佐々木智也

PARK Inc. 代表・アートディレクター / 外資系広告代理店→面白法人カヤック→PARK / スタートアップ・ベンチャーのブランディング、を中心に、UI/UX、パッケージ、プロダクト、グラフィック、広告などを手掛ける。2020年夏メンズコスメのD2Cブランドを立ち上げます。

【Designship2020 事前公開】デザイナーの僕が40歳からD2C事業を始めた話

10/24、25の二日間、オンラインで開催されたデザインカンファレンス「Designship2020」に登壇します。当日のスライドを、事前に公開します。視聴して頂いた方々のアーカイ…

メンズスキンケア・ブランド『LOGIC』 クラウドファンディングを3週間やってみて

はじめに こんにちは佐々木です。『LOGIC』は2020年6月4日より、クラウドファンディングサービスのMakuake(マクアケ)にて先行販売を開始しました。 (noteの記事にクラ…

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜

はじめに こんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は、課題やコンセプトを…

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話② 〜プロダクト編〜

はじめに こんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は事業立ち上げの理由や…

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

はじめに 2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げることにしました。約20年近くデザイン・クリエイティブの仕事に携わってきた僕にとって、新…

【#StayHome特別寄稿】料理好きアートディレクターが厳選する自炊ライフを爆上げする調味料7選

昨今の自粛の影響でみなさんが自炊をする機会が増えているかと思います。 そこで、デザインに負けじと、料理好きであり、密かに調味料マニアでもある僕が、自炊に使うだけ…