見出し画像

月の影


心の満ち欠けと、月の影。

同じ月でも、見るたびに違う光を感じる。

黄色い月、赤い月、青い月。
まん丸の月、細い月、はんぶんこの月。


あんなに見得を切ったのに、明日には昨日と違うことを考えている。
矛盾、悲しみ、喜び、恐怖、笑顔、泣き顔。

月の満ち欠けのように、様々な私が顔を出す。

どれが本当の私なんだろう。


淡い光を放つ月を、指の間から覗いてみる。


瞳に重なる月光は、眩しいくらいに輝いていて。
私の存在を欠き消してしまいそう。


地面に横たわる影は、何者でもないと諭してくれているみたい。





「私は私」だと……



「すべて、私」だと……

「ただ、それだけ」だと……


「だから、いいんだ」と月が微笑んでいる。


そんな気がした💕








この記事が参加している募集

私の作品紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?