見出し画像

(No.149) 目の痙攣が止まらない

【今日の日記】

世界の皆さん、こんにちは、30代サラリーマンのはらっちょです。

ここ一週間ぐらいですが、左目のピクピクし続けていて辛い日々を過ごしております。


ネットで調べてみるとどうやら「眼瞼ミオキミア」というものらしく、疲労やストレス、睡眠不足などが原因になっているっぽいです。

直近で周囲の変化もそれなりにあって、私自身の心境の変化も多かったので、気づかないうちにストレスが溜まっていたのかなーとも感じています。

ゴールデンウィーク中は、日常の食事は朝昼晩対応したし、自分のフリータイムを削って家族サービス・家事に充てたのも原因の一つかもしれない・・。

あとは家庭内でのお金の使い方のところで色々思うところもあり、今週は色々悩んでた部分もあったので、それもかな・・。


よくよく考えると、日常でどうやってストレス発散しているかというと・・・

思い浮かばないんですよね(笑)。

キャンプ? ・・・ここ一か月行けていない。

読書?  ・・・読む時間はボチボチ確保できている。

子どもと遊ぶ?  ・・・ボチボチ遊んでいる。


いずれにしても、このままこの痙攣が続くと仕事にも影響しそうな予感がするので、リフレッシュできるポイントをちゃんと作れるようにしないといけないな、と改めて思った次第です。

ということで今日はここまで。ではでは。


【最近の空】


【お知らせ】

「この記事面白かった!」「この記事つまらないな..」など、何か感じていただけた方は、是非「スキ」「コメント」「フォロー」などのリアクションをいただけると嬉しいです!

他の SNS も、のんびりと更新中です。

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
※ 気ままにつぶやいてます。

■ Instagram : @harattyo_ 
https://www.instagram.com/harattyo_
※ ひたすら"朝焼け写真"をアップする


------------------------------------------------------------

#note  #毎日note  #note初心者  #note毎日更新  #振り返りnote
#日記  #写真  #毎日更新  #毎日投稿
#仕事  #私の仕事  #仕事術
#コミュニケーション  #言語化
#自己啓発  #ビジネススキル  #マネジメント  #チームビルディング
#サラリーマン  #朝活  #30代  #習慣化  #習慣
#転職  #キャリア  #キャリアアップ  #人材  #就活
#新生活  #新社会人  #新入社員
#ストレス

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?