マガジンのカバー画像

my partner

8
大好きな旦那さんの記録。結婚のこと、日常のこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分を愛したら、愛に見返りを求めなくなった

自分を愛したら、愛に見返りを求めなくなった

「彼の誕生日、〇〇をあげたから」
「バレンタインのお返し、楽しみだな」

人間だもの、そりゃプレゼントやお返しを期待する。恥ずかしながら、愛に見返りを求めていたのだ。

私も例に漏れずそのひとり、だった。夫に出会うまでは。

***

彼に出会ってから、今年で3度目のバレンタインを迎えた。

1度目は渾身の手作りマカロン。

2度目は砂糖不使用のオーガニックチョコ。

そして3度目はIWAIのお祝

もっとみる
「大切な日には、ここ」そう思えるブランドがIWAIでした

「大切な日には、ここ」そう思えるブランドがIWAIでした

2019年に結婚式を挙げてから、大切な日にはIWAIを使うようになった。私たち家族の温度間にはあっている場所だと、つくづく感じる。

結婚式場を決めるときは即決で。派手ではないけど本質が詰まっていると思った。いらないものを削ぎ落としたら、こうなりましたって感じ。

***

「最初の結婚記念日はIWAIでお祝いしよう!」
夫婦でそう話して、7月の中旬にIWAIの「Episode on a dish

もっとみる
"ラブグラフ"のススメ

"ラブグラフ"のススメ

とりあえず、この写真を見て欲しい。

めちゃくちゃエモくないか???

去年の誕生日、私は旦那からラブグラフをプレゼントされた。ずっとやりたいと言っていたので、とても嬉しかったのを覚えている。

誕生日は6月なのに、実行されたのは8月。

こんなにも間が開いた理由は、3回に渡る延期である。

誕生日当日の6月、大雨。
延期して7月1週目、大雨。
再延期して7月3週目、大雨。

雨女もここまでく

もっとみる
誕生日って、特別だ

誕生日って、特別だ

私の誕生日は6月。気づいたらすぐそこだ。

6月10日で、ハタチと48ヶ月になる。

子供の頃は、誕生日はまだかまだかと言っていたのに。今はあっという間にやってくる。年をとるほど時間の流れは早く感じるというのは本当のようだ。

「そういえばもうすぐ誕生日だね」という会話を旦那としながら、去年の誕生日を思い出した。

***

去年は、「旦那全プロデュース」の誕生日だった。

どこに行くかも、何をす

もっとみる
うちの旦那は”神”だった

うちの旦那は”神”だった

結論から言う。私の旦那は神だ。

お世辞にも男を見る目があるとは言えない私が、唯一出逢った神。

***

私は惚れっぽい。しかもちょっと悪そうな男の人を好きになる傾向がある。(分かる!って人がいたら嬉しい)

ちょっと悪そうな人は、偏見かもしれないが実際悪いことが多い。結果、失敗を繰り返してきた。もちろん、まともな人も何人かいたが。

傷ついても「もう恋なんてしない!」と某歌手の歌のようにはなら

もっとみる
実は逆プロポーズだった話

実は逆プロポーズだった話

私たち夫婦は2019年3月11日に婚約した。

「プロポーズされた」のではなく「婚約した」のである。

何を隠そう、プロポーズをしたのはわたしなのだ。

***

3月11日は、わたしたちが付き合った記念日だ。

その日は付き合った日に行ったお店でお祝いの約束をしていた。
とっておきのプレゼントを用意して、手紙を書いた。

実はわたしは彼を下の名前で呼ぶことを未だに照れてしまうタイプなので、
手紙

もっとみる
ハタチから始める婚活

ハタチから始める婚活

わたしは小さい頃から、何故か結婚願望が強かった。

物心ついた時から恋愛体質で、
誰かと付き合う度に

「この人と結婚する」

なんて今思えばめちゃくちゃメルヘンな事を考えながら付き合っていた。

でも気づいてしまった。

学生時代の多くの恋は結婚のけの字も出ないまま散ってしまうということを。

一つ恋が終わる度、「絶望」の気持ちでいっぱいになっていた。

特に中学生、高校生は一時の「好き」という

もっとみる
結婚式をする意味

結婚式をする意味

結婚式をして1ヶ月。
早いなぁ、、、

好きすぎてもう一回この人と結婚したい!
結婚式したい!ってなった

って話を旦那さんにすると
「じゃあ一回離婚しなきゃじゃん」
って冷静な答えが返ってくる。

最近そんなくだらないことをしています。

、、言いたいのはそんな夫婦の日常ではなく。

IWAIで式を挙げて思ったことが
少しでも多くの人に
伝わればいいなと思って
初noteを書いてみた。

***

もっとみる