お役立ち情報

女性のための足・靴・歩き方のお役立ち情報を発信♪(自己紹介)

初めまして。
女性のための足・靴・歩き方の専門家 大島道子です。

日頃は、横浜・元町で「aplicie ~フットケアサロン アプリシエ」という女性専用のフットケアサロンを主宰しています。
2003年からなので、18年目になりました。

フットケアサロンでは、
 ・タコ・魚の目・巻き爪等に対応するフットケアの施術
 ・脚のむくみやお疲れに対応するリンパマッサージやリフレクソロジー等の施術
 ・合わ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!!
15

世界一どうでも良いライフハック

在宅ワークの良いところは、思い立ったらすぐ踊れるところだ。

社会人1年目の頃、ずっと真面目な顔で真面目なことをしないといけない状況にストレスが溜まり、いつも爆発しそうになっていた。
そういう時は、一人になれる場所に行き、とにかく踊る。
エレベーターの中やトイレの個室で。
踊ると言っても、腰を左右にくねらしたり、腕をジタバタと回したりする程度。大体、一人になれるところは狭い場所しかなので。

その

もっとみる

モチベーションポイントを把握しよう!

こんにちは。営業コンサルタントの菊原智明です。このマガジンでは、新しい働き方としてフリーランスを選んだ方、あるいはこれからの働き方としてフリーランスを選択しようとしている方に、役立つような話をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

やる気をアップする方法には、いろいろなものがあると思います。好きな音楽を聴いたり、美味しいコーヒーを飲んだり、ストレッチなど、軽く体を動かしたり。どれも

もっとみる
また遊びに来てください!よろしければフォローもお願いします!
3

【初心者向け】SQLを書くときに使えるTips集

こんにちは。VoicyでPMをしているノムラです。

エンジニアメンバーが社内でSQL塾を開いてくれ、1日に1SQLを書いて理解を深めるということを数カ月したところ、自分にとって必要はデータを取得するのに必要なSQL知識をマスターすることができました。SQL塾を開催してくれたエンジニアメンバーには感謝しかないです…ありがたい。

そんなSQL初心者からちょこっとレベルアップしたものの、SQLを書く

もっとみる
次回の記事の励みになります!

現状維持機能を打破しよう!

こんにちは。営業コンサルタントの菊原智明です。このマガジンでは、新しい働き方としてフリーランスを選んだ方、あるいはこれからの働き方としてフリーランスを選択しようとしている方に、役立つような話をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

新しいことを始めるとき、自分の中の「現状維持機能」が発動してしまうことがあります。この機能は、決して悪いものではありません。生命の安全を確保するためには

もっとみる
また遊びにきてくださいね!
3

2020.9.17乙女座新月サイクルメッセージ🌚🌝🌚

📣ご注意
新月の状況推移のリーディングです
予言をするものではないことをお伝えいたします
指針、心構えなどのヒントになれば幸いです

🌝🌚🌝🌚🌝

前回の新月サイクルは
獅子座新月の8/19~9/16でした

前回のメッセージの記事はこちら
2020.8.19獅子座新月のサイクルメッセージ

前回のサイクルの下弦のころから建て直しが図られる…9/14には自民党総裁が決定し、世の中は

もっとみる
励みになります🍀
2

寝てる合間に学習!?有効活用せよ!「無意識的学習編」

何かを覚える方法というのは2種類あるということを知っていますでしょうか。

一つは「意識的学習」

もう一つは「無意識的学習」

この2つです。

「意識的学習」は集中して情報を取り入れることで思い出しやすくする方法になります。

その情報を使う時に意識的に思い出す必要がありますが、短い時間で覚えることができます。

簡単に例えるなら、

「今から単語テスト始めるので、勉強してください。」と言われ

もっとみる
ありがとうございます!
2

思考で読み解く、未来の産業

人の必要とする産業は刻々と移り変わっていますよね。

まず農業により食の普及のための産業が普及しました。

最低限の欲求を叶えたところで次は生活の利便性や安全性を高めるために必要な工業が発展しました。

多くの人が満足に物を持てるようになりました。

そして人として豊かになるために必要な情報の時代にいま立っています。

では次に来る時代は何だと思いますか?

それぞれの産業の共通点と傾向を見ていけ

もっとみる
ありがとうございます!
3

「思考至上主義」あなたを豊かにするのはたったこれだけ

僕は「思考至上主義者」です。

人間は思考から成り立っていると幼い時から感じているからです。

なぜなら、人間が発展するうえで思考が無ければここまで発展するどころか、生物の競争に負け、絶滅すらしていると考えているからです。

元々猿だった人間は元から手が器用に動きます。猿も棒切れを使ったりすることはありますが、人にしかできないことがあります。「加工」です。

加工には思考と経験が必要になってきます

もっとみる
ありがとうございます!
1

あなたは感情を操れる?ネガティヴ&ポジティブ「ネガティヴ編」

最近よく耳にするのは「Noネガティヴ!Yesポジティブ!」大体こんな事ですね。

というのも人というものは他の動物から逃れるために道具を作って暮らしてきました。

もちろん動物に食べられてから道具を作るのでは遅いわけです。

ではどうしたのかというと、物事の最悪を創造してそれに対して対応できる道具を生み出すという事です。

なのでその影響が今でも残り続け、ネガティヴ思考の方が多いのです。

しかし

もっとみる
ありがとうございます!
4