マガジンのカバー画像

blog

14
お知らせや日記のような使い方をしてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

2019年もありがとうございました!

2019年もありがとうございました!

あっという間に31日!

12月は、勢いよく書き進めたかったのですが、
どうにも調整がつかなくなり気づけば今日!

貴重なお時間をつかってお読みいただきましたみなさま
なんとな〜くお立ち寄りくださったみなさま
フォトギャラリーに素敵な画像をあげてくださったみなさま
又、わたくしのフォトをお使いくださったみなさま
スキやコメントをくださったみなさま
noteの改善やより良い場づくりに日々励んでくださ

もっとみる
採掘はじめます。

採掘はじめます。

こんばんは、りおんです♪

noteをはじめてみて、そして書いていくうちに、ふつふつと変化してきたのですが、敢えて特定のテーマを掲げずにやってみたくなりました。

わたしにとって、書くということは、内に下っていくことであり、ある意味コンプレックスの一つ。でも、無骨ながらも、書く(言葉をまわす)という活動は、じぶんの中をマッサージしていくような感覚がして、エネルギーがわいてきます。同時に、アタマとい

もっとみる

「3月運気アップのコツ一覧」と「方位の取り方・活用心得」 ★週末の吉方位付き!

こんばんは、りおんです♪

おしらせ2点です。 >>>週末の吉方位は末尾へっ👇

★3月(3/06~4/04)九星別 運気の活かし方が出そろいましたので、コチラにまとめてリンクをおきます。
ごじぶんの九星ナンバーを、ポチっ♪とどうぞ〜。

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

★3月の全体的な運気の流れは、コチラです。

あくまで、ナンバーごとの運勢がメインで

もっとみる
コンビニが芸人さんの新たな劇場に!? 深夜のアートギャラリー化⁈

コンビニが芸人さんの新たな劇場に!? 深夜のアートギャラリー化⁈

セブン-イレブン店鋪オーナーさんと本部のモメの件。営業時間や契約に関するこういう問題、これからいろいろ出てくんだろうな~って、思いながらふと…。
いっそのこと、吉本興業さんとセブン-イレブンさん、組んじゃえばいんじゃないの?!  なんて考えた。ん? そこまでデカイ話しじゃなくても、両者の許可さえあればいいのかもしれない。いや、事務所を限定する必要さえないのかもしれない。
客入りが少なかったり、バイ

もっとみる
2019★運気UPのカギは感動! お知らせとお礼申し上げます。

2019★運気UPのカギは感動! お知らせとお礼申し上げます。

来年はどんな年になるのでしょうか? 九星占い的に未来を読むと、軸は「改革」と「感動」です!

2019年は、八白土星の影響が強まります。 ★末尾におまけ付

このエネルギーにより、経済や社会構造、多方面にわたり、世界規模で変革を迫られ、実際に大きく変化する一年となるでしょう。この改革の波は、段階的におとずれ、ステップを踏みながら確実に進んでいきます。そして、各国の伝統芸能や芸術分野にもよりスポット

もっとみる
ひらがな御籤★ハロウィンVer

ひらがな御籤★ハロウィンVer

もうすぐハロウィン♪

街のあちこちで、毒カワイイキャラクターたちがにぎわってますね。

仮装パーティーとまではノリノリではないものの、笑
わたしもあの、ぶらっくキュートな世界観、スキです。

というわけで、「ひらがな御籤@ハロウィンVer」で遊んでみようかな♪

これまでは、「スキ」を押してくださった皆様に、感謝のことばと「心にちょっぴり明かりを灯す “ おせっかい ” フレーズ」が、リアクショ

もっとみる
ハロウィン★毒御籤

ハロウィン★毒御籤

「スキ」を押してくださったみなさま、ありがとうございます!

うれしいです❤︎ 励みになります!

さてさて、どんな「ひらがな」が出ましたか?

それでは、ちょっと毒っ気あり〜の、笑 占い結果をお楽しみください🎃

【は】:ハゲ隠し!それ、反則だけど許すよ。で、吉!

【ろ】:ロバ顔でも案外カワイイじゃん?で、中吉!

【う】:ウィンクしてたらシワふえちゃったよぉ〜;;で、大吉!

【ん】:ん〜

もっとみる
運気を生かすコツ★X'masVer

運気を生かすコツ★X'masVer

こんばんは、りおんです。

九星気学で観る『運気を生かすコツ★12月7日〜1月5日』」をアップいたしました♪

九星ナンバーごとにノートをアップしておりますので、ご自身の【ベース】ナンバーをご覧くださいね。

(【ベース】とは、生年月日で割り出す「本命星」のことです。詳しくは『じぶんを知る手がかり。3つのエレメント』をご参照ください)

12月は、クリスマスということもあり、ちょい趣向を変えまして

もっとみる
平成最後の12月☆リアクションメッセージ♪

平成最後の12月☆リアクションメッセージ♪

こんにちは。りおんです♪

気づけば早いもので、明日から師走入り。
気温の高低も行ったり来たりで、なんだか季節感が落ち着かないですね。

というわけで、今月のリアクションメッセージは、フラットにまいります♪
日頃の感謝の思いを素直に表現してみました。 あれって140字入れられるけど、長いと結局、読めないんですよね。笑 吹き出し瞬間的ですし。ので、ショートショートなメッセージです♡

それでは皆さま

もっとみる

★運気アップのコツ★11/7〜12/6

この秋は、紅葉の進みが早いように感じますが、みなさまはいかがでしょうか。
こんばんは、りおんです♪

●2018年11月7日〜12月6日の運気を活かすコツをアップしました。

今月は、すべてのエレメントが里帰り。九星気学的に言うならば、方位盤の定位置に、一白水星から九紫火星がすべておさまっている、ってことです。いわばホームに戻った状態。

それゆえ、本来の持ち味が自然と表出やすい時季です。これは、

もっとみる
九星気学とは?

九星気学とは?

りおんです。

今年も 、あと4ヶ月をきりましたが、
2018年運氣の活かし方をアップしました♪

この占いは「九星気学」をベースにしています。

「九星気学」とは、
一般的には〈四緑木星〉や〈六白金星〉などの
ネームで分けられている占いです。

ここではシンプルに、
【1】~【9】のナンバーのみで分けています。

例えば、〈一白水星〉の方なら【1】を、
〈八白土星〉の方なら【8】をご覧ください。

もっとみる
★9月のリアクションメッセージ

★9月のリアクションメッセージ

こんにちは。

応援 ♡スキ♡ をクリックして下さったあなたに、

わたくし「Lion(りおん)」から

一言御礼メッセージにそえて、

「心にちょっぴり明かりを灯す “ おせっかい ” フレーズ 」笑

がランダムに流れます。
よろしかったらゲーム感覚でお楽しみください。

とはいえ、なんか違和感ある、ってときは、そっちの方が大事。
受け取れないフレーズはスルーしてくださいね♪

なんとなく受け

もっとみる
★11月のリアクションメッセージ♪

★11月のリアクションメッセージ♪

朝夕は、冷える季節になりましたね。こんばんは、りおんです。

●今月のリアクションメッセージは、11月の和風月にちなんで、

「霜の降る月」【し】【も】【の】【ふ】【る】【つ】【き】。

「霜月」。   この、いかにも肌寒むそうなイメージから、

「寒さでどうかしちゃったテイ」で喜びを表現してみます。(ニコっ)

●あくまでお遊びですよ。笑 本当にどうかしちゃったわけではないので、「スキ」をポチっ

もっとみる
解説●リアクション@寒い喜び表現ver

解説●リアクション@寒い喜び表現ver

「スキ」ポチ♪してくださったみなさま。ありがとうございます!とっても励みになります。

●今月は、11月の和月名「霜月」にちなみ、「寒さでどうかしちゃったテイ」で喜びを表現してみたものの、その表現自体が寒いモノになちゃった感アリアリでお届けします! さてさて、「ひらがな:リアクション」何が出ましたか???

●どうぞ、心置きなく寒がってくださ〜い♪

【し】: シンデレラ☆ サップラ〜イズ!

もっとみる