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循環型商品配送プラットフォームcomveyが化粧品対応可に。目指す新しい物流の姿

英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味

5か月前

ケリングが足元から見つめる持続可能性、ファッション・美容分野のイノベーションも

4か月前

美容業界のソーシャルグッドなマーケティング、欧米の"ウォーク批判"や矛盾の構造を理解しつつ積極展開すべき理由

9か月前

LG生活健康の新コスメブランド「UGLY LOVELY」など韓国で盛り上がるアップサイクリング事情

6か月前

DE&Iの推進企業が直面する「社員の理解と浸透」をサポートする学習アプリMASHING UP LEARNの全容

8か月前

美容業界におけるクリーンテック、新感覚の「センソリアル処方」に注目【Cosmetic 360 2023】

10か月前

中国のサステナビリティ意識が美容分野でも急激に進化、アリババの啓発から資生堂、ロレアルの動きまで

トキワが目指すESG経営、事業成長もサステナビリティも両立させるその戦略

Z世代環境活動家によるSHIINA organic、サステナブルな口紅を通して広げるアクションとは

積極的で自発的な生き方は、「あなた」と「社会」を変える

ニューヨークで高校生が価値観が揺さぶられる

美容ブランドにおける「カーボンニュートラル」「カーボンネガティブ」9つの事例

B Corp認証をサステナブル化粧品原料のファーメンステーションも取得、その意義とメリット

初めまして

リトコスとアルデバラン、日本でソーシャルコスメをリードする2社の地域発の試み

資生堂EMEAがスタートアップ的手法で創出したコンシャスビューティブランド「Ulé」

シャネルやランコムなど、ラグジュアリー化粧品ブランドが熟慮するサステナブルパッケージとは【Luxe Pack Paris 2022前編】

カーボンニュートラル実現へ花王やエスティ ローダー、新興ブランドが蓄積する知見

日本発の新クリーンビューティ「Save ME」「7NaNatural」ブランド哲学としてのSDGs

中国クリーンビューティは安全性重視の新興ブランドが登場、REDとの高い親和性も

B Corp認証、アジアの美容企業も取得の動きへ。台湾 Greenvinesに聞くその意図

コスメバンク本格始動、経済的困難下の女性世帯にコスメギフト配布と化粧品余剰課題の双方を解決へ

マーケ主導でSDGsとビジネス戦略を融合、ユニリーバの「LUX Rethink Beauty」

仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmetic 360】

「高価格帯フレグランス」「トラベルリテール」「宇宙美容」がキーワード【海外トレンド2021年10-11月】

韓国の化粧品リフィル市場、大手からスタートアップまで消費者目線の取組み

SDGsコスメの欧米における新トレンド、環境から女性支援、人権配慮までの本気度

ゲラン、ロレアル、ロクシタンのCSR(企業の社会的責任)はSDGsを内包しさらに進化

「女性と未来の顧客となる子どもたち」を支援する国内美容企業の取り組み事例9

LVMHに学ぶラグジュアリーブランドのDXとSDGs【Viva Technology 2021】

美容業界のSDGs、サステナブルなパッケージとウォーターレス製品の最前線【WeCosmoprof 2021】

SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

K-Beautyに多様性と包括性をもたらす、黒人女性が創業者の「Dr. GIO Cosmetics」

SDGsの科学的アプローチ、ロレアルR&Iが進める「グリーンサイエンス」の全容

米テラサイクル「Loop」や同社リサイクルプログラムに日本の美容企業も続々参加へ

中国PROYAなど、ジェンダーギャップへの強いメッセージが女性たちの心を動かす

ディオールが社会に示す女性エンパワメント。その長期的視点、多様なプログラム

韓国を代表するヴィーガンコスメ、7つのブランドにみるその哲学や海外展開

韓国ヴィーガンスキンケア「owndo」は地域創生を哲学に、グローバル市場開拓へ

サステナブル容器最前線、レフィルステーションや工場の排気ガス利用など13事例

ロレアルとP&G、SDGs観点から「水」や「衛生」などのサステナビリティにアプローチ【CES2021】 (2)

フランスの反ブラックフライデーにみる「責任ある消費」を促すムーブメント

LVMHの多面的なSDGs、ゲランの創造的再利用アートから循環型ビジネスまで

インドで100年続く革新的企業ゴドレジ、DXとエシカル視点で国内外の市場拡大へ

花王ブローネ ルミエストのAR髪色シミュレーション×マス広告がもたらしたインパクト

5回目のセフォラ・アクセラレータ。ジェンダー、エシカル、そしてPOCに注力へ

花王が考えるポストコロナのSDGs、日本らしさのあるESG戦略でめざすもの

仏「Sista」の取組みに学ぶ、大手企業・投資家・女性起業家を巻きこむジェンダー平等

e-コスメティック360にみる循環型経済、非接触、成分評価のテクノロジートレンド