見出し画像

8月20日 発達支援センターからの電話

電話は急にやってきた

カンダはお盆過ぎに
電話すると言っていたが
まさか訪問看護師さんがいるタイミングで
電話をしてくるとは思わなかった

その時は事情を話して1度電話を切った
後で私から電話したのだった

私がカンダに言った条件は3つだった

1,パソコンの勉強が出来る場所
2、お昼ごはんが出る場所
3,あんまり遠くない場所
の3つだった

この条件に合う場所で
私に合いそうな場所を
探してきてくれて
見学の段取りもしてくれたらしい

カンダのいう私に合いそうな場所は
どんな所なのだろうか?

私はカンダの説明を聞きながら
想像してみたが
行った事のない場所なので
イマイチ想像が出来なかった

カンダの言う私に合いそうな場所
期待、興味、恐怖と
色々な考えが浮かんでは消えた

約束の日は9月2日だ
どうなるのだろうか?

煙草を吸い煙を吐き出しながら
なるようになるさと
ひとり言を呟いた