岡井大輝(Luup代表/マイクロモビリティ推進協議会会長)

株式会社Luup代表取締役 兼 マイクロモビリティ推進協議会会長 LUUPは「電動マイクロモビリティのシェアリングサービス」です。 電動・小型・省人なモビリティが街中で利用できるサービスを目指しています。日本の将来的な移動課題の解決に向けて、短距離移動のインフラを実現します。

なぜLUUPは「街のインフラ」になることができるか

こんにちは、Luupの社長の岡井です。 前回のnoteを公開してから1ヶ月ほど経ちましたが、新年の挨拶を兼ねて、今日は小型電動アシスト自転車でスタートしているシェアモビ…

電動キックボードが、日本で初めて“公道“で”実証“されることの意味

お久しぶりです。Luupの岡井です。 前回のnoteから、なんと半年も経ってしまいました…。 今回は、「電動キックボードの日本初の公道実証」が始まったことを受けて、Luup…

「公共交通機関」のあり方が見直される世界で、僕がLUUPというインフラをつくる理由

はじめまして。Luupという会社の代表の岡井大輝といいます。 僕らは2018年に設立したモビリティインフラを創る会社です。これまで電動キックボードなどの電動小型モビリテ…