見出し画像

あめもりーSiteMAPー

20240727_ver.1.00.01.

ーーてすてす。初めまして……?
こんにちはこんばんは、おはおそよう……!

noteでは名前が『あめもり』です。
自己紹介(兼、サイトマップ)を開けてもらえて嬉しいです。よろしければ『ゆっくりしていってね!』です、どうぞよろしくお願いいたします……!


目次の前ですが、あめもり発『試しに読んでみてほしいnote』を置かせてください。琴線に触れるnoteがあれば嬉しいです……!


・『
最愛のすゝめ、福沢諭吉。
……新紙幣化で刷り切られ、財布から消えゆく国民的アイドルに悲哀を捧ぐnoteです。

・『胡椒かけるお酒。
……美味しいお酒を更に好みに寄せたくて、胡椒をかけてしまうタイプのnoteです。

・『学校の愛すべき反面教師ズ。
……タバコのダメゼッタイにものすごく貢献してくれる、教師陣の思い出話noteです。

三者三様みたいな文体( )

次のnoteは山門文治さんに『今、このnoterが面白い!』の選考マガジンに追加していただきました。
候補!!!と、言いたい所なのですが、自分のnoteスタートもマガジン追加タイミングも、企画の休止期間中なので謎な感じに……( )

・『小袋わさび消費戦線(しょうが付)( )
……袋を開けてお湯を注ぐ、和風でエスニックなレシピの記録noteです。

こっそり再開を応援しています……!( )

創作大賞(応募)期間が終わったら『予告:あなたのnote記事のビューとフォロー増えますマガジン』に変わっていました……!
(という事は紹介noteは復活しない……?( ) )


ーー
ーーーー
……お待たせいたしました!



あめもりさんの自己紹介

美味しい食事と健やかな睡眠と机上の空論などが好きな、田舎住まいのX(Twitter)の元住民です。スマホのnote公式アプリで皆様のnoteを放浪しながら、つれづれするスペースをお借りしています。

プロフィールに設定したいnoteなので、今は石膏像の様に塗り固めたテキストを打っていますが、蓋を開ければ実態は『XになったX(Twitter)に疲れてnoteに駆け込んだSNS避難民』なので、文章のノリがTwitter寄りで感嘆符多めです。そして永遠に拗らせる十四歳くらいの病が抜けません……( )

掲げる派閥は『(犬or)』『(きのこor)たけのこ』『(うどんor)蕎麦』 『(アーモンドor)マカダミア』『(レモンは)かける』派です。
なお、ピザとカレーは『チーズのお吸い物と皿に乗せる飲み物』なので選べません。カレーかパスタかはカレーをパスタにかけて食べます。ワインは飲むなら『白が優勢』で、肉か魚かは『肴派』でお願いします。お酒が無くてもおつまみは美味しいので……。
夏か冬かは春か秋かよりも選べないので、湿度の低い梅雨を所望したいです。昼か夜かは拗らせているので当然『†夜†』派です……!( )
※ロイドとヨルも悩みますがヨル派で……!

(……そろそろ察してしまったでしょうか、言葉遊びと美味しいものが好きです。突然の温度差と冷えにご注意ください……!( ) )


noteにはX(Twitter)の既知の面々には曝せない諸々の発散、行き場の無い散文、ちょっとズレたレシピメモ等を置きに、……感覚的には『焼き』に?来ました。
長文癖なので、noteに延々と文字を打ち込む作業が楽しいです。閲覧とフォローありがとうございます……!激しめの文章と自己顕示欲が失礼します……!( )


あめもりのnoteの中身は、新参にして勝手ながら『私用タグ』を運用して纏めています。


あめもり産のタグ紹介

独学謎レシピは『#えせれしぴ』

好きなもの語りは『#ノベルる帳』

掌編短編の物語は『#ノベルる手帳』

画像や写真は『#あめ盛』です。


この中のどれにも当て嵌まらないものと、一瞬で過ぎ去る個人の都合は、そのまま適当に投稿しています。
note内つぶやき、note備忘録、布教なしの自分語りとか。……投稿の直後からよくnote編集していますので、いずれ思い付きでタグが増えるかもしれません……。
マガジン管理ではないのですが、タグなら人気順でも更新順でも見れるので便利かな、と。そんな素人思考とネットかぶれの作戦です。

画像ご利用いただいたnoteは『#あめも利用』のnoteに纏めて紹介式、にしてみました。ただスマホ落とす癖から普段あまり写真を撮らないので、頻度低い予想です。あしからず……!( )


あめもり産地の特徴&特産品

基本的に自分の生産スタイルが『衝動の爆発と感情の決壊』なので、思い付き作成で勢いが強めです。X(Twitter)の癖もあるかもしれません……。
そして読み返して注意やスキップを用意しているつもりですが、たまに自分がSAN値直葬されています(用意が抜けていたらすみません)(これは本当にあしからず案件)……。

特化ジャンルは『特にありません!』……強いて書くなら『という風に書かれる日常の回想と記録』です。日々適当を適当に。ジャンルはごちゃごちゃ、詳しくはヘッダー参照です。


方針掲示・序文

徒然なるままに、ひぐらしスマホに向かひて( )
でも心にうつりゆくよしなしごとで終わらせたくない人間が、画面を叩くのだろうと思う。言語化しきれていなくても、そこはかとなくを書きつくれ。拗らせた一般人のメモ帳。ジャンルはごちゃごちゃ( )

初代ヘッダーもといプロフィール文(20240628~)
割と気に入ってしまっている運営方針草


ーーはい。そうですねぇ……!
簡単に纏めると『徒然なる心の拗らせたごちゃごちゃ』です。気分と指任せの壁打ちとも言います。

日常とお気持ちのアウトプットを挟みつつ、私用タグ紹介の通り、手抜きレシピメモとたまに拗らせ文字創作を主に、何かしらをnoteに残せればと思います。
啓発的な事はあまり書(くと恐ろしく口先だけの人間になるから書)けないので、娯楽目的で楽しんでいただけると嬉しいです。えせれしぴだけは作り方まとめなので、うっかり何か役に立てば嬉しいです。あと趣味の布教は誰かに刺されと願いながら……!( )


おすすめnoteは序盤のピックアップの他にも、徐々にこの下にストックしていこうと思っています。……気が向いたらまた、覗きに来ていただけると嬉しいです。


あ『ゆっくりしていってね!!!』

勝手に自己布教するnoteです、楽しんでいただけると嬉しいです。そんなnote置き場。真の目次。ピックアップおすすめ(適宜追加)中です。


眺めてほしいnote(写真)達。

・文字列に疲れた目の保養に、そのいち。

・文字列に疲れた目の保養に、そのに。

・文字列に疲れた目の保養に、そのさん。

・文字列に疲れた目の保養に、そのよん。


読んでみてほしいnote(文字)達。

・誰も彼を奪われていく

・君は完璧で究極の晩酌

・金輪際会えていない

・一番星よ永遠に……!(悲鳴)

ーーYOASOBI『アイドル』

より。改変。(歌詞サビ曲名ユニット名、纏めてまるっとごりっとすべてお借りしました……!( ) )


(……我輩は雑魚である、追加はまだない( ) )


アンコール!&リコール!!!( )

このnote(サイトマップ)も他のnoteも読んでほしいから、もう一回、もくじ、置かせてください……!( )
えっあれ、noteもくじ一回しか使えないのですか……?!っ、このページのリンク置かせてください(はじめにもどる)( )


サイトマップのすすめはサイトマップの人こと『伊藤翼さんのnoteの固定記事』を参考に。……もとい、『せやな!( ) 』と思いまして……。
やっと地図に出来る数が揃ってきたので所々自己流にしつつ、ひとまずプロフィールにしてみました。インターネット初期の無料個人ホームページ作っているみたいで楽しかったです(KONAMI)。そして偏狭の辺境より勝手に紹介させていただきます、便乗させてください……!( )


……え。うん……?『地図じゃない』……?
当家のサイトマップは自己紹介で自己布教で自己主張です、欲望はあるけど悪意はないです!エゴ的な『読んでほしい!』の、お気持ちを燃料に書いています……!( )
その割になんも分からないじゃないか!は受け付けます。自分もちょっとそう思います。奇遇!お仲間ですね!折角なのでnote越しにお茶でもしませんか……!

突っ込む程度に興味持っていただけたら、今度は適当にnote読んでいただけると嬉しいです。その方が趣味も性格も伝わると思いますので……!( )


あめもりよ、書き遺す事はあるか?

えーと、『最後に』は、固定記事らしく、締める為の宣伝をしてみようと思います。

今!フォロー&このnoteをスキ!していただけると、中の人(あめもり)がこっそりスキを投げに訪問いたします!かもしれませんーー!(X(Twitter)風←) 


……。…………っ、ただのnote習慣の開示でした。おしまい……(※スマホ依存症)。深淵を覗く時には深淵が見ている様に、こっそり自分もお邪魔しています。
当然ながら、スキもフォローもご自由に!!!です。来るもの拒まず去るもの追わず。
もとい、追えず……!( )
深淵を覗くのも好きなので、闇の深いnoter様も趣味と哲学バリバリのnoter様もお待ちしております。癒し系の記録やつぶやきをポツポツ残すnoter様も大好きです……(えらべない)。

noteを放浪すると普段検索しない様な内容も見れて楽しいです、note依存対策その他でアプリ通知はオフですが、開いた時の通知の数にニヤニヤしております。ーー個性と多様性ある皆様のスキとビューに感謝を!!!
更にフォローの方本当にありがとうございます……!何度でも勝手に御礼を言いたい。語彙力不足も表現力不足もありがとうで誤魔化したい……、ありがとう!!!( )


つれづれなる自己紹介とサイトマップでした、閲覧ありがとうございます。ました……!
ーーよろしければぜひ、またのお越しを!







…………Log・個人用めもと諸々。

2024
0225、何を思ったのか唐突にID取得。
ーー(虚無と空白の四ヶ月)ーー
0628、初note『てすてす』を投稿。
0703、5日目のnoteが面白い候補(?)に。
0708、107名のfollower様に感謝!
0714、155名のfollower様に感謝!!
0720、201名のfollower様に感謝!!!
0725、267名のfollower様に感謝!!!!

0727、aoalls.SiteMAP『ver.1.00.01』view.

to be continued or end with death…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?