ゲームは遊べ、遊ばされるな。

この記事はアメブロに書いた記事の余談です。

白猫ユーザーはキャラクターをレベル150にしなければならないものと思っているようだが、個人的には、運営は、そんな意図は全くなかったと思っている。

レベル150はver3.0へのアプデで実装されたわけだが、その時運営は長文のメッセージを出していた。

白猫公式サイト https://colopl.co.jp/shironekoproject/lp/up

もっとみる

雑記Part3

こんばんは。三日坊主未満です。いいじゃん、不定期で。

八月のシンデレラナイン

 ランキングマッチが終わりましたよ、というお話。

 実はこれを書いている時点ではまだギリギリ終わってなかったんですけど、自分にとってはもう終わったものなので書いてしまっていいかなぁという話。チケットとか朝の時点で使い終わってましたしね。

 まあなんていうかつまんなかったなぁ、と。そもそも何をもって楽しさと捉えるの

もっとみる

雑記Part2

こんばんは。毎日続けばいいねシリーズ第二弾です。多分続かない。だって気まぐれだもの。

プリンセスコネクト!Re:Dive

 最近真面目にやっています。真面目にやるっていうラインがどれくらいなのかはわからないんだけど、取り合えず現在(2020/10/10)公開されている全ての面に関しては☆3クリアが完了しました。

 ところどころ止まっていたり、歯抜けだったりしたのですが、一か月前くらいにノーマ

もっとみる

AWS Summit Online に登壇!『積極的な発信』を大事にするエンジニア組織

皆さん、こんにちは。
サムザップのエンジニアの 信田 といいます。

以前の記事でも取り上げていましたが、サムザップでは『Sumzap Engineer Vision』と冠して、弊社のエンジニアの理想像を文面化しております。

今回は、そのビジョンの中でも『積極的な発信』について、自分がAWS Summit Online に登壇したことをお話します。

AWS Summit とは

AWS Sum

もっとみる
\(^O^)/~♪♪♪
5

ソーシャルゲームのローディングが長すぎて

ソーシャルゲームというジャンルは、いつの間にかゲーム市場のスタンダードになっていた。
モバイル端末の小型化に伴う、ゲーム体験そのもののミニマム化。当然のように、それは毎日様々なタイトルが提供され、そして消えていっている。
私たちはこのソーシャルゲームというものを、無意識に取捨選択し(もちろん、広告の影響はしっかりと受けながら)、ダウンロードしてみては消し、空いた容量にまたアプリを入れる。

そのよ

もっとみる
これからも頑張ります
2

ツイステッドワンダーランドのパーソナルストーリーの繋げ方が上手い

ツイステッドワンダーランドという乙女向けソーシャルゲームを御存じだろうか。

簡単に言えばディズニーヴィランをモチーフにした学園ストーリーで、黒執事の柩やながキャラクターデザインとシナリオ両方を担当している。

今年初めはまだそこまででもなかったが、夏頃から人気に火が付いて先月(9月)の売り上げは総額25億円を記録した。これはあんスタやA3、アイナナを抜いてダントツトップである。

Twitter

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
4

全力で推したいゲームを、これでもかと言うほど全力で推す!!

どうも、「普通になれなかった人間」シンリです。

今回はいつもとテイストを変えて、
以前より参加したかったタグ、「 #全力で推したいゲーム 」について書きたいと思います。

今回、紹介させて頂きたいゲームはこちらです!
#コンパス 戦闘摂理解析システム

AppStore、GooglePray、Amazonからダウンロードできます。
基本プレイは無料ですが、一部課金要素はあります。

【どんなゲ

もっとみる
感謝感激、雨あられ〜!
4

2017年9月29日にサービス終了してから3年……今なお一部で根強い人気を誇る悪魔美少女ソーシャルカードゲーム『超破壊!!バルバロッサ』。
少なくとも、東京MXとBS11で深夜アニメ化キボンヌ&勝手にOP主題歌(唄:i☆Ris)を作詞する程度には大好きだった(遠い目)。復活求む!