見出し画像

生きたお金の使い方

いつぶりのnoteだろう?
調べてみたら4日ぶりでした。
随分と経っているように感じましたが、意外に短かった。
最近1週間も長いような短いような感じがします。
皆様はいかがでしょうか?
今日はお金の使い方の話。

生きたお金の使い方をする。

これが私のお金を使う上でのポリシーです。
どこでお金を使うのか。よく考えます。
お金には限りがあります。
無駄に使ったら、気分も落ちますし…
気分の良い使い方をするということが、生きたお金の使い方ともいえますね。

家計簿は判断するツール

家計簿は数字だけでなく、購入したものの項目まで詳しく書いています。
購入したものがいついくらで購入したのかわかりますし、お金が何に使われているのか判断するツールとして使っています。

私は35日家計簿を採用しています。

↑についてはこちらの記事をご覧ください。

生きたお金の使い方から良いエネルギーを生む

お金=エネルギーとも言われます。
そのエネルギーをどこへ使うのかは、あなた次第。
私は私の使い方。あなたはあなたの使い方。
それでいいのです。

以前↑のリンクに載せている、35日家計簿のススメの記事がたくさんの方に読まれていましたので、今後はもう少し詳細に書きたいと思っております。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?