見出し画像

厨毒者に捧ぐ提案『厄介おじさんはnoteをしよう!!!?!』(特大ブーメラン)(でもnoteに書いているから許されろ……!)

ッ貴様……爆発、しろ……ッ!!!
(ーー壮大な爆発画像に感謝を!)

粛々と爆発すべき側から失礼いたします。すみません、自分です。ので提案通り、noteに書いています。ーーよし。正当化が完了しました!

今回はそんなnoteは自分の反省文の提供でお送りいたします……。あれですえーと、ますば正当化と自己擁護。そして爆発四散せよ……。


このnoneは『自覚ある悩める方(自分)』用に、自分が自分のお気持ちを纏めたnoneです。
黙してほしい相手にはそっと自尊心を擁護していく様に纏め直したver.の、下記のURLのnoneをお送りください……( )

※後日(前後記事にならない様に調整して)投稿予定です。


ーー提案前の雑解析(素人)。

厄介おじさん厄介おば……厄介おばさんだとネット被曝強い自分の語感馴染まないので、性別関係なくおじさんでいきます。

「まず、物申したくなったら、未成年だろうが『心と脳に厄介おじさん』だと思います……!」
「次に、物申してしまったら、自分は『厄介おじさん』だと思います。そしてやらかしたあぁぁ……と、今まさに後悔しています(私事)( ) 」
「自問:アンガーマネージメントとか使えんのか。自答:使えんよな……( )」
「鬱陶しく偉そうな長文とそんなに聞かれていない自己開示やめようよ自分んんん、相手が欲しいのは指導ではなく同意だと!いつも!毎回ッ!」

「(苦悩)(悲鳴)(吐血)(悶絶)(白目)」

……以上。建前上の相手の為で自分の為に『自分から』コメントし、取り返し付かなくなった後の自分の感想をお送りいたしました。
全部『心と脳に巣食う厄介おじさん』がいけないのです……!( )
確定と送信押した途端居なくなる厄介おじさんはまた他の人のご意見見ると降臨します。本ッ当ーーに頼むから、おととい来てくれ。X(Twitter)でうっかりモグラ叩きとかやめよう。

ーー曰く『いいから親切してやれよ』と。そう厄介おじさんは申します。
そして『厄介おじさん』は複数人居たりします。


『天使のおじさん』
『悪魔のおじさん』

どちらも余計な手出し口出しの『厄介おじさん』だッ!!!( )


絵面が非常に嫌ですが。皆違って皆居る……( )
どちらも「折角だから教えてあげようよ」「分からない奴には言ってやれ」と囁きます。止めてくれるおじさんは居ないのです……†††

「『教えたがりおじさん』はまだ一理ある時もあるのでマシで、面倒なのは好き勝手に話して結論で有耶無耶にする『語りたがりおじさん』。けれどそれもまだマシで、更に面倒なアダムとアダムの子『悟り分析厨おじさん※前二人の上位"厄介互換"』。それより物議醸すのはここ数年で湧いて出た『なんでもマナーの"尊重すべしおじさん"と過剰なる"多様性おじさん"※ハゲ散らかす双子』……ッ!!!」

このnoteすら主に『語り分析厨おじさん』によって打ち込まれている楔な訳です。
この『おじさん達』を『エゴと読む自我』とか呼びたくないな、と思わない訳でもないのですが、そう思う所含め厄介おじ、……あぁもう本当に厄介ですねえええ……!( )


悶絶する叫びからの提案。

ーーなので、

「厄介おじさんはnoteをしよう!」

リプ(コメント)という式は厄介おじさんの大好きな形で、†マザコンおじさん達†が求める自己顕示欲とか承認欲求とかいう『存在意義の証明』とかを熟している様に見えるものの『リプ先に需要なければ迷惑行為』という話で。大いなる全肯定マザー(†)の慈愛を他人に求めてもどうしようもないよ、と。
思っても止まれない専属の自動手記人形の本体(自分)は『書け書けの我欲と否定返事と無視の恐怖』に、胃痛と頭痛を抱えて部屋の隅で毛布を被る事になりかねない訳です……。ハリボテの精神が雑魚い。

ーー全肯定マザーの慈愛を求めている所に厄介おじさんの声が止めどなく降り注ぐのはネットの因果(というか業)。やらかしてしまったら自分達は『母性を求める拗らせ厄介おじさん』です。……とはいえ不毛な応酬は辛くないですか……( )
憐れじゃあないか、(中略)、あんまりにも、憐れじゃないか……( )

ーーなので、そうです。

「厄介おじさんはnoteをしよう!!!」


このnoteはnoteを布教するnoteです。

ここまでの二重鍵括弧内の『おじさん達』を抱えてくれる、この二重鍵括弧さんが『note』です。そしてnote(と閲覧者の皆様)が†全肯定マザー†を果たしてくれます。
†全肯定マザー†はしかも、上手くすればnote外からも来てくれます。此処には賢者(もっと詳しい方々)も勇者(noteを読んで『やってみた』してくれる方々)もいます。この後素人の所感で恐縮ですが、ぱっと思い付く詳細を纏めます。

という事で、以下がおすすめする理由です。


1・noteは公式が創作を応援してくれます!

つまりnoteというSNSは、厄介おじさんの味方を公言してくれています。もうこれだけで完璧ではないですか?( )
ではでは!note書いて愉悦に浸って寝ましょう! 

2・長文だって歓迎します!!!?!

140文字?足りないでしょう……!
X(Twitter)と併用で教えたがりも語りたがりも全文をUL圧縮して送り付けられます!
noteには主食が文字の人も集まっていますので、面白い話、専門ぽい話、雑談。なんでも食べて貰える可能性が常にあります。

3・過去の栄光も取り出しやすい。

ブログ式なのでSNS(主にX(Twitter))併用で、URL引用からのお気持ちの追記だって出来ます。あと『長文も書ける俺』『情報を教えてあげる俺』、そして『ソースも俺』。纏めて渡してあげる優しさ。受け取りを強要しない余裕。ドヤってイキるより格好よくないですか……?( )

4・SNS外からの閲覧が付く(SEO強)!

そういえばnoteにもつぶやき機能があります……!
X(Twitter)のポスト鮮度は一瞬かつ価値はFF内限定で、バズも読めない事が多いですが!noteはじわじわ数字を盛ってくれる可能性があります。
FF外の他人に絡むなら、ブログ引用親切の(化けの)皮を被るのもおすすめです……!( )

いつやるの?今でしょ!!!使い方はシンプル故に簡単、そして『noteはX(Twitter)もGoogleも紐付けてログイン出来ます』!!!
ーーいかがでしょうか!!!?!手間もかからず、それでもX(Twitter)、Google、その他SNSと連動しながらも『別名で!』お気持ちとお節介のご用意が可能です……!( )


ーー同じ事しか書いていない要約。

そんな訳なので、そうです。

「厄介おじさんはnoteをしよう!!!?!」

名前を少し変えておけば、知らない人はX(Twitter)の即席物申すでは無視でも、noteの纏められた情報なら読んで影響される可能性が残ります……!
同名で繋ぐなら「そういえば少し前に~」と前略、noteを送り付け(、相手に読む読まないを任せつつ)、自分は先駆者の優越感に浸(り、そして尊敬の眼差しを受ける)る事も可能です……!( )
自分は親切心だけのフリをして自分のnoteを送り、相手の抵抗を控えめに抑えつつ、権威もどきを背負って盛大にご意見ご感想をキメる事が出来ます……!(あくどいせんりゃく)

教えたがり語りたがりバレしない様に!( )
うっかり全力で調教構文のご意見投げて、身から出た『咄嗟の140文字※錆』に震えないで済む様にーー!( )

†心の闇おじさん†は纏めてnoteまで!!!( )

以上、壁打ちのすすめでした!


「…………note、おすすめ、です(震え声)( ) 」
そしてBloodbornもおすすめです(小声)。えっ2015年……だと……?!( )

ーーお願いだ、悪夢を、終わらせてくれ……!( )


閲覧ありがとうございました……(瀕死)。



たまにまともなnoteやキャプション芸の小話note、手抜きする食事note、などなど投稿しています。
よろしければサイトマップ(自己自己note紹介)もご利用ください……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?