見出し画像

【サイトマップ】お役立ち情報一覧

はじめましての記事と人気記事ランキング


※★はおすすめの記事です※

01┃人生が変わる、目の前のライフハック

【シャンプー】2024年上期ヒット商品番付のやつで人生変わった【アンガーマネジメント】
【寝起きのダルさ改善】アリナミンEXプラスα はなぜスゴい?【種類別成分まとめ】
【使ってみた】史上最強のマウスパッド、その名も『エアーパッドプロ3』【レビュー】
【オフィスで集中】横の人の『動き』が気になる時 ⇒「ブリンカー眼鏡」
【裏技】久しぶりにあった人の名前を忘れちゃったときのテクニック
【完全無欠コーヒー】誰かバターとMCTオイル混ぜといてよって悩みが秒で解決した件
【実践】マジカル・アイで視力は回復するのか?【努力不要論】
【ライフハック】女性からどっちがいい?と質問された時の裏ワザ


02┃1ミリくらいは口角あがるやつ

【ロイヤルホスト】パラダイスティーがぶったまげるほどウマい
【辛辣】トップバリュのウイスキーのレビューが笑える
【角煮】ビジネスメールの誤植は人々を幸せにする
自動販売機の下に落とした500円の拾い方【ビルゲイツじゃない場合】
【焼肉ライク】1人焼肉がザ・至高だった件
【実録】コンビニの募金箱に1万円札を入れる①
【意識高い系でしょ?】Apple嫌いだった私がなぜApple信者となったのか
【夜の秘密】バイデン大統領が睡眠時無呼吸症候群www【CPAP実体験】


03┃本。というかほぼ三体

『三体』ヤバすぎる。
【読書感想文】三体X 観想之宙【手に取った瞬間分かったこと】
【三体】羅輯(るおじー)の妄想上の彼女を生成AIに描写してもらう!
Netflix『三体』シーズン2、やっと制作決定!!原作小説を完全映像化(できんの…?)


04┃リアルガチのSNS運用の収益

【いくらもらえる?】X(旧Twitter)の収益化の条件をクリアした結果【90日間で500万のインプレッションのリアル】
【2ヶ月ちょい】YouTubeのチャンネル登録者数が1000人超えた件


05┃ぼくのかんがえたさいきょうの○○

【会社のゴルフコンペ】これが新ぺリアで勝つ方法だ!!【勝利の方程式】
【ハンバーグ】ハングリータイガーよりもブロンコビリーの方がウマいと言われた話
【税金】宇宙とか海ならタダで住めるなぁと思ったらムリそうだった話
すぐ「それ何の役に立つの?」「そんなの無くても困らないし」とか言う人【豊かな人生とは】
「ブロードバンドって何ですか?」とビル・ゲイツに質問した韓国の大統領について
【ぼくのかんがえたさいきょうの人生プラン】「年間ビッグマック2万個」を1日4時間労働でゲット出来たら最強という話


06┃音楽。というか、器楽

【バイオリン】ファインチューンペグを装着してみた(チューニングがチョ→楽♪)
ヴィオラを弾くとズバ抜けて他の楽器よりも人間的に成長できる件
【解決】ミュート付けると弓と弦の接点がマジで見えない問題【バイオリン】
【ピアノ】憧れの「STEINWAY & SONS」って何がすごい?どっかで弾けるの?
『いつかはクラウン』ならぬ、『いつかはストラディバリウス』
【バイオリン】錆びついた技能を復活させるテクニック
バイオリン指板用シール「ドン・フレット」を貼ってみた


07┃その他、人気記事

焼け石に水(ロウリュ)
【SMBCダイレクト】ロック解除するまでの道のりが壮絶すぎる件【三井住友銀行】
嫌いなヤツに『シャンプーのあだ名』を付けると怒りが消える【ライフハック】【アンガーマネジメント】
妻は激怒した。必ず、邪智暴虐な夫を躾けねばならぬと決意した。
夢をかなえるチャリダー①【ビンディングシューズをみがけ!】
「コテンラジオ」がとにかく面白すぎる件
【サウナで学ぶ】熱処理学の基本の「き」
【祝】打上げ成功のH3【イーロンマスクに勝つには?戦いは続く】
【製造業勤務9年目】男性育休を3ヶ月間取得してみた


更新履歴

2024年06月28日 サイトマップ作成


以下自分用の下書きメモです。

今後書きたいなと思っていること

  • 製造業DX

  • 技術者のコミュニケーション

  • 理系のキャリア形成について考える

  • 浪人・複数留年経験

  • 受験とは、義務教育とはなんだったのか

  • 労働するということ(誰に従い従うべきか考えるべきなのは尾崎豊)

  • お前マジでホモ・サピエンス

  • 極貧の時はこれさえ食っときゃ大丈夫「マーガリン」

  • 50ccの原付で北海道まで1300km目指してたら後から出発したママチャリに抜かれた件

  • 1週間100万円の豪華客船潜入レポート

  • 超絶な根回しの末長期の男性育休を取得したらパパ活頑張れよと言われた

  • 社会通念死んでるけど物理法則は信じてる人の動かし方

  • 5歳下の大谷がぼくの約3000倍の年収である現実を直視してみる

  • 【社長登場】平社員が自社の専務に自社製品を営業してしまった結果

  • 猫背の直し方全部試したら

  • 【え?少なすぎ?】大人になってからうんこを漏らした回数

  • 禁煙には成功したけどタバコミュニケーションはやめられず喫煙所でお灸することにした

  • え、ちょ、待って、スピッツのボーカルの人歌ウマ過ぎるんだけど

  • スノーピークの*がケツの穴にしか見えなくなってきた件

  • 「SDGs」と言いながら銭湯で使用済みタオル入れの中のタオルを使うことを正当化する男

  • ちいかわ(なんか地位が低くてかわいそうなやつ)について

  • アンパンマンが下ネタで笑いとるくらいやっちゃいけないこと

  • 家族に内緒で探偵事務所を開業したら家に警察が来た時の家族の反応

  • CPAPでトップガンごっこする子供達

  • ショパンコンクールにエントリーしようとしたら年齢制限に引っかかった話






以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました💡
ステキな1日をお過ごしください!

【追伸①】
ブログも運営しています。ご興味あればご覧ください💡

【追伸②】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸③】
YouTubeでも発信しています。チャンネル登録いただけると嬉しいです💡



★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★