見出し画像

8月のソシャゲプレイ記


ラスメモ
直近リリースの新作。3D美少女ローグライク。
ㅤありそうでなかった。

ㅤでも何かキャラが安っぽいような
ㅤガチャ演出も

ㅤ難易度は普通のローグライクくらい鬼畜。
ㅤそこは同じじゃなくていいんだが。

ㅤ仮想通貨?が絡んでるみたいだけど、
ㅤそれはあまり気にしないでプレイする。

カゲマス
ㅤSS+魔道具が微妙。
ㅤドロップキャンペーン増えたけど、
ㅤキャラも増えてるから全体の育成が進まない。

ㅤバーガーは数百個持ってるけど、周年の時用にとっておく。
ㅤ恐らくドロップ3倍キャンペーンがくる。

ㅤ聖域の短縮&スキップは良いけど、
ㅤノーマルでも割と難易度高くてイラつく。

ㅤ性能的に全キャラの好感度は20まで上げたいけど、ここまでやってもそんな上がってないな·····

ㅤエリザベートは出番的に印象薄いけど、今回いいなって思った。
ㅤ射撃姿がニケ。

ㅤ原作一巻買った。
ㅤ1300円もするけど、ボリュームがあるからギリ許せる。
ㅤずっとラノベ立ち読みしてるおっさんがいて少し買い難かった。ㅤてかラノベ立ち読みしてる人始めて見た。

ㅤカゲマスは原作の台詞や独白を細かく拾ってるなと思う。
ㅤアニメで仮面取ってるのは良改変。

俺アラ
ㅤ属性パーティー組めるようになったので、
ㅤ進行がそこそこ楽になった。

ㅤ新キャラは限定なのか恒常なのか分からん
ㅤオリキャラが結構当たり前のように出てくるな

ㅤアニメ2期は来年頭みたい。
ㅤ思ったより早かった。楽しみ。


異世界のんびりライフ
ㅤ雪山はもう終わりか。
ㅤそろそろ新イベを入れてもいいんじゃないか。

ㅤ釣りと悪徳商人の対戦相手はbotなのか?

ㅤキャラが出揃ってからパワーが伸び悩んでる。
ㅤ160円のキャラは課金した。
ㅤ異世界パーティーは出すの面倒な割にそんな強くない気が

ㅤこのゲームの課金はリアルマネーが多くて、
ㅤキャラガチャはないし、
ㅤ土産の枠拡張が終わったら石の使い所が微妙

ㅤアカウント連携が上手くいかなくて、一方のスマホだとプレイ出来ない。

ドルウェブ
新キャラが思ったより早かった。
ㅤ3章で登場かと思ったけどイベントだった。

ㅤガチャは一体普通に出し、もう一体は天井交換。
ㅤまあ許せる結果。
ㅤメモリーURばっかやたら出る。

ㅤ石配布がどのソシャゲより豊富。

恋ヶ崎女学園
またアートワールコラボ。
ㅤサイトでは伏せられてるけど隠す気ないな。

ㅤウィステリアちゃん可愛い。

ㅤランキングは張り付きが辛過ぎて推しイベでも無理

アートワール
仕様が前時代過ぎるけど、このゲーム続くのか。
ㅤイベントが恋ヶ崎以上に多くて付いていけない。

ㅤ戦闘力不足でエロシーン観れないし。

メソロギア
ㅤ放置したら落ちるシステムだから、
ㅤレートがブロンズまで落ちてた。
ㅤ一日でゴールドに戻したけど。こっからは勝てない。

ㅤ海賊戦士という貝以来のノーマルだけどレジェンド級性能のカードが追加されてて、
ㅤ海賊デッキがチート化してた。
ㅤ白騎士と相性が良い。

ㅤまた貝の如くナーフされてしまうのか?
ㅤそれより忍者がよく分からん動きで強いけど。

ㅤ色々アンケートあるけど、特に反映はされなさそう。

テンペスト
ㅤ760円くらいのパスに課金した。
ㅤレベルアップ報酬に+a追加されるタイプ。

ㅤ今まで蓄積した分を貰い35連くらい回し、良いカードゲット。

ㅤデッキが数段強くなり、高レートにも勝ったりするようになった。
ㅤ自壊デッキはもう怖くない。
ㅤドグラヴをBANされたら詰むし。
ㅤあと虎が強くない事に気付くのが遅かった。

ㅤてかこのゲームはカード追加されないの??

鳴潮
ㅤ前は僅かな遅延や通信の不安定で一々画面が黒くなってたけど、
ㅤアプデで改善されてた。
ㅤそもそも早くなってるような?

ㅤ気になってるアニメ調のオープンワールドが幾つかあるけど
ㅤリリースは当分先になりそう

ㅤ今はこれやっとく


ㅤ毎日かはともかく、色々やってる。
ㅤ課金は少額かパスならありと思ってる。

ㅤパスならgoogle playpassが良さ気だけど
ㅤこの中で対応してるゲームが俺アラしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?