マガジンのカバー画像

なんでもないよ

420
ほんとに、なんでもないよ。 でも、なにかあるかもよ。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

β-299 くらやみ

もし、あしたここではないどこかへ向かえと言われたら、「はい」とは言えなくても、「いいえ」とは言えないんだろうな。

抵抗してもおんなじだもん、世を変えるほどの力を持ってないわけだし。

そりゃ悔しいさ、そう言われて良い気持ちなんてなれない。

最初から受け入れていたほうが気持ちは楽だし、諦めも肝心なんだ、だからこのまま受け入れて地に堕ちていくって一度決めたんだ、決めたんだ…。

じゃ、どうして、な

もっとみる

β-298 にがつのはんせい

こんばんは、あした・の・β<ベータ>です。

やることは案外溜まってきているなあという気がしないでもない。

無理もない、じゅうぶんに休んだ分、後回しにしてしまった案件がいくつかあるので、これはもう、しゃあなしの案件。

もろもろいろいろのろのろしながらも、なんとか仕上げて3月に参ろうかなと思います。

しかし、なかなか計画通りなんていうのは、難しいものなんですね、なんだか詰めが甘くてしまったなあ

もっとみる

β-297 しみゅれーしょん

こんばんは、あした・の・β<ベータ>です。

日々、生活スタイルは見直しております。

本来は見直したくないんだけれどね、なにを追い求めてんだか。

でも、規則正しくということを毎日やってしまっていてはいけないんじゃないかなとは思いはじめている。

なぜなら、決まった時間に起きたり眠ったりという行為は面白みを感じることが難しいから。

ただ、学校があったり働いてたりという時期がけっこう長く続いてい

もっとみる

β-296 いそがしいときほどやすめ

繁忙期、休みがないか落ち着きがなくなりがちになってしまう。

そういうときこそ、休みは取ったほうがいいのかもしれない。

よく言うのは余力があるときこそ、休んでいくほうが吉。

という方々が私の周囲でもよく見かける。

まあ、そのときでも休むけどさ、そういった休みはアクティブに動きたくなるよね、だって本業にそこまで力を注がなくてもいいわけだからさ(でも、さぼりすぎはあんまりNG)

でも、忙しさが

もっとみる

β-293 おきもちひょうめい

一時期のような煩わしさは、それほど残っていない。

それだけここ3ヶ月がとても公私忙しかったのだろう、縦横無尽とはいかないまでも、どこかでなにかが落ち着いていなかった日々が続いてしまった。

またそういう期間はぜったいに訪れるので、その前にその時に向けて、どういった対策をとって迎えるかが鍵となりそうではある。

無策というわけではないけれど、ひとつ計算違いなできごとがあると数珠つなぎに狂ってしまう

もっとみる

βー292 ふとった

太った。

冬、そして家、運動したくないこころ。

条件は揃った。

あとは、ウエストを横に青天井。

原因は、幸せなことと、その対になる辛いことが起きた、その直後。

猛烈な食欲による現実逃避は隠せやしないし、隠す気もなく、満腹になるまで、さらに満腹になるまでにデザートを突っ込み、さあ別腹とばかりに注入してしまうのが悩みの種。

というより、もう大体の元凶はわかっているのだから、あとは制限を設け

もっとみる

β-290 ちがうくつ

こんばんは、あした・の・β<ベータ>です。

左右違う靴で出てきてしまいました。

違和感は終盤になってようやく。

幸いにも公然の場に立つことがなかったので、どうにかやり過ごすことができたけれど。

まあ、よくあるよね。

ないか(笑)

でもおんなじようなエピソードは聞いたことあるんよね。

それだけ出るとき慌ててたんだろうなって思ったよ。

このところ朝に弱い特性を思う存分発揮するようになっ

もっとみる

β-289 はっしん

だいぶ現状のローテーションは確立しつつある。

変則に変則を重ねながらも大まかなパターンは固まりつつあるし、いかなる展開にでもして、幅を広げていこうとしつつ、自己の好きなとこを突っつきながら、携わりながらってのを固めつつあるかな、いろんなことが落ち着いて、また新章に入ったら変化はいかようにもできそうではあるけれど、ひとまずしばらくはこの頃でうまく固まった案を基に展開していこうかなと。

固まるのに

もっとみる

β-288 よていはみてい

直前にならないと予定が確定しないことってよくあるよね、きょうはけっこう二転三転してしまって、たまらなくなんだかなあという感じになってしまった。

週の予定どおりに動くとは限らない感じがほとんどなんだけどさ、なんというかもっとちゃんと予定どおりの形にならないものなのかな?

まあ、なったらなったである意味噛み合うのってきもちわるっ…

とは(笑)

きょうもまた結局はいつものぐだくだで終わりそう。

もっとみる

β-287 たんさんすい

最近良く炭酸水を口にするようになった。

飲んだところで疲れなど吹っ飛ばない、単に暖かくなった身体の温度を下げるだけの効果にしか過ぎず、ウイスキーとかで割らずに、シンプルに強炭酸そのものを味わうという行為をここ最近続けてしまっている。

ちょっと前まではサイダーやレモネード、コーラなど味付きの炭酸飲料を飲んでいたように思うけど、次第にしゅわしゅわだけでいいなら、べつにコーラやサイダーじゃなくても良

もっとみる

β-286 ばれんたいん

こんばんは、あした・の・β<ベータ>です。

どうやら巷ではこの日は誰かが誰かに贈りものを送っていくという慣習があるようですね、その贈りものの内容や対象となる人物によっていろいろと事が動いていくかもしれないという風習があるようで。

で、その4週間後には、今度は渡された側が渡した側にお返しとして贈りものを送って、感謝の念だとか、軽く見過ごせないメッセージ付きのなにかとかを封じ込めて送っていくという

もっとみる

β-285 よふかし-きさらぎ-

このところ、夜更かしを復刻しだした。

はっきり言って、身体にも良くない。

早く逝くのは仕方がないけど、直前まではピンピンしていたい。

ピンピンしてても病んでたらいけないのだけれどね。

不満と妥協に揺らめく時を再び。

訪れてもなお、為す術もなく。

三途の川の順番待ちを延々と待ち続けてるけど、十数年経っても、一切呼ばれることなく現在に至る。

かといって、割り込むことはしないけれど。

もっとみる

β-284 あわてちゃだめよ

速さを意識すると、正確性が遠退き、煩雑さが際立つ。

平常ならわかっていること、とっくに、昔から。

ただ、それが迫りくるとどうしても慌ててしまう習性があり、焦って仕上げたりまとめたりしていると、雑になってるのがまるわかりで、結局やり直しになるのがオチだ。

わかっているのにどうして。

やはり、早く済ませて自分のことを存分に行いたいという自己中心的ではあれど、当人としては楽しかったり、面白かった

もっとみる

β-282 あまえるよいやみ

ちょっとここのところ寂しい思いが重なってしまっている。

得たものも少なからずあったのにどうして…。

ねえ、メンヘラになっていいかな?

だめよね。

でも今しばらくは、甘えさせて。

なんか、弱ってるような気がする、こころのほうが。

メンヘラだとかツンデレだとか、ぜったいになりたくない。

なのに…なのに…。

どうして、大事なひとだったり思いを寄せているひとだったりといったひとの顔が浮かん

もっとみる