やはりオススメの一冊です!!
自分が出ているニュースが本日再放送されました。
多分、お盆の時期ですから新たな特集を組んだりするのも大変なので、再放送という形になったのでは思っています。
周囲の一部の人たちには伝えていたのですが、実際当日になってみると当人が忘れており、友人からのLINEを見て、「あ、今日だったか」と思い出す始末。
実は、出版元の特集記事で、作者へのロング・インタビューがあるのですが、こちらもとても面白い読み物になっています。
本書が面白かった人には、間違いなく響く内容となっています。
「嫌われた監督」は本当に嫌われていたのか?
単なるノンフィクションものというだけではなく、本物のプロフェッショナルへの8年間の取材生活を通して、ひとりの記者がどのように成長していったか、という物語としての面白さがここにあります。
ニュースの取材を受けるきっかけとなった私自身の記事を読み返してみると、結構作者の意図どおりに受け止めていたのだなと、嬉しく思っています。
今日も読んでくださいまして、ありがとうございます。
この記事が参加している募集
嬉しいです。 サポートしていただきまして、ありがとうございます。 こちらからもサポートをさせていただくことで返礼とさせていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。