見出し画像

miwaとかいう青春を思い出すアーティスト

皆さんお疲れ様です。
今話題のYouTubeチャンネル
『the First take』

というチャンネルをご存知ですか?

色々なアーティストか一発録りで歌を披露する
チャンネルなのですが色々なアーティストが出てきて毎回話題になっています。

今流行りのアーティストから、色々な世代で活躍した懐かしい方まで幅広く出てくるのでとても楽しいです。

そして、私の年代の青春と言ってもいい
miwa』さんしかも歌ったのは、『ヒカリヘ』という
miwaの代表曲といってもいいヒット曲でした。

私の同い年、1個違いはまさにこの歌を
知らない人はいないのではないでしょうか?

髪型もショートカットになり大人らしくなりましたよね
そして歌声も全く別物になっていました。

当時の声はひらひらと優しい感じで『あざとい』『うざい』など、最初は良かったもののずっと聞いてると少し耳障りだという声も当時たくさんありましたね。

これがリリース時の音源ですが
私はこっちの方が好き。

歌い方がすごく変わりましたよね
安室奈美恵さんなんかも歳をとるごとに声が低く
なってまた違うカッコ良さもありました。

そしてなんといっても知るきっかけとなったのは
この曲が主題歌であったドラマ
リッチマンプアウーマン』です。

逃げ恥』レベルの熱狂はなかったにしても間違いなく
私たちの流行りはこれで持ち切りでした。

普段ドラマを見なかった私でさえも
このドラマだけは見てました

すごく記憶に残っているのは、
放送が2012年でしたので私は中学生。

スマホを持ってる年ではありませんでした。
外出とかでどうしてもテレビでみれない時には、
このガラケーのワンセグ機能を使って必死に小さな画面で見ていたのを今でも覚えています。

さすがに、ワンセグ知らない人はいないよね?w
スマホでは今地上波のテレビは映せないけど
ガラケーでは見れたのも今思うと不思議ですよね。

相武紗季とかもこの時初めて知ったと思う。

見るきっかけは、学校の流行りでもありましたが
まず、小栗旬と石原さとみという美女美男の恋愛物語というのに興味を持ちましたね。

しかも、当時のドラマ宣伝のCMが
今でいうキュンみたいなシーンばっかりで
シンプルに気になる』という私の思春期の衝動が抑えられなかったのも事実としてあったと思います。

小栗旬が海外に行って石原さとみがついて行くみたいな続編もあったりそれなりの人気があったのも分かります

こういうふうに昔の思い出に浸っていると
とても幸せだったなぁと何度も思いますね。

miwaの話が出てきたのでもうひとつ話すと
シーブリーズのCMもめちゃくちゃ覚えています。

miwaの『ミラクル』という曲が使われています
シーブリーズめちゃくちゃ流行りましたよねぇ!!

キャップを交換するみたいなやつとか
(やってる人は見た事ないけど)

シーブリーズ持ってない人はいないくらい流行ってましたが今はシーブリーズじゃないのかな?

恋はCMのようにそんな甘くないということを
学んだ青春時代でした。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと #小説               
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #青春 #学生時代 #miwa #ヒカリヘ
  #リッチマンプアウーマン #小栗旬 #石原さとみ
  #ドラマ #ワンセグ #ガラケー #