牧草大輔

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最近の記事

氣を満たす

暑い暑い暑い! 毎日が本当に暑いですね。 暑いのに 冷房で体がだるーい。 なんとなく やる気が出ない 良い案が出ない 策が出ない 結果、行動量が足りない 成果に結びつかない なんてことに。。。。。 まずは「氣」を満たしましょう! 策がないのではなく 満たされていないのは「氣」 かもしれません。 氣が満たされると アイデアが降って湧いてきます。 「氣」 ちゃんと寝て ちゃんと食べて 「氣」を集中です。 ぼんやりは注意です。 氣をつけましょう。 本日も上機嫌

    • 売れない理由

      マーケティングのサポートに ツールの作成をしています。 時にはWEBを 時には紙を 時には研修で。 中小企業には ツールがないのです。 マーケティングのツール 営業のツール いわゆる自社の商品やサービスを 説明する「整った」資料 売上の大半が社長の売り上げである理由。 それは、 社長の頭の中だけに資料があって スタッフ社員の頭には資料はありません 見える資料が必要です。 見せる資料 見たくなる資料が欲しいところです。 私も失敗したことがあります。 なぜ売れない

      • 清水寺の心静かに

        清水寺!幸せなお話し会! 6月1日(土)開催です。 https://cvc358.com/kiyomizudera0601 神や仏は舞台にはいない。 ような気がしています。 神仏はその奥にある静かな領域に。 お一日参りですとか お墓参りですとか 手を合わされること お参りされること多いかもしれません 神様がいるような気になるのは 観光客や人で賑わっている場所ではなく 人の気から少し離れた 静かで整えられていて 神秘的に思える場所 清水寺のお話し会は 1日1万人が

        • 抱え込まずに同業他社と連携しよう!

          専門分野や得意な分野が違う 同業者と繋がっていますか? 不動産登記と法人登記の司法書士 社労士と税理士の士業つながり 矯正歯科と一般歯科 財務コンサルタントと マーケティングコンサルタント ホームページ制作もデザイナーと プログラマー 小さい規模の会社では 人数に限りがあります。 さらなる成長のためにも 一人でなんでもやろうとせずに 得意分野が違う同業他社との連携は とても大切なことですね。 好きで得意なことだけやっていると 楽しい時間しか来ないので きっと

          決断できていますか?

          成果が出る経営者は 決断が早い! 決断が早いと PDCAを回すスピードも早く 成功を得る機会も多くなります 失敗も多くありますが 失敗で得る経験が 次の成功の種になります。 最初から全てうまくできる人は あまりなく 経験を積んで できるようになります できるだけ数多くの失敗を できるだけ早くした者が 数多くの成功を掴むようですね やるか? 今はやらないか? よし、やろう! やってみよう! 本日も上機嫌でまいりましょう! ♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪

          決断できていますか?

          立体曼荼羅で経済する!

          京都で開催されている学びには 理由があります。 天皇家ゆかりのお寺や 弘法大師空海の教えのお寺や 聖徳太子建立の聖域などなど 魂が喜びます。 仏の力をお借りする! 釈迦の力を借りて経済する。 仏の力を借りて 「世を経めて(治めて) 民の苦しみを済う(救う)」 経世済民を行う。 京都の東寺には密教の教えを 空海が立体曼荼羅で表現しています。 その立体曼荼羅が経済を活性化できる こと私は知らなかったのです 日産鮎川義塾 主宰 徳山暉純先生に出会うまでは。 洛南高

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          無料個別説明会・ビッグネームとコラボする!

          ビッグネームとコラボする! 無料の個別説明会開催します。 一人で満足いく集客できていますか? 満足いく商品の販売につながっていますか? 本当に満足できています?? 一人の力では限りがあります。 様々なコラボや業務提携が功を奏して 様々な機会を得ています。 うまくいく方法と うまくいかない方法があります。 適当に、簡単に さほど考えることなく実行したコラボは ほとんどうまくいきません うまくいくにはお作法が必要です そんな大切にしている うまくいくお作法を講座に

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          ビッグネームとコラボする!

          ビッグネームとコラボし続ける方法に 興味ありませんか?? ビッグネームとコラボし続けると 色々ステージが変わります。 ビッグネームとコラボし続けると 出会う人が変わります。 周りからの評価も変わります。 https://cvc358.com/jvcolabo お金をかけずに 短期間で ステージが変わる 唯一の方法 それがビッグネームとの コラボ・ジョイントベンチャーです 3回でサクッと学べるコースを 用意できています。 しかも完全個別コンサルティングで 対応し

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          誰の何のための仕事です?

          お客様と社会のためにする仕事。 事業の軸を言葉にできると 分かりやすいですね。 私たちの仕事を言葉にすると 「誰の何のため」 と言葉にできていますか? 言葉にできるとスッキリできますね。 「誰の何のために」 そのために具体的に 経験と強みを言葉にすると 事業の柱が ①・・・・ ②・・・・ 色々な事業をされていても 「誰の何のために」が 言葉にできていると 人に紹介されやすいです。 出会いがシンプルで 加速度がつきます 素敵な出会いがいっぱいです。 自分のために仕事し

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          kiyomizuderaお話し会

          清水寺お話し会 の日程が決まりました。 詳細は後日。

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          正しく組めば成果は2倍!!アライアンスやコラボの正しい方法!

          アライアンス・業務提携や コラボレーションや ジョインベンチャーは 正しいやり方をすると ずーと継続して 良い関係性を築くことができます そして 成果は2倍! 2倍以上の成果を得られます。 正しい方法 正しいい順番 そして継続。 だから成果が2倍! 最近では、 京都市商工会議所様 京都府商工会連合会様 大阪商工会議所様 関西電力様 そして清水寺様 その他、数多くの 本当に多くのアライアンスで 成果が変わります。 アライアンスやコラボの 正しい方法 正しい順番

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          成果につながる続ける力

          成果を出せる人と 成果が出ない人の違い それは 学んだことを 実行し続けることができるか? 自分で「やる」と決めたことを 続けることができるか? 学んだことを やると決めて やり続ける人が 成果につながります。 行動することでのみ 成果につながります。 正しい方法で 正しい順番で 成果が出るまで やり続ければ 必ず成果につながります。 本日も上機嫌でまいりましょう! ♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪ 小さい会社の最強マーケティング 無料PDFプレゼント

          成果につながる続ける力

          一日を良いスタートする方法

          仕事は自ら創り出すものです。 仕事が誰かから依頼された作業に なっていませんか? 朝、職場に着いてから 今日は何しよう? 今日はどこ行こう? 今日誰と会おう? ってなってないですよね? 効率的な一日を望むなら 朝のスタートは 前日に明日の行動予定を 紙に書いて机やスケジュール帳に 貼り付けておく。 紙に書くので視覚と体感覚を使う。 五感を働かすのでパソコンに メモするより忘れにくいです。 しかも、寝ている間に 脳がどうやったらうまくいくか 考えてくれています。 だ

          一日を良いスタートする方法

          三方よしは本当なの?

          売り手よし 買い手よし 世間よし の三方よし 売り手よしが一番に なっているので 売り手によしとする。 ものを考えていると繁盛しない 仕事はお客様のためにする そして社会問題の解決につながる 世間のためになることをする だから売り手よしになります。 但し お客様のことだけ 社会問題のことだけ とすると 自社の社員スタッフにとっては ブラック企業になりかねませんね 売り手にもよし 買い手にもよし 世間にもよし そんな働き方がよしですね 本日も上機嫌でまい

          三方よしは本当なの?

          年始の想い

          今年のビジネススタイルは 今までのような なんとかなるは、 なんともならん! 企業モラルがヤバいほど問われる! ってことです。 企業モラルこそが ビジネスモデルかもしれません。 もうアカンことはアカン。 アカンことはいつかバレる。 破綻する。 正しく美しくビジネスする。 極めて普通のことである 仕事はクライアントのためにする 社会のためにすること! そんな「きれいごと」言ったって! という、 きれいごとしか残らないのです。 きれいごとこそが企業存続の要であり

          1年ありがとうございます。

          今年1年ありがとうございました! 今年初めてお会いできた方も 出会って20数年なんて方も 本当にありがとうございます。 年末年始の貴重な時間は 家族と共に過ごせる時間でもあり 勉強できる時間でもあります。 そして一人戦略会議にも良い時間 じゃないですか?? 今年できたこと できなかったこと 来年を良いイメージにしましょう。 自社のお客様はどんな人で 何を求めているか? その分野の専門家であるべく 何ができるか? お客様が、求めている価値を得るために そのために

          1年ありがとうございます。