マガジンのカバー画像

思いで日和

8
断片的ですが、大切な思い出を含んだ記事をまとめたいと思いました。 日記や小説風にしたものもあります。 こんな人生もあるんだなぁと気軽に読んで頂けたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

雪のち桜【お母さん、ごめんね】

「しばらく、こっちにいるから」 「宿はどうするの?」 「カナのアパートに住むから大丈夫」…

かなで。
2年前
48

雪のち桜【帰らない】

乳白色の点滴薬。 透明やら黄色やら、一日中、胸に繋がれた管を通って体に入っていく液体。 …

かなで。
2年前
56

雪のち桜【終わりと始まり】

バスを降りると、雪が散らついていた。 とぼとぼと、歩き出す。 大きなバックの紐が肩に食い…

かなで。
2年前
68

ある少女の話

国語が苦手でした。 「主人公は、どんな気持ちだったでしょうか?」 バツでした。 「この文…

かなで。
2年前
88

ドレス

結婚式は、和装だった。 憧れだった。 嬉しかった。 赤い和傘をさしてもらい、ちょこちょこ…

かなで。
2年前
77

織姫

あいにくの雨です。 でもせっかくなので、七夕の思い出を少し。 私は、小学三年生の時に引っ…

かなで。
2年前
74

桜道

  河津桜のニュースを見た。   昔、一度だけ、見に行ったことがある。 桜のピンクと菜の花の黄色が、とても綺麗だったのを覚えている。 お互いに地元に帰ることが決まっていた、恋人との二人だけの卒業旅行。 もしかしたら、一緒にいられるのは最後かもしれないと、心に刻みながら歩いた桜道。 今でも、目を閉じれば思い出す。     こんなに綺麗な風景があるのだろうかと、目頭が熱くなった。 たくさんの観光客がいて、お店も賑わっていた。 土産物屋さんで、「兄妹?」と聞かれた。 よく

揺らしたい

はじめてのデートは泊まりだった。 友達に、「絶対やめた方がいい。おかしいよ」と言われた。…

かなで。
2年前
324