見出し画像

Netflix『三体』シーズン2、やっと制作決定!!原作小説を完全映像化(できんの…?)

2024年5/16日。
Netflixの人気SFドラマ『三体』の続編が制作が決定した。
#やっと!

制作指揮者のデヴィッド・ベニオフ、ダン・ワイス、そしてアレクサンダー・ウーの3人は、声明で
「この物語を壮大な完結まで語れることに、大変ワクワクしています。原作者・劉慈欣による3部作の最後のページを読んで以来、この世界の終わりまで視聴者の皆さんをお連れすることを願っていました。さあ、行くぞ!」
と述べた。
#ほう。


いつなの?

シーズン2の配信日は全くの未定。。。

同じく原作ありの人気Netflixドラマ「ゲームオブスローンズ」はシーズン1 →シーズン2で約1年空いている。

製作スピードが同程度なら、
三体シーズン2は2025年4月以降に配信開始と予想。。。

#待てねえ・・・

全部で何シーズンなの?

こちらも現時点で、更新されたシーズンの数は明らかになっていない。。。

一方で、ショーランナー陣は以前、全4シーズンを想定していることを伝えていた。


それを踏まえて個人的な予想では、、、

シーズン2で黒暗森林の「水滴」がクライマックス、
#原作の三体2上下巻

シーズン3で脳だけ送られたウィルと地球側の会談がクライマックス、
#原作の三体3の上巻

シーズン4で「紙切れ」がクライマックス
##原作の三体3の下巻

って感じかな~。

#何年かかんねん


(予想)オックスフォードファイブ、再会するんじゃね・・・?


これも勝手な予想。

オックスフォード・ファイブが復活して5人揃うんじゃないか・・・?
#いまさらだけど、
#オックスフォード・ファイブって呼び方
#ださ(笑)

シーズン1で主人公の2人死んだじゃん。


これが伏線で、

1人は脳みそが残ってるし。

もう1人も直前までVRゲームプレイしてたから脳データが残ってたからとりあえず復活させといたわ!

わーい!みたいな。

で、
黒人がるおじーで、ナノマテリアル女がAAになって、ウィルは健康なウィルになって復活、タチアナ(噛ませ犬すぎる)が破壁者になってって感じ?
殺されたデブの人は関一帆的なの立ち位置で最後出てくるんじゃねえだろうか。
(マジで丁儀どこいった)

完全に読めたわ~。
#安直すぎ・・・?

とはいえ、シーズン1で死んで出てこないって、ドラマ制作的にもアレだよね。
#人件費、もったいないしね☆
#回収!!

まとめ


「三体」原作は、
・1が一番好き。
・2が一番面白い。
・3が一番スゴい。

とのレビューが目立つ。

し、実際私もまさにそう感じた。


水滴のシーン、どんな映像になるんだろう。。。
#あとマジで丁儀だしてくれ、
#それに伴い三体0(ゼロ)も映像化してくれ(地味



続編が楽しみとともに、
ドラマ製作陣のプレッシャーもヤバそうですね!!!
#オバマ元大統領がまた黙っちゃいないかも

※オバマ元大統領と三体のエピソード詳細は⇩に。




最後までご覧いただきありがとうございました💡
ステキな1日をお過ごしください!






【追伸①】
ブログも運営しています。ご興味あればご覧ください💡

【追伸②】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸③】
YouTubeでも発信しています。チャンネル登録いただけると嬉しいです💡



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

#ドラマ感想文

1,489件

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★