09 Juli / ein Tipp bekommen / Ich lerne ein Trick dabei um besser nach Steinen zu graben. 失敗しない採掘方法を学んだ!

Danke schön!
1

現代の話。ある日本人がブラジルで金の採掘。

ある日本人がブラジル政府公認で金の大量採掘を手掛けているのをご存知ですか?

そしてその大量採掘にあたり協力していただける初期メンバー募集中です。
話を聞いてみたい方はまずはご連絡ください。

もっとみる

10分日記 #168 中国が支配する北極圏

こんばんは

今日の記事

今日の記事は、北極圏の地下資源を巡って、様々な国が対抗しているという内容のものでした。

感想

資本主義的なあり方だと感じました。

詳しい事情は知りませんが、北極圏の資源はどの国のものではないと思っていました。

しかし、こうしたように、開発が進んでいって、資源が豊かになってくれる分には良いかなと思ってしまいます。

ただ、この出来事をきっかけとして、武力の衝突など

もっとみる
いつもありがとうございます!

【目印を見つけるノート】164. 石の来たところ、思い出した『SUN CITY』

きのうから今日にかけて、いろいろな意味で興奮することがありました。

🎵
ひとつはきのう放映の『関ジャム』(TV)であいみょんさんが影響を受けた曲として、『満月の夕』(ソウルフラワーユニオン)をあげていらっしゃったこと。
お父様が歌っていたというエピソードがとても素敵、毎年1月17日には歌っていると知って何か嬉しくなりました。

続いて2件、文芸春秋さんがらみです。

📖
まず角幡唯介さんの『

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
25

仮想通貨マイニングに最適なASIC

現在のところ、ビットコイン、ビットコインキャッシュなど数多くあるコインをマイニングする唯一の方法は、この目的のために特別に設計されたASICを使用することです。 この記事では、SHA-256、Ethash、Equihashアルゴリズム用の最強で収益性の高いASICをレビューします。 理想的なASICを見つけるのは簡単ではありません。 特別なマイニング設備を購入しようとするすべての人は、例えば、エネ

もっとみる

最高のビットコインマイニングプール

ビットコインなど仮想通貨の人気の理由の1つは、マイニングで稼ぐことができるからです。ただし、マイニングをする人の急速な増加により、強力なビデオカードや特殊なASICプロセッサを使用しても、ソロマイニングでは次第に効果を失っています。 その結果、プールが出現しました。

マイニングプールとは 

プールとは、マイナーが特定の仮想通貨をより効率的にマイニングするために、機器の計算能力を組み合わせる特別

もっとみる

マインクラフト(ゼル)S2「採掘」

はい、ど~も~。
ぜぇえるぅうです。(ゼルです)

今回は私がマインクラフトやっていきますっよ~。
ヨーキのやつがすでにプレイしていると思うけど~、
あれからどうなったのかなぁ。

大分発展したって話は聞いたよ。

少なくとも穴を掘ってベッドを湖の近くに置くよりは(笑)

ってなことでね、今回どんだけ発展してるのかを
見ていきたいと思いますっよ!

発展具合は本編で~!

■↓↓□Youtubeチ

もっとみる

市場を探すのではなく採掘するというマインド

仕事における既存市場のことを海、オーシャンとして表現されることがよくあります。例えばレッドオーシャン。

競争の激しい既存市場「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」

さらにはブルーオシャン。

競争相手のいない未開拓の市場

しかし私が常に大切にし、意識しているのはデッドオーシャンと石油採掘(石油プラットフォーム)いう考え方です。

デッドオーシャン

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
20

採掘はじめます。

こんばんは、りおんです♪

noteをはじめてみて、そして書いていくうちに、ふつふつと変化してきたのですが、敢えて特定のテーマを掲げずにやってみたくなりました。

わたしにとって、書くということは、内に下っていくことであり、ある意味コンプレックスの一つ。でも、無骨ながらも、書く(言葉をまわす)という活動は、じぶんの中をマッサージしていくような感覚がして、エネルギーがわいてきます。同時に、アタマとい

もっとみる
あなたの望みが より良いカタチで叶いますように✨
5

マイナーのインセンティブには所有権が影響しているという仮説

これからビットコインの基礎的な仕組みについて調べたことと考えたことを備忘録的に書き残していく。前半は英文レポートのまとめで、後半はそれを踏まえて自分が調べたり考えたりしたことという構成をとった。

第1回のテーマは、ビットコインのマイナーとゴールドのマイナーのインセンティブ設計の違いにした。今回題材にした英文レポートはBitMEX researchのMining Incentives - Part

もっとみる