見出し画像

【仕事術】自分のキャパは2倍にはならない。

おはようございます、はらっちょです。

コチラの YouTube、とても共感をしましたので、本日の note に書きたいと思います。
#西崎隼平 #トゥモローゲート  #tomorrowgate


上司がメンバーの成長を阻害しているケースがある

これはそうだと思いますし、日々自戒しているところです。

上司自身が正解を持っていると過信して、その論調にメンバーが半強制的に同期してしまっている状態。メンバーが自身の主張が出せない状態。


マネージャーに求められること
・ 多方面からメンバーの力を最大化できていること

一つの会社に居続けるにしても、次のステップに移るにしても、成長が必要で、その成長を促すために、メンバーの力を最大化させる環境や機会をつくることがマネージャーの役割。


自分のエゴでマネジメントするやつは、
どこかでエゴを優先してしまう可能性がある

唯我独尊になると、エゴまみれになる。
客観的な目線が必要なときでも、エゴだけで物事が進行してしまう。


今の私にはとても刺さる約13分のコンテンツでした。

今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#上司 #マネージャー #部下 #メンバー

#note #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #コミュニケーション #言語化 #自己啓発 #ビジネススキル
#マネジメント #組織マネジメント #管理職 #ピープルマネジメント
#サラリーマン #ビジネスパーソン #20代 #30代 #40代 #仕事術
#朝活 #習慣化 #習慣 #転職 #インプット #アウトプット
#モチベーション


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?