- 運営しているクリエイター
#キャリア
軽やかに、たくましく。海外で学んだ「スラッシャー」という働き方ー長谷川桃子【文響者!#6】
明日すら見通せない変化の時代。必要なのは、不確実性への備えと環境を変える度胸だ。それらを併せ持つ次世代のロールモデルが、本日の主役・長谷川桃子。世界で培ったキャリア観には、これからを生きるヒントが満載。ー(編集・執筆 出版営業部 中西亮)
新規事業を創出し、出版に革命を起こしたい。
(長谷川)翻訳書籍編集部の長谷川桃子です。現在は、文響社が持つコンテンツをグローバルに展開していく新規事業に取り組
伝説の創業メンバーが語る、愛に溢れた仕事・子育て論。【文響者!#1】
文響社で働く「人」にフォーカスする新連載「文響者!」。第一回のゲストは、出版マーケティング部の芳賀 愛(はが あい)。文響社の創業期に参画し、当時20代で営業の責任者を務めた文響社のレジェンド。現在も営業の最前線で活躍しながら、家庭では二子の育児に奔走している。文響社と共に成長してきた彼女が今思う、会社、仕事、子育てとは。
山本社長の情熱が、私の心に火を灯した
―まずは、自己紹介をお願いします
大橋先生!難しいことは分かりませんが、「お金」と「人生」について教えてください。
今回のゲストは、作家・編集者の大橋弘祐。代表作は、『サバイバル・ウェディング』『漫画バビロン大富豪の教え』など。大橋が出版業界に飛び込んだのは、30代後半。戦略性と努力で道を切り拓いてきた大橋の人生は、混迷の時代に人生をサバイブするためのヒントに満ちている。
(語り手)編集部:大橋弘祐
(聞き手)出版マーケティング部:中西亮
「やりたいこと」を渇望した、大手会社員時代(中西)
大橋先生、本日は