見出し画像

新しく事業を始めるので経営奔走記でも書いてみようかと|女性社長の頭の中

以前『いろは醤油』というだし醤油をプロデュースしたのですが、
この度、お醤油の製造販売事業を丸っと引き継ぐことになりました。
これからも、さまざまな方のお力添えをいただいてしていくことになると思いますが、
まずはわたしから動き出さないと。ということで、やることをざっくりまとめてみました(ざっくりすぎる…)。

このあたりを今月中に固め、ショッピングサイトのテコ入れ等もしていきたい。

現在は1番目の「会社名を決める」段階で止まっています。

・親しみを持ってもらえるけど、ダサすぎない
・響きが中性的
・思想を決めつけない

ようなシンプルな社名がいいなと考えております。
イメージが抽象的すぎるので、具体化させていかないと。
他社に対しては普段してることでも、自分のことになると、なかなかまとまらないものですね。


まずは、ご報告まで。







この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 スキやフォローも嬉しいです。 サポートは、noteに書きたくなる体験に使わせていただきます。 今後とも、著書『淡麗女子のススメ』や『いろは醤油』ともども、よろしくお願いいたします。