最近の記事

買い物に関する調査―4 家具・インテリア

1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入した家具・インテリアについて想起された商品カテゴリは、自分用では「クッション・枕」、ギフトでは「観葉植物」が最多。その商品を購入しての満足度はともにインターネット経由で高く、「楽天市場やAmazon等のEC通販サイト」や「フリマアプリ・オークションサイト」が、「ホームセンター」を上回っている。 調査概要 自分用家具・インテリア 調査期間:2022年8月2日(火)〜3日(水) 調査対象:グノシーアプリを利用する全国の男女/9,19

    • おひとりさま・DINKsに関する調査

      今回の記事では特別ゲストとのコラボです! おひとりさま・DINKsに関する調査を、東洋大学社会学部教授の北村英哉先生と共同で実施しました! 多様化するライフスタイルについて、おひとりさま・DINKs層に焦点を当て、その傾向や価値観について分析した結果・・・ ➣月あたりの可処分所得は全体として2~3万円がボリュームゾーン。DINKs 層では4~7万円の割合が高め。使い道について、DINKs層では「グルメ・食品」「旅行・レジャー」「貯蓄・投資」が高め。 ➣全体として、おひと

      • 買い物に関する調査―3 ヘア・ボディ・オーラルケア用品

        1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「シャンプー・コンディショナー」、購入場所はともに「ドラッグストア」が最多。その商品を購入しての満足度では、自分用では「楽天市場やAmazon等のEC通販サイト」、ギフトでは「メーカー公式サイト」が、「ドラッグストア」を上回っている。 調査概要 自分用ヘア・ボディ・オーラルケア用品 調査期間:2022年7月26日(火)〜27日(水) 調査対象:グノシーアプリを利用する全

        • 買い物に関する調査―2 スキンケア・メイク用品

          1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「洗顔料」、購入場所はともに「ドラッグストア」が最多。その商品を購入しての満足度では、どちらにおいてもインターネット経由での満足度が高く、「メーカー公式サイト」と「フリマ・オークションサイト」が拮抗している。 調査概要 自分用スキンケア・メイク用品 調査期間:2022年7月19日(火)〜20日(水) 調査対象:グノシーアプリを利用する全国の男女/9,271名 ギフト用ス

        買い物に関する調査―4 家具・インテリア

        • おひとりさま・DINKsに関する調査

        • 買い物に関する調査―3 ヘア・ボディ・オーラルケア用品

        • 買い物に関する調査―2 スキンケア・メイク用品

          買い物に関する調査―1 ファッション雑貨

          1年以内に「自分用」または「ギフト」として購入したファッション雑貨について、想起された商品カテゴリはともに「トップス」、購入場所はともに「複合商業施設」が最多。その商品を購入しての満足度では、インターネット経由での購入が、「複合商業施設」や「百貨店・デパート」と同等、もしくはこれらを上回る勢いとなっている。 調査概要 自分用ファッション雑貨 調査期間:2022年7月13日(水)〜14日(木) 調査対象:グノシーアプリを利用する全国の男女/9,500名 ギフト用ファッション雑

          買い物に関する調査―1 ファッション雑貨

          Grillリサーチのモニターについて

          みなさん、こんにちは。Grillリサーチです。 Grillリサーチは、Gunosy社が提供するニュースアプリ『グノシー』上で調査を実施しています。 ※グノシー:累計約4,100万ダウンロード突破(日本国内のスマホユーザーの約1/3) Grillリサーチの調査に回答してくださっているモニターについて、【性別】【年代】【居住地】の割合を見てみると、以下のグラフのようなバランスとなっていました。 このような幅広い属性のモニターの方々の協力を得て、Grillリサーチでは日々の調査

          Grillリサーチのモニターについて

          Grillリサーチ公式noteはじめました!

          みなさん、こんにちは。Grillリサーチです。 Grillリサーチは、Gunosy社が提供するニュースアプリ『グノシー』上でアンケートを実施しています。※グノシー:ダウンロード数累計約4,100万(日本国内のスマホユーザーの1/3)のニュースアプリ。 ニュースアプリのアンケートのため、回収も早く、即時『世の中をリアルに反映した声』を集めることが可能です。 以下の『Qucik 早い!』『One-Stop 一気通貫!』『Flexible 柔軟!』『Wide Range 幅

          Grillリサーチ公式noteはじめました!