見出し画像

↑最近この画像を良く見るんだが💢と思われているあなたへ


■あちこちに出没する画像

目立つ画像ですみません(わざとです)。一覧の中でパッと見た時にインパクトのある配色を……と思ってこんな画像になってます。

さて、「創作大賞2024」のサイトの、

少し右下の方にある関連リンクのリスト(「ミステリー小説部門」「ホラー小説部門」とか)から、それぞれの部門の一覧ページにジャンプすると、その部門に応募されている作品リストを「人気」「急上昇」「新着」「定番」でソートして見ることができます。何も選択していなければ「新着」が選択されているはず。

例えば「漫画原作部門」ですと、「新着」のリストは、

漫画原作部門 -- 新着

こんな感じ。はい、一列目の3番目と、二列目の最後に、なんか見覚えのある画像のつぶやきがありますね😅

同じく「漫画原作部門」の「急上昇」リストでは、

漫画原作部門 -- 急上昇

わー、いっぱい入ってる!(喜んでる場合ではない)

これらのつぶやきは毎日大体決まった時間にしていて、お陰様で多くの皆様に💗頂けているので、結果どの部門でも「新着」や「急上昇」で見かける様になりました。

■全部の部門で同じものが表示されてる!?

このつぶやき、「ミステリー小説部門」「ホラー小説部門」「恋愛小説部門」「ファンタジー小説部門」「お仕事小説部門」「漫画原作部門」「オールカテゴリ部門」のタグを付けて投稿しているので、各部門で同じものが表示されます。

「創作大賞2024の規約違反じゃねーか!💢」

と思われるかも知れませんが、安心してください! 「創作大賞2024」のタグはつけておりません。よって、これらのつぶやきが間違っても「創作大賞2024」のコンテンツとしてカウントされることはないです。

上記7つの部門については、以下のマガジン

に、纏めております様に、個々の部門ごとに「作者様&作品一覧」を作成して毎日更新しております。こちらは「創作大賞2024」、及び各部門のタグのみ付けておりますが、まあコレ自体は小説でもなんでもないので選ばれることもないでしょう😅

つまり、日々のつぶやきも個々の部門用のリストも、(選考通過を目指しておられる)皆様のライバルにはなり得ないのでご安心を!

あと、「毎日大体同じ時間につぶやいている」と書きましたが、その日のつぶやきと、前日のつぶやきの間に入っている作品が、大体1日で投稿された数になりますので、どの部門でどれぐらい投稿されているか、大体の数が分かると思います。まあ、圧倒的に「オールカテゴリ部門」が多いんですけどね。

■しっかり宣伝もする

上記の「各部門ごと作者様&作品一覧」は毎日更新しております。noteのAPI(非公式)の都合上、2000件までしか取れないのと、リストアップを始めてから過去作を応募された分についてはカウントできていないのとで、全てをカバーしている訳ではありません。ただ、各作者様の最新・最古2つの「創作大賞2024」向け投稿をリストアップしておりますので、あなたがまだ見ぬ作品に出会う一助となれば幸いです。

どの部門も数が増えてきたので、見切れない! って方には「Random Selection 100」がオススメ♪ こちらも毎日更新しております。


あと、自分もちゃんとした小説で「創作大賞2024」に応募しておりますので、よろしければ😀

◆新米メイドは男装令嬢のお気に入り(恋愛小説部門)

10万字超えの長編なので、各話の要約を準備しております。

◆Bitter & Sweet(漫画原作部門)

こちらはサクっと読める1万字程度の短編です。

◆Re:Start!(オールカテゴリ部門)

こちらも2万字程度の短編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?