◯◯

小説を読んだり書いたりするのが好きです

◯◯

小説を読んだり書いたりするのが好きです

最近の記事

【ウマ娘】本日更新の忍者衣装ガチャを引いた結果wwww

⠀神引き!! ⠀22連でお迎え。 ⠀このガチャ運、キタサンの時も欲しかった。 ⠀可愛いから引いた。 ⠀ウマ娘は全体的に性能がよく分かってない。 ⠀人の解説を聞く分には割と強そう。 ⠀女忍者の衣装は普通スカートだけど、 ⠀スーパークリークちゃんは短パンを履いている。 ⠀流石に走り回るから仕方ない。 ⠀ガチャで神引きしたらまたクソ記事書きます

    • 【朗報】小説家になろう、収益化が決定する

      ㅤ今記事ではついでにマネタイズについて思うことを書く ㅤ小説家になろうは今年で20周年を迎える。 ㅤメディア展開が活発化し始めたのは10年前くらい。 ㅤ丁度ラノベアニメが流行り、ケータイ小説に完全に打って変わった形だ。 ㅤ成功するのか?と書籍化され成功し、 ㅤそれが最初はちょこちょこ繰り返され、暫くして漸く出版社が重い腰を動かした。 ㅤ小説家になろうはその間、金銭に絡む展開を全くやろうとしなかった。 ㅤ商業コンテスト等は全て受け身。 ㅤなろう専門レーベルが幾ら増えようと

      • 【俺レベ】アニメ感想とゲームについて

        ㅤ ㅤアニメ俺レベ、1クール12話で完結 ㅤ24話までやると信じて疑わなかったのに ㅤこの判断はよく分からない ㅤ当然のように2期決まったみたいだけど、 ㅤゲームリリース時アニメが一旦とはいえ終わってるのは勢いを少し下げる ㅤ韓国で一番人気の作品ってこれだろ ㅤこの作品でとことん勝負しないで他にどうすんだ ㅤゲーム開発インタビュー ㅤ聞きたい事を全部答えてくれてて有難い ㅤしかし課金要素が定額とパス系を主にするつもりってマジ? ㅤそれで成り立つならいいんだけど ㅤソ

        • 個人的な『話す』と『書く』の違い

          ㅤ自分は文章書く時、『話す』でなく『書く』という感覚 ㅤ両者は同じようだがまるで違う ㅤこの感覚の塩梅で結構文体が違ってくると思う (ここで言う『話す』はyoutube等で一方的に喋り続ける事も含む) ㅤ差別化として先ず浮かぶのが、 ㅤ書く場合ある程度時間掛けたり、修正しながら作れる ㅤ自分の場合修正が多かったり構成自体を変たりする ㅤ会話の場合雰囲気で成り立ってる事が多く、 ㅤまんま文字起こしすれば違和感ある ㅤもしかして→うるさい! ㅤXは短文以下だから書くって感

        【ウマ娘】本日更新の忍者衣装ガチャを引いた結果wwww

          今まで読んだライトノベル作品の感想

          ⠀消費的趣味と生産的趣味 ⠀無職だと時間が無限にあるけど ⠀消費的趣味だけだと直ぐ虚無感に襲われる ⠀生産的趣味を持った方がいい ⠀というポストに対し ⠀消費趣味と生産趣味は密接な関係である場合が多い。またそれが理想的だと補足した記事 ⠀一昔前ならコンテンツを味わう為に稼ぐとかそんな風潮だったが ⠀今はタイパ、生産性、虚無等の意見をちょくちょく見る ⠀現時点でも一生かけても見切れない程コンテツは飽和している ⠀補足記事に更に補足すれば、少し主題とズレるが、 ⠀note

          今まで読んだライトノベル作品の感想

          SMARTOONは何故流行っているのか?

          ⠀身近なメディア媒体によって、物事は大きく変化する。 ⠀テレビ、ケータイ、PC、そしてなんといってもスマホ。 ⠀スマホ文化 ⠀昨今ではインターネット文化、というよりスマホ文化と言った方が適切なものも多い。 ⠀SNS、ゲーム、そして動画、漫画、小説もだ。 ⠀XはPCというよりスマホ的。noteもブログっぽいがそんな感じ ⠀ゲームはスペック的にPC利用も多いが、画面タッチというスマートな操作性は魅力的だ。 ⠀奇しくも任天堂がその魅力を先取りしている。 ⠀動画漫画小説に関して

          SMARTOONは何故流行っているのか?

          家の前で拡張器持ったクソの選挙答弁を長々聞かされるてるなう 選挙カーならあったけど。こんなこと初めてだ 給食費無償化·····w いや○○ば?

          家の前で拡張器持ったクソの選挙答弁を長々聞かされるてるなう 選挙カーならあったけど。こんなこと初めてだ 給食費無償化·····w いや○○ば?

          【カゲマス】新登場シェリーのガチャを引いた結果www

          神引き!!! ⠀交換ptにある通り30連で引けた ⠀専用装備は30ptでトレードできるので、本当に神引きだ ⠀これまでのガチャ戦歴は ⠀ユキメ、アウロラ、コラボの時引いていずれも爆死 ⠀しかも割と天井近く引いてだから、 ⠀天井まで引ける程石貯めて引けば良かったと後悔 ⠀でも最初は50~80連でピックアップキャラ引ける事多かったから····· ⠀そして今回のピックアップキャラには魔力石×50も付いてくる ⠀これ魔力核の方だと勘違いしてた ⠀50って数字紛らわしくない?確

          【カゲマス】新登場シェリーのガチャを引いた結果www

          鬼滅の記事がgoogle検索経由で伸びた話あったけど 伸びるかはともかく、長く纏まりのある(?)記事はgoogle検索で割と上位になるみたいだ 記事名で明確にタイトル、テーマを提示するとより引っ掛かり易い タグも関係あり? noteはブログ擬きな扱いだから当然と言えば当然だけど

          鬼滅の記事がgoogle検索経由で伸びた話あったけど 伸びるかはともかく、長く纏まりのある(?)記事はgoogle検索で割と上位になるみたいだ 記事名で明確にタイトル、テーマを提示するとより引っ掛かり易い タグも関係あり? noteはブログ擬きな扱いだから当然と言えば当然だけど

          再生

          【メソロギア対戦動画】コントロールVSコントロール【泥沼試合】

          ⠀只でさえ長丁場になるコントロールデッキ ⠀そんなデッキ同士がぶつかり合えばどうなるのか──→泥沼試合 ⠀更に新カード『ミキサー男』が登場した。 ⠀このカードの攻撃成功時、両者の墓地はデッキに戻る ⠀つまりデッキ切れで勝負が終わる事もなくなった····· ⠀過去最長の決闘だった

          【メソロギア対戦動画】コントロールVSコントロール【泥沼試合】

          再生

          【リバース1999】最新ストーリー『洞窟の囚人』感想

          ⠀(※ネタバレ含む) ⠀サービス開始から5ヶ月くらい? ⠀先日漸くメインストーリーの新章が更新された。 ⠀4章で謎を多く残すものの話に一区切り付けた感じはあったので ⠀次はどう展開していくのかと思ったが、 ⠀数字こそ全てという考えの島へ漂流するという想像以上にぶっ飛んだものだった。 ⠀数字は名前であり運命であり、その法則は唯一不変で絶対的なもの ⠀壊れれば消える事象世界とは違う····· ⠀ここまでならただのカルト宗教だが、なんと彼等は数式でストームの発生を予測してみせ

          【リバース1999】最新ストーリー『洞窟の囚人』感想

          再生

          【メソロギア対戦動画】二度ナーフされても貝で勝つ

          ⠀新カード追加! ⠀命喰らう貝 チャージャー4/4 水棲生物 ■手札発動■コストが4以上の自分のカードの召喚時、このカードに破壊無効をつけ、自分の手札の《命喰らう貝》を破壊する。その後、戦場のカードのコストを4上げる。戦場のカードのコスト以下のカードを山札から1枚選び戦場に出す。山札をシャッフルする。 ⠀~1ヶ月後~ ⠀命喰らう貝 このカードの構築戦での使用率が高かったため修正します。 4/4→6/6 ■手札発動■コストが4以上の自分のカードの召喚時、自分のSPが4以上あればこのカードに破壊無効をつけ、自分の手札の《命喰らう貝》を破壊する。その後、戦場のカードのコストを4上げる。戦場のカードのコスト以下のカードを山札から1枚選び戦場に出し自分のSPを4減らす。山札をシャッフルする。 ⠀~1ヶ月後~ ⠀命喰らう貝 効果を以下のものに変更します。 ■手札発動■コストが4以上の自分のカードの召喚時、自分の戦場のカードのコストを4上げる。戦場のカードのコスト以下のカードを山札から1枚選び戦場に出し自分のSPを4減らし山札をシャッフルする。自分の手札の《命喰らう貝》を破壊する。 ⠀──それでも、貝で勝つ!

          【メソロギア対戦動画】二度ナーフされても貝で勝つ

          再生

          買ってよかった物、直ぐ壊れた物まとめ

          ⠀食品、生活用品といった消耗品は何度も買う必要性がある ⠀故にコスパがとても重要になる。 ⠀逆に一度買えば長期間使用する物は、とにかく品質が重要と言える。 ⠀しかし商品の前情報が豊富な時代とはいえ、 ⠀買ってみて想像と違う、不良品だった·····そんな事もある。 ⠀amazonレビュー欄では殆どの商品で ⠀★☆☆☆☆ ⠀すぐ壊れた ⠀ってレビューしてる人がいる。 ⠀しかもその4割くらいはamazonで購入している。 ⠀ ⠀自分の場合はそうでなかったり、そうだったり···

          買ってよかった物、直ぐ壊れた物まとめ

          note微再開。そして再び放置へ?

          ⠀一年間更新しなかった時期もあり、 ⠀何となく始めたものの完全に持て余していた。 ⠀特に書きたいことがなかった。 ⠀まあそれでも何か書いとくものなんだろうが。 ⠀そして一旦でも書くの止めると次書く時やや苦労する ⠀習慣化というやつだ ⠀ ⠀だが最近になって書く機会が増えた。 ⠀記事の傾向は明らかで、自分はまとめ記事的なものを書くのが好きなんだなと思った。 ⠀元から思考をまとめる癖はあったけど。 ⠀でもホイホイ書けるものではないのですぐ放置気味に戻ってしまうが ⠀ ⠀

          note微再開。そして再び放置へ?

          小説と漫画とアニメの感想文

          ⠀小説、漫画、アニメ ⠀どれも最初はかなり広く見てたが、 ⠀最近はかなり厳選傾向にある ⠀だがそれでも見るものが全くなくならない ⠀サブスクやピッコマで全話無料公開されてたら読む場合もあるし ⠀しかしnoteはこういうレビュー記事書くのに向いてる。 ⠀単発で一つ一つ投稿した方がいいのかもしれないけど、 ⠀まとめて長ったらしく書き連ねていく ⠀⠀漫画で分かる!系漫画 ⠀読むまでもなく分かった事かもしれないが、記憶に残らない。 ⠀自分は漫画が好きだ。 ⠀だが当然面白い漫画が

          小説と漫画とアニメの感想文

          ゲームについて色々語る

          ⠀ ⠀語っていく ⠀近日発売ゲームについて ⠀⠀2月27日、買い切りのスマホゲームが発売される。 ⠀ここまで本格的なスマホ有料アプリゲームは初。 ⠀しかも1500円という破格。 ⠀このゲームの売上で今後の有料アプリ市場の明暗が決定着く。 ⠀基本無料が悪いとは思わないが、 ⠀ゲームでそれをやろうとすれば膨大なサーバー代、 ⠀そして回収する為の膨大な集金が必要となる。 ⠀あまり相性が良いとは言えない。 ⠀取り敢えずこのゲームは買う。 ⠀しかしそもそも、有料高クオリティゲ

          ゲームについて色々語る