Luup公式note

LUUPは「電動マイクロモビリティのシェアリングサービス」です。 電動・小型・省人なモビリティが街中で利用できるサービスを目指しています。日本の将来的な移動課題の解決に向けて、短距離移動のインフラを実現します。
+9

ソフトウェアだけで完結しない事業だからこそ、おもしろい―LUUPプロダクト開発の裏側 ソフトウェア編

「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」というミッションを掲げ、マイクロモビリティのシェアリング事業を展開するLuup。将来的には電動・小型・一人乗りの電動マイ…

+7

【CTO岡田インタビュー】「人類を進化させるようなインフラ事業に」LUUPの挑戦

「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」というミッションを掲げ、マイクロモビリティのシェアリング事業を展開するLuup。 今回は、株式会社Luupの共同創業者で、CTO…

Luupの選考に興味をお持ち頂いたみなさまへ

こんにちは。LuupでCHROを務める前川です。 先日、代表岡井よりこちらのnoteを公開させていただきましたが、現在Luupでは積極的に採用活動を行なっております! またこれ…

Luupの更なる挑戦に向けて、採用を強化していきます

こんにちは、Luupの岡井です。 またしても久々のnote更新となりますが...今日は大切なお知らせがあります。 先日こちらのプレスリリースを出させて頂きました。 今回の資…

なぜLUUPは「街のインフラ」になることができるか

こんにちは、Luupの社長の岡井です。 前回のnoteを公開してから1ヶ月ほど経ちましたが、新年の挨拶を兼ねて、今日は小型電動アシスト自転車でスタートしているシェアモビ…

電動キックボードが、日本で初めて“公道“で”実証“されることの意味

お久しぶりです。Luupの岡井です。 前回のnoteから、なんと半年も経ってしまいました…。 今回は、「電動キックボードの日本初の公道実証」が始まったことを受けて、Luup…