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美容業界におけるクリーンテック、新感覚の「センソリアル処方」に注目【Cosmetic 360 2023】

3週間前

中国のサステナビリティ意識が美容分野でも急激に進化、アリババの啓発から資生堂、ロレアルの動きまで

4か月前

トキワが目指すESG経営、事業成長もサステナビリティも両立させるその戦略

6か月前

Z世代環境活動家によるSHIINA organic、サステナブルな口紅を通して広げるアクションとは

6か月前

積極的で自発的な生き方は、「あなた」と「社会」を変える

ニューヨークで高校生が価値観が揺さぶられる

美容ブランドにおける「カーボンニュートラル」「カーボンネガティブ」9つの事例

B Corp認証をサステナブル化粧品原料のファーメンステーションも取得、その意義とメリット

リトコスとアルデバラン、日本でソーシャルコスメをリードする2社の地域発の試み

資生堂EMEAがスタートアップ的手法で創出したコンシャスビューティブランド「Ulé」

シャネルやランコムなど、ラグジュアリー化粧品ブランドが熟慮するサステナブルパッケージとは【Luxe Pack Paris 2022前編】

カーボンニュートラル実現へ花王やエスティ ローダー、新興ブランドが蓄積する知見

日本発の新クリーンビューティ「Save ME」「7NaNatural」ブランド哲学としてのSDGs

中国クリーンビューティは安全性重視の新興ブランドが登場、REDとの高い親和性も

B Corp認証、アジアの美容企業も取得の動きへ。台湾 Greenvinesに聞くその意図

コスメバンク本格始動、経済的困難下の女性世帯にコスメギフト配布と化粧品余剰課題の双方を解決へ

「父の日」続き

マーケ主導でSDGsとビジネス戦略を融合、ユニリーバの「LUX Rethink Beauty」

仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmetic 360】

「高価格帯フレグランス」「トラベルリテール」「宇宙美容」がキーワード【海外トレンド2021年10-11月】