見出し画像

素直になろうよ

こんばんは。
皆様も一日お疲れ様でした!

金曜日ですね!
今日はお昼にカツ丼を食べました。
最近、ガツンとした物が食べたくて
我慢せずに食べています。
その代わり筋トレとヨガを頑張っております♡このルールが私を幸せにさせてくれます。

スキ、コメント、フォロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日は
素直になろうよ

素直ってなんだろう。
素直は飾りのないありのままの心の表現の
ことだと思っています。

もういいや!と突っぱねてしまう。
この気持ちの裏には、
こうしたい!こう言いたい!
願う気持ちがあるのです。
この原因は、過去の記憶であったり
環境、プライドが邪魔している場合があります。

言葉に出すことが素直であるとは限りません。言葉に出さなくてもあなただけが
本当の心の表現を受け入れることができたら
これは素直です。
本当はこう感じたけれど…
違う形で受け入れないといけない。と
形を変えてしまうから
素直になれないのです。
時間が経つほどに、本当の心の表現を知ることが怖くなってしまうこともあります。

素直になるのが怖いと感じてしまうのです。

まずは、「私の心は今こう感じてる」と
受け入れることからはじめましょう。
受け入れたら、今素直になれたことを認めてあげましょう。

形は変えず
ありのままの心を受け入れることができた
自分に優しさを感じましょう。
あなたが最初に感じた心の状態は
なにも悪くありません、変える必要もないのです。

感じ方は人それぞれで
違っていて当たり前で
周りに必ず受け入れられなきゃいけない
という決まりもないのです。

もし周りに伝えてられる準備ができたら
私とは違う!一緒じゃないんだ!
と否定や不安から伝えるのではなく
「私はこう感じてる」
「私はこう伝えたかった」
「私はこう思ってる」

私からはじまる、あなたが素直な気持ちを
伝えてあげましょう。

素直な気持ちを相手に伝える
嬉しさと心の豊かさを感じられると思います。

今日はここまで♡

明日は
※否定されたっていいじゃん

本日も読んでいただきありがとうございました。また明日お会いしましょう!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?