マガジンのカバー画像

心奏でるマガジン

112
素敵なクリエイターさんの、何度でも読みたい、忘れたくない記事をまとめたいと思いました。生き方、noteでのあり方。気分が上がる記事などです。 とてもとても、心に響きました😌 あ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

平凡なアラ還主婦がnoteを2年も続けられたのは私の記事を読んでくださった皆さまのお…

こんにちは、アラ還のcandy@です。 今年の10月2日で私がnoteを開始して2年が経ちます。 note…

母は進化を続けます

先週末、東京で一人暮らしをする娘の家に遊びに行きました。 だけども私は、 東京に行くのは3…

清流

noteを始めて、かれこれ9ヶ月が経とうとしている。 最初は 「つぶやき以上、長文未満が書け…

陽だまり
1年前
111

私は下手のエキスパート

上手い文章を書くには、下手な文章を書き続けないと、上達しないと私は思ってる。 今私は、め…

人は息を吐いて生まれてくる

人は、生まれてくる時、 オギャア!と泣いて、 思い切り息を吐いて、 この世に生まれ出てくる…

根っこ

私は小さい頃から 変わった子だった。 おとなしかったので 目立つような変わった子ではなく …

hoho
1年前
33

自己肯定感を上げるには根拠のない自信が必要

根拠のない自信とは 自分はこれでいい。 自分は立派だ。 自分には大切にされる価値がある。 と根拠もなく思うこと。 毎日、呪文のように唱えているだけでも効果は絶大。 誰も褒めてくれないなら、せめて自分だけでも褒めてあげましょ。 *** 脳は聞いた言葉のとおりに動こうとします。 例えば、 「あなたは行動が遅い。」と誰かに指摘されると、脳はその通りの行動を各器官に命令するのだそう。 そして、脳が一番よく聞いている言葉は、 自分の心の声。 私たちは1日に5万回も自分と

空がこんなに綺麗とは

noteを書き始めて 変わったこと それは 空をよく見るようになったこと 今まで こんなに空…

hoho
1年前
39

私が【宗教・自己啓発・スピリチュアル】を怪しいと思わなくなったワケ|企画参加 #…

みなさんが持つ、仮想通貨(暗号資産)に対するイメージはどのようなものでしょうか? 私は2…

ミイコ
1年前
290

たった3%の

未来を思い描くとき いつもワクワクしていた。 今私は病気になり 一人で出かけることもできな…

213

広い場所より秘密基地

noteを始める前、書いているうちに あなた、才能ありますね。文章書いて見ませんか? と有名…

おだんご
1年前
55

めぐりめぐってあなたに伝わるといいな

私は恩を受けた場合に本人に必ず直接恩を返すと決めていました。なぜなら、自分がこれまで人生…

スピカ
1年前
56

今日もマル太郎さんと歩く

マル太郎は、14年前の秋にうちに来た。 娘のハンスト付きの「犬ほしい」に負けて ネットで探し…

バクゼン
1年前
60

今年のわたしも本当の自分

有名なところで、皮膚は28日周期で変わり 血液は4ヶ月で入れ替わるという 養老孟司先生いわく 人間の体組織は1年で90%は入れ替わるので 骨が2年で変わるのと、大体は一致している 人の気持ちも入れ替わっていく 去年の8月、何をし、何を考えていたか もう朧げになった記憶 故意に思い出そうとしてみるが、思い出せない そして、今のわたしは 新しい道を歩み、その途中にいて 今年の自分に変わっていたと気づく 変わらないようで、変わった自分 生ぬるい夜風に当たりながら、見上げた星