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【最大450万円補助】採択率76%!成約率と単価をグッと上げたい!【※ITコンサル・士業・SaaS提供者 必見!】「IT導入補助金ベンダー登録完全マニュアル」|登録するとツール代・コンサル・導入費も含めて、販売顧客に補助金出せる権利を獲得できます【2024年版】
「法律はさみしがり屋なのさ。だから自分のことをよく知っている人を味方するんだ」
と言ったのは誰の言葉だったのか忘れましたが、現代風に言うと
「補助金はさみしがり屋なのさ。だから自分のことをよく知っている人を味方するんだ」
になりますね。確実に。実際、2019年末から始まったコロナ禍で日本政府はじゃぶじゃぶお金を刷って補助金を出しました。
その補助金を使って数億円、数十億円稼いだ事業者もいると
韓国越境EC自社サイトのカートは何が良いのか?3サービス徹底比較!『スマートストア vs CAFE24 vs アイムウェブ』
韓国ECってモール文化なの分かったけど、ウチぁスタートアップのD2Cブランドで指名検索されんのや!
自社サイト作りたい時どうしたら良いのさ?
そんな方向けの記事です。
代表的な3つの自社サイト構築サービスである、スマートストア、CAFE24、アイムウェブについて、特徴やメリデメを紹介していきます。
最初にバックリと特徴をまとめてから本題に入ります。
■主な特徴■
1.スマートストアは自社
韓国輸出マスター講座 早割モニターさん、期間限定受付のご連絡
韓国輸出の0→100を体系的に学べる講座をはじめました。
こんにちは、韓国輸出・韓国越境ECの調子はいかがですか?
こんにちは、「韓国輸出の駆け込み寺」藤田(フジT)です。
2月に募集させていただいた「韓国輸出マスター講座」ですが、急な募集であり、また期限までの期間も短かったため、個別相談会のお枠が先着で埋まってしまい、説明会後のお申込みが間に合わなかった方がいらっしゃました。(大変申し訳ござ
【クーパン】決済金額22.7%増!過去最高値を更新【爆走最新情報まとめ】
こんにちは、韓国No.1ECモールcoupang(以下クーパン)公式SPNパートナーの藤田です。
いつもは有料ですが、この号が無料で公開いたします。
1記事500円ですが、マガジン購読すると月間300円で読み放題。
サロン会員様は無料です。
https://fujit-freelife.com/salon-lp
クーパンの2023年12月の決済金額がWISE APP社より出まして、前年比伸び率
【2023年~2024年】韓国大手ECシステム変更点3社まとめ
クーパンアカウント登録の書類が日本語でOKに
いきなり私事で恐縮ですが・・・
クーパンに販売者の紹介数が少ないと怒られました 笑
これから出店する方、新しくアカウントを作られる方は、
ぜひコチラのリンクからお願いできますと嬉しいです🙏https://coupang.force.com/row/s/signup?recordId=a1B5i000003i0CM
クーパンにも利がある循環を作
2023年韓国EC総括
1.クーパン黒字転換クーパンは2022年第3四半期に初めて1037億ウォンの黒字を達成した後、2023年第3四半期まで第5四半期連続黒字を続けてきた。
売上も昨年第4四半期初めて7兆ウォン台に突入。
クーパンのアクティブユーザー数は(2023年に1回でもクパンで商品を購入したことがある顧客数)は初めて2000万人を突破しました。
これは、韓国国民2.5人のうち1人がクーパンを利用しているというこ
11番街業績不振により、早期退職制度を発表|Qoo10による買収実現か
11番街、業績悪化により、早期退職者を募集したことが話題になっています。(2023年12月8日〆切)
2008年よサービス開始以来、初の試み。
2022年の営業損失は▲1515億ウォンと2020年の98億ウォンから大幅に膨れ上がっています。
早期退職者には給与4ヶ月分が、手当として支給。日本の平均2000万円と比較して、かなり少額です。
11番街は昨年12月、サービス企画専門家であるアン·ジ
【日本初公開!】中国版TikTok「抖音(ドウイン)」を日本から運用する方法
■STEP①:スマホアプリのインストール方法
【知らないとヤバい!】中国版TikTok抖音(ドウイン)を最速でインストールする12ステップ【トレンド収集に最適!】
■STEP②:「プロフィール設定・いいね・フォロー」をできるように設定する方法
【裏ワザ大公開!】誰でもできる!中国版TikTok「抖音ドウイン」を日本から運用する方法【中国国内向けサービスも使える】
【韓国輸出のプロが選ぶ】韓国WEBマーケターが知っておくべき市場データ・キーワード分析ツール19選【機能と活用方法も解説】
こんにちは韓国11ヶ所のECモールに出店し、国内最大手ECモール「coupang」公式SPNパートナー、韓国5ECモールと直接お付き合いのある藤田(フジT)です。
先日こんなツイートをしました。
上記は韓国輸出プレイヤーさんが”知りたい!”トピックTipsの投票であり、
本noteは、特にご要望が多かった1位の「商品選び/リサーチ」、3位の「分析と改善方法」を学んでいただくためのものです。
Qoo10王国!韓国第3の巨大ECグループ「ティメパーク」の未来|Qoo10・インターパーク・ティモン・ウィメプ
クーパン台頭以前より、2019年まで韓国でNo.1のシェアを誇っていた「Gマーケット」の創業者のク・ヨンベ代表が率いるシンガポール法人Qoo10は、2022年にウィメプ、2023年上期にはティモン・インターパークを買収し、クーパン・NAVERに次ぐ第3の巨大な韓国ECグループになりました。
Gマーケットは、インターパークの社内ベンチャーとして始まった子会社事業で、ク・ヨンベ代表は、その後Gマーケ
第2四半期実績から読み取る【韓国の主要ECモール最新動向】
韓国の主要ECモール第二四半期実績が出ました。
そこから読み取れる最新動向近未来予告まで記します。
結論は韓国Eコマース業界は、エンデミック成長の鈍化にも「実績改善」の方向に向かっています。
概略韓国のEコマース業界は、新型コロナ感染拡大パンデミック(世界的流行)期間中、急激な成長を遂げました。これは韓国以外の各国でも同様ですが、数値として顕著であると言えます。
しかし、エンデミック(一定
【流通激動の時代】クーパン黒字転換!Eコマースの領域を超えて、オフライン流通大企業と肩を並べるまでに成長
今回の主なトピックは以下3点です。
韓国EC界の巨人クーパンの力… 終わりが見えるクパンの計画赤字
Eコマース市場双極化 クーパンの成長とウィメプ・ティモンの下落
オフライン流通強者新世界Eマート・ロッテショッピング実績を凌駕
クーパン:ソーシャルコマースからEコマースの巨人へクーパンは、ソーシャルコマースからスタートし、オフライン流通業界を揺るがす程の「Eコマースの巨人」へと成長しました
【2023年上半期】韓国人が最も使ったモバイルAPPランキング
今回は、「2023年上半期、韓国人が最も使ったモバイルアプリ」の動向を見ていきましょう。(2023年1月~6月統計)
月平均ユーザーランキング