見出し画像

【24.06.15. 90分走+60分石段登り下り素人俳句】ファインダー越してばかりの花菖蒲

14:00~16:30…… 今日は湿気でムッとしてましたけれど、やや雲がでていて暑さがマシだったので初めての企画をやりました。それは、いつも走ってるルートを走り切ったあとで700段ある山の石段の登り下りができるのかチャレンジです。

いつもはお寺に通じる段差15cm程度の石段60段×10往復とかでやってましたけれど、山の方の石段は20cm~30cmくらいあるんですよね。やった結果は「軽く足が死にそう」になりました。石段を下りている時、ちょっと油断すると足がつりそうな感じもありましたし、右膝の骨が少しズレているような感覚もありました。民家の塀で箱座りしている猫と顔が合って「大丈夫か、お前?」って言われてるような気がしました。少しオーバーワークですね。

「揚羽」っていう名前のやつ

ファインダー越してばかりの花菖蒲  はる筆線屋

さて、1週間くらい前に花菖蒲を見にいってきたわけですが、カメラを持っているといつの間にか本物を観ることを忘れて、ファインダー越しでしか見なくなってるんですよね。観ることが目的だったのに、そんなに見返しもしないクセに撮ってばかりの悪癖…… ちょっと反省せなあきませんね。

不思議な配色のやつ
花弁の外だけ紫色のやつ
花菖蒲と言えばこの色って感じのやつ(金閣の前の池に咲いてるイメージ)



この記事が参加している募集

#運動記録

4,032件

#ランニング記録

3,080件

「ためになるわ」と感じて頂ければサポートを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。