見出し画像

生まれ変わったら

「生まれ変わったら、何になりたい?」

海を楽しそうに泳ぐ、イルカ?
大草原を優雅に歩く、キリン?
それともやっぱ、人?

わたしは、鳥がいいな。
空高く舞い、体を風に任せて360度地球を感じられる翼がほしい。


でもさ、これって。

わたしが、人を体験しているから、思えること。
人じゃなければ、人じゃないものと比べられないもんね。


ときどきね。


人を、やめたくなる。
親を、やめたくなる。
女を、やめたくなる。


やめたくなる。
心の底ではやめたくないはずだけど、やめたくなる。

人をやっているからこそ、親をやっているからこそ、女をやっているからこそ、そうじゃないものに惹かれたりする。


わたしという存在があるからこそ、わき上がる感覚。





わたしは……。

床に座り、二の腕を両手でつかみ丸くなる。
腕には手のひらの温かさが、手のひらには腕の冷たさが伝わって。
流れた髪の毛が膝をくすぐる。

目を閉じ、わたしでわたしを感じてみる。
紛れもなく、ここに存在している。


分かっている……。

やめたいと思えるものを持っていることは、とても幸せなことだって。


いつの日か、

「生まれ変わっても、また、わたしがいい」と言えたらいいな。


大事にしていきたい。


この体、この心。







この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?