かなで。

現在、お休み中~(。-ω-)zzz 写真、詩っぽいもの、独り言。 毎日、空を見上げて…

かなで。

現在、お休み中~(。-ω-)zzz 写真、詩っぽいもの、独り言。 毎日、空を見上げて、「おぉっ✨」ってなってる人です。 よろしくお願いします😌 アイコンは、こたつぶとんさんに描いてもらいました https://note.com/kotatu_futon

マガジン

  • 心奏でるマガジン

    素敵なクリエイターさんの、何度でも読みたい、忘れたくない記事をまとめたいと思いました。生き方、noteでのあり方。気分が上がる記事などです。 とてもとても、心に響きました😌 ありがとうございます(*´ー`*)

  • 元気がでるマガジン

    素敵なクリエイターさんの、何度でも読みたい、面白い記事や楽しい記事や温かくなる記事を集めてみました😊 めちゃくちゃ元気もらいました✨ ありがとうございます(´▽`)

  • 宝物

  • 思いで日和

    断片的ですが、大切な思い出を含んだ記事をまとめたいと思いました。 日記や小説風にしたものもあります。 こんな人生もあるんだなぁと気軽に読んで頂けたら嬉しいです。

記事一覧

自由でいるよ。

「noteは自由でいいんだよ」と言ってくれていた方がいました。 この世界で、私のメンター的存在でした。 noteを離れて数ヶ月たつ私のことを、覚えていてくれました。記事…

かなで。
1年前
61

今日も、明日も、明後日も。

かなで。
1年前
82

道は違えど

かなで。
1年前
68

そんな頃も、あったから

反抗期…… 反抗期ってあったかな? 親にはあまり反抗していなかった気がします。 母とは仲良かったし、父には理由なくイライラしていた時期はありましたが、反抗はして…

かなで。
1年前
73

描けたら

かなで。
1年前
79

涙をふいて

かなで。
1年前
105

生まれ変わったら

「生まれ変わったら、何になりたい?」 海を楽しそうに泳ぐ、イルカ? 大草原を優雅に歩く、キリン? それともやっぱ、人? わたしは、鳥がいいな。 空高く舞い、体を風…

かなで。
1年前
88
+1

もうちょっと❤️

かなで。
1年前
72

さて、はて、

最近、投稿が滞ってます。 以前みたいに書けないのです。 なんでだろう~。 なんでだろう~。 ちょっと体調が悪いのもあるけれど、それにしても手が進まない。 たぶん、…

かなで。
1年前
64

きみがいて

かなで。
1年前
89

月の影

心の満ち欠けと、月の影。 同じ月でも、見るたびに違う光を感じる。 黄色い月、赤い月、青い月。 まん丸の月、細い月、はんぶんこの月。 あんなに見得を切ったのに、明…

かなで。
1年前
80

追いかけて

かなで。
1年前
73

くっきり

かなで。
1年前
100

思い出は、永遠に

かなで。
1年前
71

日が昇ると、また新しい自分

かなで。
1年前
81

始まり

恋愛話は大好きです。 みなさんのお話を読んで、ドキドキしちゃってます。 コッシーさん、素敵な企画をありがとうございます。 ということで、私と夫との出会った日を書…

かなで。
1年前
82
自由でいるよ。

自由でいるよ。

「noteは自由でいいんだよ」と言ってくれていた方がいました。
この世界で、私のメンター的存在でした。

noteを離れて数ヶ月たつ私のことを、覚えていてくれました。記事に書いてくれました。

https://note.com/ayakokoro7/n/n62f522aa9f67

そして、私の目から温かい雫がこぼれました。

素直に嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございます😌



もっとみる
そんな頃も、あったから

そんな頃も、あったから

反抗期……

反抗期ってあったかな?
親にはあまり反抗していなかった気がします。

母とは仲良かったし、父には理由なくイライラしていた時期はありましたが、反抗はしていなかったです。
父へのイライラは生理現象みたいなもので、今思い返すと、ただただ「ごめ~ん」って感じです。

そのかわり、『学校や社会?』に反抗していたかも。

一番酷かったのは、高校2年の頃。

学校に行かなかった。ううん、行けなかっ

もっとみる
生まれ変わったら

生まれ変わったら

「生まれ変わったら、何になりたい?」

海を楽しそうに泳ぐ、イルカ?
大草原を優雅に歩く、キリン?
それともやっぱ、人?

わたしは、鳥がいいな。
空高く舞い、体を風に任せて360度地球を感じられる翼がほしい。

でもさ、これって。

わたしが、人を体験しているから、思えること。
人じゃなければ、人じゃないものと比べられないもんね。

ときどきね。

人を、やめたくなる。
親を、やめたくなる。

もっとみる
さて、はて、

さて、はて、

最近、投稿が滞ってます。
以前みたいに書けないのです。

なんでだろう~。
なんでだろう~。

ちょっと体調が悪いのもあるけれど、それにしても手が進まない。

たぶん、満たされてるんだろうな。
以前は、自分が読みたい文章を「自分で書いちゃえ」って感じもあったけれど、
自分で書かなくても、読んで満たされている。

一年以上この世界に漂っていて、私が欲してるであろう言葉たちが、どんどんクリエイターさん

もっとみる
月の影

月の影

心の満ち欠けと、月の影。

同じ月でも、見るたびに違う光を感じる。

黄色い月、赤い月、青い月。
まん丸の月、細い月、はんぶんこの月。

あんなに見得を切ったのに、明日には昨日と違うことを考えている。
矛盾、悲しみ、喜び、恐怖、笑顔、泣き顔。

月の満ち欠けのように、様々な私が顔を出す。

どれが本当の私なんだろう。

淡い光を放つ月を、指の間から覗いてみる。

瞳に重なる月光は、眩しいくらいに輝

もっとみる
始まり

始まり

恋愛話は大好きです。
みなさんのお話を読んで、ドキドキしちゃってます。

コッシーさん、素敵な企画をありがとうございます。

ということで、私と夫との出会った日を書こうとしたのですが、どれがちゃんとした出会いなんだろうって悩みました。

大学のサークルで出会ったのは確かなのですが、「一番始めは~」と記憶を探った結果……。

新入生歓迎のバーベキューに、たどり着きました。

その日は、夜の浜辺でバー

もっとみる