見出し画像

講演をしてきました【寝たきり予防】(大学教授)

こんばんは、大学教授のトモです。


今日は新幹線を利用し、高齢者30名程度の方を対象に講演会を行ってきました。


コロナ禍になり、Webを活用した講演も何度か行ってきましたが、


やはり対面での講演は、相手の方の反応などもしっかりわかるので

話しやすかったです。


講演は60分と、まずまずの時間でしたが、皆様から多くの拍手を

いただいたり、自分なりに充実感が得られました。


平均年齢70代と思われる対象者が、たくさん来てくださったので、

とても感謝していますし、自分自身ももっと研鑽を積みながら

たくさんの方々にわかっていただける活動も継続したいと思いました^^


それでは、また☆

#教育 #研究 #宮内庁 #JAXA #小学校 #中学校 #高等学校 #大学 #大学院 #修士 #博士 #低学歴 #高学歴 #国公立 #私立 #首都圏 #地方 #日東駒専 #関関同立 #神戸大学 #神大 #大阪大学 #阪大 #京都大学 #京大 #March #明治 #青山 #青学 #立教 #中央 #法政 #早慶 #早稲田大学 #早稲田 #早大 #慶應義塾大学 #慶應 #慶大 #東京大学 #東大 #医学部 #病院 #教育 #助教 #講師 #准教授 #教授 #教員 #進学 #塾 #受験 #入試 #悩み #愚痴 #相談 #ココナラ #coconala #吉岡里帆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?