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パートナーセールスを始めた若手は何から勉強すべき?

パートナーセールスを始めた若手は何から勉強すべき?

パートナーサクセス マーケティング担当の横矢あゆね(@ayune_458)と申します!

今年も、パートナーセールス アドベントカレンダー2023に参加させていただくことになりました!🎅🎄

今年も沢山のパートナーセールスの歴戦練磨の方々に参加いただいていて嬉しいです!

昨年は、パートナーセールスという言葉を初めて耳にしたという同世代(学生〜社会人1.2年目)の方に向けて「パートナーセールス

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【紹介営業の妙技 vol.0】はじめに

【紹介営業の妙技 vol.0】はじめに

はじめまして。

RELATIONS株式会社にてアライアンス営業を担当している佐々木(@chiho_relations)です。

RELATIONS株式会社にて、ここ2年ほどアライアンススキームの立ち上げ〜運用までを担当しています。

なお、詳しい業務内容や私自身の自己紹介記事はこちらを参照ください!

今回、私自身の産休育休突入に伴い、今までの知見を整理→アウトプットすべく紹介営業のnote「紹

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【紹介営業の妙技 vol.1】紹介営業とは

【紹介営業の妙技 vol.1】紹介営業とは

はじめに。
本noteの概要はこちら!(なお、詳細はこちらのnoteを参照ください!)

このnoteは私(@chiho_sasaki)が2年間のアライアンススキーム立ち上げ〜運用を通して習得した紹介営業のノウハウを「紹介営業の妙技」というライブラリで発信をしていきます。

発信の背景としては、私自身がこの度産休育休に入るため一度ノウハウの整理をしアウトプットをすることでより自身の経験を整理したい

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【紹介営業の妙技 vol.3】新規アライアンス先へのアプローチ方法(金融機関編①)

【紹介営業の妙技 vol.3】新規アライアンス先へのアプローチ方法(金融機関編①)

はじめに。
本noteの概要はこちら!(なお、詳細はこちらのnoteを参照ください!)

このnoteは私(@chiho_sasaki)が2年間のアライアンススキーム立ち上げ〜運用を通して習得した紹介営業のノウハウを「紹介営業の妙技」というライブラリで発信をしていきます。

発信の背景としては、私自身がこの度産休育休に入るため一度ノウハウの整理をしアウトプットをすることでより自身の経験を整理したい

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新規事業における「アライアンス先との関係性」

はじめまして。私は大企業で新規事業開発に従事しているukiyuと申します。
このアカウントでは、新規事業開発に挑んでいる方や、これから挑みたいと考えている方を対象に、新規事業に取り組む中で見えたリアルをお伝えしていきます。

今日お伝えしたいこと: 新規事業における「アライアンス先との関係性」
新規事業を全て自前でやるのは、お金も人も時間も足りないことが多いと思います。
だからこそ、何かしらの機能

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【紹介営業の妙技 vol.2】新規アライアンススキームのつくり方

【紹介営業の妙技 vol.2】新規アライアンススキームのつくり方

はじめに、本noteの概要はこちらです!(なお、詳細はこちらのnoteを参照ください!)

このnoteは私(@chiho_sasaki)が2年間のアライアンススキーム立ち上げ〜運用を通して習得した紹介営業のノウハウを「紹介営業の妙技」というライブラリで発信をしていきます。

発信の背景としては、私自身がこの度産休育休に入るため一度ノウハウの整理をしアウトプットをすることでより自身の経験を整理した

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アライアンスという働き方

アライアンスという働き方

最近ではAfterコロナの世界だなんて話で、
どのマーケットも色んな意味で変わってしまいましたよね

御託にもれず、私の会社、周りにも大きく変化がありました。

たぶん、ベルフェイスの最近の変化についてお話すると面白いんだろうと思いますが、今日はそうではなく

「アライアンス」という話に触れたいです。

それから先に書きますが

ベルフェイスみたいなクレイジーな会社で
アライアンスだなんて、超楽し

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パートナーアライアンスを立ち上げたら、7ヶ月で直販の売上を超えた話

パートナーアライアンスを立ち上げたら、7ヶ月で直販の売上を超えた話

こんにちは!コミューンの松山です。

私は現在コミューン株式会社のパートナーアライアンスとして働いています。
このnoteでみなさまにお伝えしたいことは1つです。

いま、コミューンのパートナーアライアンスが熱い🔥

(どっかで見たことあるメッセージだなと思ったら弊社代表の高田が同じようなタイトルのnoteを書いていました)

さて話を戻すと、コミューンのパートナーアライアンスが熱いです。
どれ

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ベルフェイスのアライアンス業務を半年間やってみて学んだ事

ベルフェイスのアライアンス業務を半年間やってみて学んだ事

初めまして、ベルフェイスで事業企画室アライアンスチームに所属している遠藤洋之です。社内では洋之(ひろゆき)の洋を取ってYOさんと呼ばれています。30代半ばから無謀にもサーフィンをはじめ、全然うまくならずに悪戦苦闘しています。

私の経歴を簡単に紹介すると、
WEBコンサル営業を1年、グルメサイト営業を6年、飲食店向け予約台帳サービス立ち上げ営業を4年、飲食店向けBPOサービス立ち上げ営業を2年、

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誰もが一度は考える「セールス×アライアンス戦略」の泥臭い話①

誰もが一度は考える「セールス×アライアンス戦略」の泥臭い話①

しばらくnoteを書けずにおりました、
清水です。

かなりベルフェイスでの業務がバタバタしておりました。これから定期配信がんばります・・

さて今回は #営業アドベントカレンダー2020 ということでこの約半年くらいで私がやってきた生の話をしていきたいです。

(ジェイさん、中谷さん、発足、お声がけに感謝です)

#営業アドベントカレンダー とは、
営業領域の達人やクレイジーな人たちが
毎日バ

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セールスの枠を超えたエコシステムを創る。パートナーアライアンス部長・鈴木竜太が「数字」よりも大切にするもの

セールスの枠を超えたエコシステムを創る。パートナーアライアンス部長・鈴木竜太が「数字」よりも大切にするもの

2024年2月1日にLayerXに加わった新たな仲間、鈴木竜太(すずき・りゅうた)。パートナーセールスのプロフェッショナルとして、セーフィー株式会社で執行役員 営業副本部長兼VPoS、セールスイネーブルメント室長を務めた鈴木。

「ARR約90億、売上100億円に迫る取り組み」を推進してきた彼が大切にする価値観は、「三方よしを常に意識すること」。目先の売上だけにとらわれない、パートナーセールスの本

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とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目

とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目

小松さんから #SaaSlovers という企画に誘われ、5日目を担当します。

株式会社スタディストでTeachme Biz for Salesforceの責任者をしている木本と申します。

4日目のジェネシア・ベンチャーズ 相良 俊輔さんのnoteもかっこよかったですね。

“Software as a ServiceからSoftware and a Serviceへ”というフレーズはしびれま

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成果の出るエンタープライズアライアンスのススメ

成果の出るエンタープライズアライアンスのススメ

とてもひさしぶりにnoteを書くわけですが、
noteってどういう感じで書くんだっけかと忘れていまして、、、
徐々にエンジンをかけつつ書いていきます

さて、今回はパートナーサクセス社主催の「#パートナーセールスアドベントカレンダー2022」 の企画記事です。

アライアンスに関する発信をしてましたので、
せっかくなのでこちらも参照ください!

さて、、書いていきますが、

今回はアライアンスの中

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【予算達成率270%】SaaS事業のアライアンス部門が立ち上げ4ヶ月で行ったこと

【予算達成率270%】SaaS事業のアライアンス部門が立ち上げ4ヶ月で行ったこと

こんにちは。スタメンでCSOとしてTUNAGの直販営業、アライアンス営業部の管掌をしている丸岡です。

このnote記事は、スタメンnoteリレーの5日目です!
スタメンのnoteリレーにはついてはこちら👇 https://note.com/stmn_hr/n/nba04df620847

さて、5月にアライアンス営業部立ち上げの記事を発信してから早くも4ヶ月の時間が経過しました。

スタメンで

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