藤田 裕貴(フジT)|韓国輸出と補助金

韓国ECと補助金情報の「最新を・詳しく」解説しています。 「日本の伝統文化の正しい価値…

藤田 裕貴(フジT)|韓国輸出と補助金

韓国ECと補助金情報の「最新を・詳しく」解説しています。 「日本の伝統文化の正しい価値を海外に届けたい!」そんな想いの元、海外向け食品ブランドを運営しつつ、中小企業様に役立つ情報を発信中。世界と日本を繋ぐ架け橋になれたらと思っています。Twitter/YouTube/ブログ

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韓国越境EC自社サイトのカートは何が良いのか?3サービス徹底比較!『スマートストア vs CAFE24 vs アイムウェブ』

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韓国輸出マスター講座 早割モニターさん、期間限定受付のご連絡

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2023年韓国EC総括

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11番街業績不振により、早期退職制度を発表|Qoo10による買収実現か

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Qoo10王国!韓国第3の巨大ECグループ「ティメパーク」の未来|Qoo10・インターパーク・ティモン・ウィメプ

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韓国版ChatGPT「NAVER CLOVA X」の」ローンチ発表まとめ

ついに2023年8月24日、韓国版ChatGPT、NAVERの「CLOVA X」が公開されました。 韓国国内初の超大規模AI「NAVER CLOVA」のアップグレード版です。 チームNAVERカンファレン…

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第2四半期実績から読み取る【韓国の主要ECモール最新動向】

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【2023年上半期】韓国人が最も使ったモバイルAPPランキング

今回は、「2023年上半期、韓国人が最も使ったモバイルアプリ」の動向を見ていきましょう。(2023年1月~6月統計) 月平均ユーザーランキング

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中華ECアプリの猛攻!飲み込まれる韓国EC市場、勝つのは誰だ!?

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韓国EC・IT市場は、常に新しい企業が次々と登場、新しいサービスのローンチを通じて急成長を遂げてきました。

1995年には韓国発のECモール「インターパーク」と検索エンジン「DAUM」、2010年には韓国発のチャットアプリ「カカオトーク」など、外資系が浸透する以前の、その分野の黎明期に自国サービスがリリースされ市場を独占してきました。

NAVERがDAUMを抜き、国外勢ではAmazonはeBa

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韓国越境EC自社サイトのカートは何が良いのか?3サービス徹底比較!『スマートストア vs CAFE24 vs アイムウェブ』

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韓国ECってモール文化なの分かったけど、ウチぁスタートアップのD2Cブランドで指名検索されんのや!

自社サイト作りたい時どうしたら良いのさ?

そんな方向けの記事です。

代表的な3つの自社サイト構築サービスである、スマートストア、CAFE24、アイムウェブについて、特徴やメリデメを紹介していきます。

最初にバックリと特徴をまとめてから本題に入ります。

■主な特徴■
1.スマートストアは自社

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韓国輸出マスター講座 早割モニターさん、期間限定受付のご連絡

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韓国輸出の0→100を体系的に学べる講座をはじめました。

こんにちは、韓国輸出・韓国越境ECの調子はいかがですか?
こんにちは、「韓国輸出の駆け込み寺」藤田(フジT)です。

2月に募集させていただいた「韓国輸出マスター講座」ですが、急な募集であり、また期限までの期間も短かったため、個別相談会のお枠が先着で埋まってしまい、説明会後のお申込みが間に合わなかった方がいらっしゃました。(大変申し訳ござ

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【2024年最新版】日本人が出店できる世界のECモール35選

【2024年最新版】日本人が出店できる世界のECモール35選

『商売を大きくする秘訣は、自分自身を世界に知ってもらうことだ』

アメリカの建国の父の一人であり、偉大な発明家でもあるベンジャミン・フランクリン(100ドル札の人)が言ったそうです。

「広い門を持つ者は、多くの客を得る」
「多くの鍵を持つ者は多くの扉を開ける」

どっかの偉い人が言ったとか言わなかったとか。

これら名言は、所有する窓口とコンタクト方法の数とチャンスは相関することを表しています。

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【クーパン】決済金額22.7%増!過去最高値を更新【爆走最新情報まとめ】

【クーパン】決済金額22.7%増!過去最高値を更新【爆走最新情報まとめ】

こんにちは、韓国No.1ECモールcoupang(以下クーパン)公式SPNパートナーの藤田です。

いつもは有料ですが、この号が無料で公開いたします。
1記事500円ですが、マガジン購読すると月間300円で読み放題。
サロン会員様は無料です。
https://fujit-freelife.com/salon-lp

クーパンの2023年12月の決済金額がWISE APP社より出まして、前年比伸び率

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【2023年~2024年】韓国大手ECシステム変更点3社まとめ

【2023年~2024年】韓国大手ECシステム変更点3社まとめ

クーパンアカウント登録の書類が日本語でOKに

いきなり私事で恐縮ですが・・・
クーパンに販売者の紹介数が少ないと怒られました 笑

これから出店する方、新しくアカウントを作られる方は、
ぜひコチラのリンクからお願いできますと嬉しいです🙏https://coupang.force.com/row/s/signup?recordId=a1B5i000003i0CM

クーパンにも利がある循環を作

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2023年韓国EC総括

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1.クーパン黒字転換クーパンは2022年第3四半期に初めて1037億ウォンの黒字を達成した後、2023年第3四半期まで第5四半期連続黒字を続けてきた。

売上も昨年第4四半期初めて7兆ウォン台に突入。
クーパンのアクティブユーザー数は(2023年に1回でもクパンで商品を購入したことがある顧客数)は初めて2000万人を突破しました。
これは、韓国国民2.5人のうち1人がクーパンを利用しているというこ

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11番街業績不振により、早期退職制度を発表|Qoo10による買収実現か

11番街業績不振により、早期退職制度を発表|Qoo10による買収実現か

11番街、業績悪化により、早期退職者を募集したことが話題になっています。(2023年12月8日〆切)
2008年よサービス開始以来、初の試み。

2022年の営業損失は▲1515億ウォンと2020年の98億ウォンから大幅に膨れ上がっています。

早期退職者には給与4ヶ月分が、手当として支給。日本の平均2000万円と比較して、かなり少額です。

11番街は昨年12月、サービス企画専門家であるアン·ジ

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【日本初公開!】中国版TikTok「抖音(ドウイン)」を日本から運用する方法

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■STEP①:スマホアプリのインストール方法
【知らないとヤバい!】中国版TikTok抖音(ドウイン)を最速でインストールする12ステップ【トレンド収集に最適!】

■STEP②:「プロフィール設定・いいね・フォロー」をできるように設定する方法
【裏ワザ大公開!】誰でもできる!中国版TikTok「抖音ドウイン」を日本から運用する方法【中国国内向けサービスも使える】

【韓国輸出のプロが選ぶ】韓国WEBマーケターが知っておくべき市場データ・キーワード分析ツール19選【機能と活用方法も解説】

【韓国輸出のプロが選ぶ】韓国WEBマーケターが知っておくべき市場データ・キーワード分析ツール19選【機能と活用方法も解説】

こんにちは韓国11ヶ所のECモールに出店し、国内最大手ECモール「coupang」公式SPNパートナー、韓国5ECモールと直接お付き合いのある藤田(フジT)です。

先日こんなツイートをしました。

上記は韓国輸出プレイヤーさんが”知りたい!”トピックTipsの投票であり、
本noteは、特にご要望が多かった1位の「商品選び/リサーチ」、3位の「分析と改善方法」を学んでいただくためのものです。

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Qoo10王国!韓国第3の巨大ECグループ「ティメパーク」の未来|Qoo10・インターパーク・ティモン・ウィメプ

Qoo10王国!韓国第3の巨大ECグループ「ティメパーク」の未来|Qoo10・インターパーク・ティモン・ウィメプ

クーパン台頭以前より、2019年まで韓国でNo.1のシェアを誇っていた「Gマーケット」の創業者のク・ヨンベ代表が率いるシンガポール法人Qoo10は、2022年にウィメプ、2023年上期にはティモン・インターパークを買収し、クーパン・NAVERに次ぐ第3の巨大な韓国ECグループになりました。

Gマーケットは、インターパークの社内ベンチャーとして始まった子会社事業で、ク・ヨンベ代表は、その後Gマーケ

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韓国版ChatGPT「NAVER CLOVA X」の」ローンチ発表まとめ

韓国版ChatGPT「NAVER CLOVA X」の」ローンチ発表まとめ

ついに2023年8月24日、韓国版ChatGPT、NAVERの「CLOVA X」が公開されました。
韓国国内初の超大規模AI「NAVER CLOVA」のアップグレード版です。

チームNAVERカンファレンスDAN 23で公開された内容をご紹介していきます。

当カンファレンスは12のセッションで構成されていますが、本記事では全体像が分かる2つのセッションについてと要約していきます。

ちなみに日

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第2四半期実績から読み取る【韓国の主要ECモール最新動向】

第2四半期実績から読み取る【韓国の主要ECモール最新動向】

韓国の主要ECモール第二四半期実績が出ました。

そこから読み取れる最新動向近未来予告まで記します。

結論は韓国Eコマース業界は、エンデミック成長の鈍化にも「実績改善」の方向に向かっています。

概略韓国のEコマース業界は、新型コロナ感染拡大パンデミック(世界的流行)期間中、急激な成長を遂げました。これは韓国以外の各国でも同様ですが、数値として顕著であると言えます。

しかし、エンデミック(一定

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【流通激動の時代】クーパン黒字転換!Eコマースの領域を超えて、オフライン流通大企業と肩を並べるまでに成長

【流通激動の時代】クーパン黒字転換!Eコマースの領域を超えて、オフライン流通大企業と肩を並べるまでに成長

今回の主なトピックは以下3点です。

韓国EC界の巨人クーパンの力… 終わりが見えるクパンの計画赤字

Eコマース市場双極化 クーパンの成長とウィメプ・ティモンの下落

オフライン流通強者新世界Eマート・ロッテショッピング実績を凌駕

クーパン:ソーシャルコマースからEコマースの巨人へクーパンは、ソーシャルコマースからスタートし、オフライン流通業界を揺るがす程の「Eコマースの巨人」へと成長しました

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【2023年上半期】韓国人が最も使ったモバイルAPPランキング

【2023年上半期】韓国人が最も使ったモバイルAPPランキング

今回は、「2023年上半期、韓国人が最も使ったモバイルアプリ」の動向を見ていきましょう。(2023年1月~6月統計)

月平均ユーザーランキング

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