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2020年5月の記事一覧

【SNS】 マイクロインフルエンサーの時代

【SNS】 マイクロインフルエンサーの時代

SNS強者になりたくてインフルエンサーになりたい。
影響力を持てるようになれば、世界は変わるかもしれない。
そう考える人も多いと思います。

昨日取り上げたアーティストのYOSHIさんは現ルイ・ヴィトンメンズデザイナーのヴァージル・アブローがインスタグラムでポストしたところからメディア露出のキャリアがスタートしました。きっかけによっては、世界が変わるのは事実です。

インスタグラムが2011年にロ

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米国スタートアップ界で話題の次世代SNSアプリ・Clubhouseになぜ100億円以上も時価総額がつくのか?

米国スタートアップ界で話題の次世代SNSアプリ・Clubhouseになぜ100億円以上も時価総額がつくのか?

自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、次世代SNSの話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!

はじめに2020年4月にバズり初めて、アメリカ時間の5月15日(金)に

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「公共交通機関」のあり方が見直される世界で、僕がLUUPというインフラをつくる理由

「公共交通機関」のあり方が見直される世界で、僕がLUUPというインフラをつくる理由

はじめまして。Luupという会社の代表の岡井大輝といいます。

僕らは2018年に設立したモビリティインフラを創る会社です。これまで電動キックボードなどの電動小型モビリティや、それをシェアリングするためのサービスなどを開発してきました。以下が弊社の扱う機体の一部です。

新型コロナウイルス感染症の拡大にともなって、僕のところには「満員電車に乗りたくないけど通勤はしなきゃいけないから、早く電動キック

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なぜポケモンは面白いのか?世界中で愛されるのか?/『ポケモン・ストーリー』を読んで

なぜポケモンは面白いのか?世界中で愛されるのか?/『ポケモン・ストーリー』を読んで

『ポケモン・ストーリー』という書籍を読みました。

この本は、初代ポケモンである『ポケットモンスター赤・緑』の企画書が提出されてから、2000年までのポケモンの歩みを詳細に綴った本です。

ゲームの企画意図や開発エピソードを知れるとともに、マンガ連載、アニメ放送、ポケモンカードなど様々に展開されていくキャラクタービジネスの裏側も知ることができる、貴重な本です。
当時の関係会社、企画に至った経緯など

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男性性とジェンダーレス。拡大する欧米のメンズコスメ市場を牽引する2つの潮流

男性性とジェンダーレス。拡大する欧米のメンズコスメ市場を牽引する2つの潮流

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2024年には812億ドル(約8兆7,000億円)に達すると目される世界のメンズビューティ市場。大手企業からスタートアップまでさまざまなブランドが競うなか、欧米

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イギリスのカツカレーブームにモノ申す

イギリスのカツカレーブームにモノ申す

日本人である私はもちろん、英人の夫も、子供たちも大好きなカツカレー。家族全員皆大好きなのだが、自宅では、カレーを作り、カツを揚げないといけないので、手間がかかる。だが、出来上がっていただく時の、あのカツのサクサクとカレーのこってりが絶妙に口の中で交わる感覚は極上だ。

今や、そのカツカレーがイギリスでは空前の大ブームなのだ。

カツカレーブームの火付け役となったのは、1992年創業の日本食レストラ

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デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

はじめに
2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げることにしました。約20年近くデザイン・クリエイティブの仕事に携わってきた僕にとって、新たな挑戦がいよいよ始まります。

目指したのは“ワークツール”としてのスキンケア起業家、クリエイター、様々なスペシャリストなど、仕事とプライベートの境界を超えて常に忙しく活躍している人は、仕事のパフォーマンスを上げることと同じくらい

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