記事一覧
清水寺の心静かに
清水寺!幸せなお話し会! 6月1日(土)開催です。 https://cvc358.com/kiyomizudera0601 神や仏は舞台にはいない。 ような気がしています。 神仏はその奥にある静かな…
清水寺の心静かに
清水寺!幸せなお話し会!
6月1日(土)開催です。
https://cvc358.com/kiyomizudera0601
神や仏は舞台にはいない。
ような気がしています。
神仏はその奥にある静かな領域に。
お一日参りですとか
お墓参りですとか
手を合わされること
お参りされること多いかもしれません
神様がいるような気になるのは
観光客や人で賑わっている場所ではなく
人の気から少し離れ
抱え込まずに同業他社と連携しよう!
専門分野や得意な分野が違う
同業者と繋がっていますか?
不動産登記と法人登記の司法書士
社労士と税理士の士業つながり
矯正歯科と一般歯科
財務コンサルタントと
マーケティングコンサルタント
ホームページ制作もデザイナーと
プログラマー
小さい規模の会社では
人数に限りがあります。
さらなる成長のためにも
一人でなんでもやろうとせずに
得意分野が違う同業他社との連携は
とても大切なこ
決断できていますか?
成果が出る経営者は
決断が早い!
決断が早いと
PDCAを回すスピードも早く
成功を得る機会も多くなります
失敗も多くありますが
失敗で得る経験が
次の成功の種になります。
最初から全てうまくできる人は
あまりなく
経験を積んで
できるようになります
できるだけ数多くの失敗を
できるだけ早くした者が
数多くの成功を掴むようですね
やるか?
今はやらないか?
よし、やろう!
やってみよ
立体曼荼羅で経済する!
京都で開催されている学びには
理由があります。
天皇家ゆかりのお寺や
弘法大師空海の教えのお寺や
聖徳太子建立の聖域などなど
魂が喜びます。
仏の力をお借りする!
釈迦の力を借りて経済する。
仏の力を借りて
「世を経めて(治めて)
民の苦しみを済う(救う)」
経世済民を行う。
京都の東寺には密教の教えを
空海が立体曼荼羅で表現しています。
その立体曼荼羅が経済を活性化できる
こと私は
無料個別説明会・ビッグネームとコラボする!
ビッグネームとコラボする!
無料の個別説明会開催します。
一人で満足いく集客できていますか?
満足いく商品の販売につながっていますか?
本当に満足できています??
一人の力では限りがあります。
様々なコラボや業務提携が功を奏して
様々な機会を得ています。
うまくいく方法と
うまくいかない方法があります。
適当に、簡単に
さほど考えることなく実行したコラボは
ほとんどうまくいきません
ビッグネームとコラボする!
ビッグネームとコラボし続ける方法に
興味ありませんか??
ビッグネームとコラボし続けると
色々ステージが変わります。
ビッグネームとコラボし続けると
出会う人が変わります。
周りからの評価も変わります。
https://cvc358.com/jvcolabo
お金をかけずに
短期間で
ステージが変わる
唯一の方法
それがビッグネームとの
コラボ・ジョイントベンチャーです
3回でサクッ
誰の何のための仕事です?
お客様と社会のためにする仕事。
事業の軸を言葉にできると
分かりやすいですね。
私たちの仕事を言葉にすると
「誰の何のため」
と言葉にできていますか?
言葉にできるとスッキリできますね。
「誰の何のために」
そのために具体的に
経験と強みを言葉にすると
事業の柱が
①・・・・
②・・・・
色々な事業をされていても
「誰の何のために」が
言葉にできていると
人に紹介されやすいです。
出会いが
kiyomizuderaお話し会
清水寺お話し会
の日程が決まりました。
詳細は後日。
三方よしは本当なの?
売り手よし
買い手よし
世間よし
の三方よし
売り手よしが一番に
なっているので
売り手によしとする。
ものを考えていると繁盛しない
仕事はお客様のためにする
そして社会問題の解決につながる
世間のためになることをする
だから売り手よしになります。
但し
お客様のことだけ
社会問題のことだけ
とすると
自社の社員スタッフにとっては
ブラック企業になりかねませんね
売り手にもよし
1年ありがとうございます。
今年1年ありがとうございました!
今年初めてお会いできた方も
出会って20数年なんて方も
本当にありがとうございます。
年末年始の貴重な時間は
家族と共に過ごせる時間でもあり
勉強できる時間でもあります。
そして一人戦略会議にも良い時間
じゃないですか??
今年できたこと
できなかったこと
来年を良いイメージにしましょう。
自社のお客様はどんな人で
何を求めているか?
その分野の専門
成果のために、やらないことを決めること
何でもかんでもできないけれど
やりたいことがいっぱいあります?
youtubeで自社のことを広めたい!
facebookで告知したい!
社員研修に時間を使いたい!
現場にも行きたい!
新規開拓の営業したい!
お取引様と食事に行きたい!
採用に時間を使いたい!
OJTに時間を使いたい!
戦略会議を開きたい。
個別面談を行いたい!
いくら時間があっても
足りません。
重要なことを優先する
逆