鴨頭嘉人

自分を変えていくヒント

来週から「話し方の学校 ベーシックコース」が始まります。

それに先んじて、講師の鴨頭嘉人氏の

「自分を変えていくヒント 1〜7」を視聴したので、

まとめノートを残そうと思います。

動画はこちら↓↓

1. 失敗は挑戦することで得られる価値である

成長とは、

今までできなかったことができるようになる

ことです。

今までできなかったのだから、

成長のプロセスでは、

最初は失敗するの

もっとみる
ありがとうございます! ぜひシェア、フォローもお願いしますね!

セルフイメージを高めて赤面症に立ち向かう方法

赤面症にとらわれる日々を送るのは、
もう終わりにしたいと思っていませんか?

赤面症克服の極意を身につけて、あの忌まわしき赤面症から脱却しましょう。

このページの最後に赤面症に立ち向かうためのオススメのYouTubeリンクを貼ってあります。

:……:……:……:……:……:……:……:……

自己評価はどうですか?

赤面症の方は、一般に自己評価が低いと言われています。

・自分なんて…
・ま

もっとみる
ヤッター!
18

鴨頭嘉人 withコロナにおけるマインドセット~今こそマインドを整えてアフターコロナに備えよう~(2020.05.29)

※言い回しはそのままでない部分があります
※ヘッダーは公式様からお借りしました

<withコロナにおけるマインドセット~フェイクニュースに惑わされない人生哲学を持つ~>

昨日の感染者21名 回復者429名
回復者の方が圧倒的に多い
医療崩壊を防ぐ回復
世界 545万人が感染 219万人回復 34万6千人死亡
ヨーロッパが厳しい
いちばん抑え込みに成功していると言われているドイツでも8398人死

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
7

価値観に影響を与えた一人、かもさん

十一
①1日をハイにする

②''ネガティブ人''になる言動

③部下を変える言葉

体調が悪いとか、今日はダメだとか、遅刻するなとか。そんな言葉を言っても何も生まれない、そんなお話。この人はすげーーーなーやっぱ。【元ネガティブ】だからこそ言える話。僕もネガティブだったから恐ろしいくらいの共感と気付きを得た。

ありがとう
3

#115 練馬区倫理法人会第2回オンラインモーニングセミナー参加しました

以前よりYouTubeやLINE、Facebookなどで有名な
鴨頭嘉人さんから
モーニングセミナーの案内が届きました

お休みだったので迷わず申し込み

3月コロナが出始めの頃
はじめて渋谷中央モーニングセミナーに参加して
以来旦那さんの会社から #職場の教養
いただき一人朝礼しています

「静寂の時間」から始まり
一斉ミュートを外すという緊張感
音を出すとその人がアップになります

会場で参加

もっとみる
私らしく頑張ります
4

かもあきTUBEのグラレコを鴨頭ご夫婦にめっちゃほめていただいて天にも舞い上がるかと思った話。

かもあきさん、鴨さん、本当にありがとうございました!!

めっちゃめちゃめちゃ嬉しかったです!!

旦那さんに横から「何ニヤニヤしてんの?」と言われるほどほっぺたの筋肉が崩壊しました!!!

「あ、これイラストでまとめたら面白そうw」ってなにげなく描いてみたかもあきTUBE感想イラストですが、かもあきさんが「ステキにグラレコ描いてくれました!」とシェアしていただいたのが始まりで、毎日描かせてもらっ

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もよかったらどうぞ!
18

炎の講演家鴨頭嘉人さんの講和を勝手に分析!

本日、練馬区倫理法人会のZoomモーニングセミナーに参加しました。
講和者が鴨頭嘉人さんだったので、
鴨ラーには当たり前にご案内が届き、
当たり前にポチリました。

内容は勿論、
このド素人が偉そうに言いますが、
やっぱり鴨さんは話が上手。

前回私も自単会で講和をさせていただきましたが(しかも初Zoomだったので40分講和のところいきなり20分に短縮)、
自分の話は本当にツマラナイってことがグッ

もっとみる
よっしゃ!!
7

「悩み」は全部無くせる!

「悩み」は人工物でしかありません!

犬や猫が悩んでるのを見たことがありますか?
ありませんよね?

人間が「過去」や「未来」のことを考えて生み出すもの、
それが「悩み」です。

犬や猫は、常に「今」を生きているだけです。
だから、悩みません。

そして「過去」も「未来」も人は変える事ができます。
だから、悩みなんて無くせるんです。

どうやって「過去」を変えるんだ?
もう起こってしまったことは変

もっとみる
ありがとうございます!とっても励みになります!
1

5月24日(日)一週間の呟き

・5月18日

弟と一緒に購入した物件の決済日、物件の中を見に行く。人がこの家で亡くなった相続物件と聞かされて行った。家に入るやいなや弟は残置物をおもむろに物色し始めた。何かお金になる物はないかと探し始めたのである。この世界では当たり前の事でだが、その光景を目の当たりにして自分は複雑な気持ちになった。亡くなった方の写真もあったので嫌でも想像してしまう自分がいた。その時は考えれなかったが、冷静に考え

もっとみる

かもあきTUBE感想2020年5月24日 相手の言い分に納得できない時の対処法!

こっ……ここここ今回はきょこ的に神回!!!!!!!

なななんと!鴨頭ご夫妻によるきょこのグラレコベタ褒め祭りー!!!!

びっくりして嬉しすぎて倒れるかと思いました…!!!!!

本当にありがとうございました!!!

さ、さて、言葉使いの話…耳が痛かったです^^;

けっこう口がわるいんですよねーわたしも…^^;

舌打ちが…ちょいちょい出ます(土下座)

まわりを嫌な気持ちにさせますよね。ハイ

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もよかったらどうぞ!
8