見出し画像

ワクチン1回目の夜。「もし副反応で痙攣おきたら、隣で寝るから叩き起してな!」と真顔で言う旦那の話。

18歳からの付き合いで、19年も一緒にいる旦那。

そんな私の旦那は、天然な所がある。



昨日、ワクチンを打った。
腕は腫れてくるし、なんだかぼーっとするし、副反応を満喫していた私。「まぁそんなもんかな〜」と素直に副反応を受け入れていた。


そんな私に、21時頃から、やたらと「早く寝なよー」を言い続ける旦那。(いつもなら無関心でYouTubeばかり見てるのに)


私は私で、頭の中にある言葉をnoteに書いている途中だったので、「うーん..あと20行待ってー」と旦那には伝わらない言葉を発していたと思う。

集中している私の世界に、やたらと侵入してくるので「なんか今日はめんどくさい奴だな」と思っていた。笑



旦那はワクチンに反対派らしい。
ネットやYouTube、ニュースでワクチン打った人にも亡くなってしまった人がいることをすごく気にしている。こんな田舎だし、そこまで流行っていないから、今のところは打ちたくないそうだ。



私はあまり何も考えずにワクチンを打った。
会社での集団接種だったので、「申し込みしてくれるから、打っておこうかなー」くらいの気持ちで打った。




そして、残り20行のnoteも書き終えて、寝ようと思ったとき、


「なんかあったらあかんから、俺、横で寝るから!」


「痙攣とかおきたら、叩き起してな!」


「ワクチンの副反応で死なれたら困る!」



えっと...


う、うん。笑



いや、ちょっと待て。
そもそも痙攣おきたら、叩き起すことできないし。
たぶん、ビクビクしながら隣で放置される。

「なんかあったら叩き起こしてな!」って、叩き起こす側私?!笑

ここは、「なんかあったら、俺起こすから♡」じゃないの?

なんで、そこも自分軸なんだこの人は...


と、いろいろ思うことがあったけど、

可能性がないわけじゃないから否定もできないし、でも別に今日は一緒に寝る気分でもないんだけど、なんか本気で心配する旦那が子供みたいで可愛く見えて笑ってしまった。


普段、私が一緒に寝て欲しいと思う寂しい夜は「えー面倒くさいけん、1人で寝まい」とか言う旦那だ。

めちゃくちゃ自己中だし、私の心のケアが下手くそすぎる旦那だ。


そんな旦那の素直な発言だったので、よほど心配しているのだろう。




そして、目覚めた朝。

腕は痛いけど熱も無さそうだし元気である。


そして、旦那は隣で爆睡していて、「絶対なんかあっても起きんかったやろ..」なんて思った朝でした。


でも、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?