見出し画像

LOGICアップデート始動します。

2020年8月に初回であるVer.1.0の発売以来、ユーザーへのアンケートやインタビューなどを様々な声をもとに、次回バージョンの試作を進めて参りました。LOGICは実際使っているユーザーの皆さまはもちろん、共感や関心を持っている方と一緒にスキンケアの選択肢をアップデートしていきたいと考えています。そこで、固まりつつある方向性に関し、なるべくオープンなかたちで、そして、商品企画に参加するような体験にもなってもらえればと、改めて皆様からのご意見を募ることにしました。

以下の2つの形式を用意しております。

その①「商品企画アンケート」

スプレータイプの泡洗顔とミスト化粧水で忙しい日々のミニマルスキンケアを目指したVer.1.0に対する課題やリクエストを簡単な設問形式で回答いただき、次回Ver.の進化のヒントにさせてもらいたいと考えてます。こちらは、一度でもLOGICを使ったことあるかた、検討はしたけどLOGICを購入しなかったかた、LOGICに接点を持ったことあるかたであれば構いません。

応募条件:LOGICのことを知っている方
参加者特典:次回Ver.の優待クーポンを進呈

アンケートの参加はこちらから


その②「商品サンプルモニター」

現在進行中の試作を実際に使用していただき、使用感や感想をレポートしてくださる方を募集します。

応募条件:
・LOGICを購入または、プレゼントされた方で、泡洗顔・ミスト共に使用経験がある方
・こちらの指定した項目で必ずレポートをいただける方
・化粧品業界関係者でない方、または調査目的でない方
・以下の内容に同意いただける方
・日本国内在住の方
募集人数:15名程度(希望多数の際はこちらにて選抜させていただきます)
モニター特典:次回Ver.の商品+オリジナルアメニティを進呈

モニターの応募はこちらから


LOGICこれまでの歩み


画像1

2020年夏、Makuakeでデビュー
「ワークツールとしてスキンケア」をコンセプトに、クリエイティブの会社PARKが新規事業として立ち上げた『LOGIC』。まずはクラウドファンディングからスタートしました。

立ち上げの動機や開発のプロセスを積極的に発信したことで、想像を超える共感・支援をいただき、おかげさまでMakuakeのメンズスキンケアカテゴリーで最高額を達成(※2021年7月5日時点)。2020年8月3日より正式発売。

スクリーンショット 2021-07-06 19.31.31

発売後も積極的に発信の機会を増やし、様々なメディアからにも取り上げていただくことができました。

スクリーンショット 2021-07-06 21.07.14

ブランドコンセプトを体現するコンテンツを発信
発売後は、ユーザーの仕事のパフォーマンス向上を応援するオウンドメディア『LOGIC MAGAZINE』を立ち上げたり、錦糸町の気鋭の銭湯「黄金湯」とサウナチケット付きギフトボックスをつくったり、ソーシャルホテル「HOTEL,SHE」のアメニティに採用されたりと、個性豊かな施設とのコラボレーションも実施してきました。また、今年のバレンタインシーズンには中目黒蔦屋にて初のPOPUPも実施しました。

画像5

販路も広がりつつあります。
販路も少しずつ広がり、2021年1月より全国のバーニーズ ニューヨークで、5月からは有楽町の阪急メンズ東京でも取り扱いを開始。ロフト・東急ハンズでも販売中です。また、ギフトECであるTANPにも出品しています。

画像4

美容系のアワードもいただきました
美容誌「VOCE」のウェブサイトで開催しているVOCE Passione メンズコスメアワード2020にて、デビューもしくは日本上陸3年以内のコスメブランドを対象とした 「ルーキー賞」を受賞いたしました。受賞に際し、選者からも「忙しい人に最適なアイテムで、わかりやすくて使いやすい。」などのコメントをいただきました。


一方でLOGICはまだまだ小さなブランドですし、市場でのインパクトも起こせていません。成し遂げられてないものだらけです。また、次々と新しいブランドが誕生している今、商品・体験共にもっとお客様の満足度を上げなければそのうち風化される危機感も感じています。

今後も引き続きもっと愛され、応援したくなるようなブランドに全力を尽くしてまいりますので、ぜひご参加よろしくお願いします!

LOGIC事業責任者 佐々木智也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?