売れない理由

マーケティングのサポートに
ツールの作成をしています。

時にはWEBを
時には紙を
時には研修で。

中小企業には
ツールがないのです。

マーケティングのツール
営業のツール

いわゆる自社の商品やサービスを
説明する「整った」資料

売上の大半が社長の売り上げである理由。

それは、
社長の頭の中だけに資料があって
スタッフ社員の頭には資料はありません

見える資料が必要です。
見せる資料
見たくなる資料が欲しいところです。

私も失敗したことがあります。
なぜ売れないかが分からない。

自社の商品やサービスの説明を
社員が説明できない現実。

資料が無いなら売れません。

自社の商品やサービスが
誰の何のためにあり
どう活かすことで
どんなベネフィットが得られるのか?

自社は商品やサービスで
何を求め目指しているのか?

ツールが必要です。

資料作りは
顧客へのプレゼン資料でもあり
自社の社員への思いやりでもあります。


本日も上機嫌でまいりましょう!

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   ありがとうございます
      牧草大輔
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