記事一覧

買い物に関する調査―4 家具・インテリア

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入した家具・インテリアについて想起された商品カテゴリは、自分用では「クッション・枕」、ギフトでは「観葉植物」が最多。…

Grill
1年前
1

おひとりさま・DINKsに関する調査

今回の記事では特別ゲストとのコラボです! おひとりさま・DINKsに関する調査を、東洋大学社会学部教授の北村英哉先生と共同で実施しました! 多様化するライフスタイルに…

Grill
1年前
6

買い物に関する調査―3 ヘア・ボディ・オーラルケア用品

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「シャンプー・コンディショナー」、購入場所はともに「ド…

Grill
1年前
1

買い物に関する調査―2 スキンケア・メイク用品

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「洗顔料」、購入場所はともに「ドラッグストア」が最多。…

Grill
1年前
1

買い物に関する調査―1 ファッション雑貨

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「トップス」、購入場所はともに「複合商業施設」が最多。…

Grill
1年前

Grillリサーチのモニターについて

みなさん、こんにちは。Grillリサーチです。 Grillリサーチは、Gunosy社が提供するニュースアプリ『グノシー』上で調査を実施しています。 ※グノシー:累計約4,100万ダウ…

Grill
1年前

Grillリサーチ公式noteはじめました!

みなさん、こんにちは。Grillリサーチです。 Grillリサーチは、Gunosy社が提供するニュースアプリ『グノシー』上でアンケートを実施しています。※グノシー:ダウンロード…

Grill
2年前
3

買い物に関する調査―4 家具・インテリア

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入した家具・インテリアについて想起された商品カテゴリは、自分用では「クッション・枕」、ギフトでは「観葉植物」が最多。その商品を購入しての満足度はともにインターネット経由で高く、「楽天市場やAmazon等のEC通販サイト」や「フリマアプリ・オークションサイト」が、「ホームセンター」を上回っている。

調査概要
自分用家具・インテリア
調査期間:2022年8

もっとみる

おひとりさま・DINKsに関する調査

今回の記事では特別ゲストとのコラボです!
おひとりさま・DINKsに関する調査を、東洋大学社会学部教授の北村英哉先生と共同で実施しました!

多様化するライフスタイルについて、おひとりさま・DINKs層に焦点を当て、その傾向や価値観について分析した結果・・・

➣月あたりの可処分所得は全体として2~3万円がボリュームゾーン。DINKs 層では4~7万円の割合が高め。使い道について、DINKs層では

もっとみる

買い物に関する調査―3 ヘア・ボディ・オーラルケア用品

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「シャンプー・コンディショナー」、購入場所はともに「ドラッグストア」が最多。その商品を購入しての満足度では、自分用では「楽天市場やAmazon等のEC通販サイト」、ギフトでは「メーカー公式サイト」が、「ドラッグストア」を上回っている。

調査概要
自分用ヘア・ボディ・オーラルケア用品
調査期間

もっとみる

買い物に関する調査―2 スキンケア・メイク用品

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「洗顔料」、購入場所はともに「ドラッグストア」が最多。その商品を購入しての満足度では、どちらにおいてもインターネット経由での満足度が高く、「メーカー公式サイト」と「フリマ・オークションサイト」が拮抗している。

調査概要
自分用スキンケア・メイク用品
調査期間:2022年7月19日(火)〜20

もっとみる

買い物に関する調査―1 ファッション雑貨

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「トップス」、購入場所はともに「複合商業施設」が最多。その商品を購入しての満足度では、インターネット経由での購入が、「複合商業施設」や「百貨店・デパート」と同等、もしくはこれらを上回る勢いとなっている。

調査概要
自分用ファッション雑貨
調査期間:2022年7月13日(水)〜14日(木)
調

もっとみる

Grillリサーチのモニターについて

みなさん、こんにちは。Grillリサーチです。
Grillリサーチは、Gunosy社が提供するニュースアプリ『グノシー』上で調査を実施しています。
※グノシー:累計約4,100万ダウンロード突破(日本国内のスマホユーザーの約1/3)

Grillリサーチの調査に回答してくださっているモニターについて、【性別】【年代】【居住地】の割合を見てみると、以下のグラフのようなバランスとなっていました。

もっとみる
Grillリサーチ公式noteはじめました!

Grillリサーチ公式noteはじめました!

みなさん、こんにちは。Grillリサーチです。

Grillリサーチは、Gunosy社が提供するニュースアプリ『グノシー』上でアンケートを実施しています。※グノシー:ダウンロード数累計約4,100万(日本国内のスマホユーザーの1/3)のニュースアプリ。

ニュースアプリのアンケートのため、回収も早く、即時『世の中をリアルに反映した声』を集めることが可能です。

以下の『Qucik 早い!』『One

もっとみる