見出し画像

七夕なので遊戯王の思い出話をさせて欲しい。

7月7日。遊星おめでとう!ミルクでもいいですか?……と、もう一昨年の話ですが、思い出す度に御冥福を本気でお祈りしています。和希いいい……!!!
星空はお借りしました、写真ありがとうございます……!

タイトル通り、そう思ってnote開いたのですが、駄目でした。涙と鼻水がきっとこれは花粉症か黄砂かPM2.5という事で。視界がよろしくなくて出掛けられない……。

(中略)

改めてまして。自分と遊戯王の出会いは、実家で親に叩き起こされる時代まで遡ります。
弟と裏の家の兄さん(慕ってはいないが周りに子供が居ない)とルールの確定しきっていない遊戯王カードで儀式召喚をし、やっとルールが決まったと思えば裏の兄さんにはライフ計算詐欺(今思うと子供には電卓2個欲しい計算式なので、単純にミスられただけかもしれない)で掘られ、カオス・ソルジャーに融合前のカース・オブ・ドラゴンを破壊され、死のデッキ破壊ウイルス使って泣かれ、ハーピィの羽根箒に歯噛みし、デーモンの召喚はルールが決まってリリースコストに苦悩しました。
早朝にアニメを見たいのに起きれず、起きれてもラジオ体操は土日くらいは休みたい。でも公園に集まれば弟と裏の兄さん以外とも遊べるからスリーブのかかっていない城之内くんバリの編成のデッキに輪ゴムを直で十字に掛け、ラジオ体操で跳ねたポケットから落ちて慌てて拾う、カードが傷だらけの子供時代。
輪ゴム一本でデッキ纏めるのは必須スキルで、偽造防止のホログラムが入る前から勢なので、角のホログラムにダサいと叫び、それでも新規カードを買いながら、三枚しか無いはずの青眼を探しパックを捲り、究極竜が引けるまでお年玉を紙束にして偽物と煽られ、おまえのもにせものじゃないかと思う、ブラック・マジシャンも買えな過ぎて、セブンイレブン版で妥協する、海(として扱う)などフィールドカードが最強カードの時代。自分は詰まるところ、イキるクソガキ達の一員でした。

コンマイ語は当時から世代を超えて意志疎通を明確かつ謎にする必履修言語で、おかげで漢字と算数は勉強しなくて良い様なナメた世代だったのが懐かしいです。

でも『身をもって知るゲーム理論』と『問題の初期対応の心得』、あと何より『話題としての遊戯王』は、ずっと役に立っています。
しっかり決闘者をデュエリストと読む大人になりました。

物心ついて記憶に残る範囲は遊戯王がずっと存在するし、最近はマスターデュエルのストーリーが非常に良く、ターミナルはストーリーの良さゆえに書籍購入するしか選択肢が無く、高橋先生の手から離れている遊戯王シリーズにも複数お世話になりました。原作を世に出して未だに楽しませてくれている先生には尊敬と感謝ばかりです。海馬達と遊戯達、カードゲームとTRPGと素晴らしい漫画に出会わせてくれてありがとうございました。
ダークサイドディメンションは繰り返し観るし、初代オマージュと聞く5D'sは原作(初代)並みにはまりました。手元に無い原作はブックオフで立ち読みを繰り返す迷惑客になりましたが、遊戯王シリーズ、特に初代は永遠に、きっかけある毎に話したりネタにしたりするのだろうなと思います。アニメの次回予告が一部暗唱出来てしまう方はお仲間です、よろしくお願いします。
そしてまさか増殖するGの新規実装時に、配布イベント(皆で箱買いして大量発生して配る事態)が起こる様なお世話になり方をするとは思いませんでした……。今更思うと全部貰ってくれば良かったなと思います( )

沈黙の魔術師と要塞クジラとガスタと霊獣が好きです。閃刀姫がずっと気になっています。リアルカードはレダメ事変で大体売ってしまった……。
好きなエクシーズはアークナイトでシンクロはトリシューラ(各種)です。あれあんまり原作いな、

なんら特別な事もない日常なのですが(、でもなんだかんだで高橋先生もう30年くらい生きてると思っていたから)、不意打ちで欠けた何かが何故か貧相なメンタルと涙腺を殴ってくる……。




砂糖菓子に引き続き、語れる弟が実家なのでnoteお借りしました。最近愛すべき惜しい人をなくすイベントが立て続いて困ります……。青眼の白龍を三枚になる様に買うかなと思って検索したら、ちょっと別の悲鳴が出ました。多分今月は自分みたいな需要も高いし、青眼は簡単には値下がらない( )
遊戯王育ちの民は七夕が別のイベントになりつつあるかもしれない(推定命日は7月4日)( )
誰も悪くない原因と先生の優しさが悲しさとやる瀬なさに拍車をかける……神よ向こうでお幸せに!頼む……!

すごく好きなスレッドあるのでまとめページ投下していきます。ずっと年に数回ペースで読み返していたのにYouTubeで取り上げられて有名スレになってしまった……。

→『 海馬に憧れて間違ってしまった高校時代 』 

1885文字!ありがとうございました……!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?