見出し画像

とにかくだるだるー【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.6
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×4
冷凍鶏唐揚げ たくさん
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
レモン水

病院が済んで、ちょっとお買い物して帰ったの
火曜日限定のサンドウィッチと冷凍鶏唐揚げを買ったわ
病院頑張ったから、ご褒美おつまみにしようと思ってね
帰ってすぐに、取り急ぎビイルを1本
飲みながらお着替えやお薬の小分け、領収書のお片付けなんかをしたわ
ああなんてキツイのかしら

買ってきた唐揚げをレンジしてビイルごくごく
そのあとサンドウィッチも食べたわ
本当はもっといろいろ食べたかったんだけど
もう食べる気にも飲む気にもなれなくって
ビイルは4本しか飲めなかったわ

朝からなんだか調子悪かったのよね
病院に行く準備、ちゃんとしてたつもりなのに
診察券や保険証、マイナカードなんかのセット、丸ごと忘れてたわ
気付いたのが病院に着いたときで
ああ取りに帰らなきゃいけないかしらーと思ったけど
いちおうお伺いしてみようと、受付のかたに聞いてみたの
そうしたら、大丈夫ですよー次回持って来てくださいねーですって
良かったー、でもお支払いが心配だったの
保険証ないから、もしかして実費?カード使えるかしら
診察済んでからお家へ取りに戻るしかないわね

そんなことを考えながら診察も終了
今日も先生と楽しくお話してたんだけど
「アルコール控えてますか?」
ううっ、「控えてます…」
この質問には毎回どぎまぎしちゃうわ
そのあとお支払いはいつもとおなじお値段
良かったわあ
お薬ももらって、病院終了

良い景色やお花も見られたわ
早咲きの桜や名前がわからない、白い大きな木に咲いてるお花
これも病院の行き帰りのお楽しみね
でもでも、とーっても疲れてたの
ちょっとお買い物に寄って、郵便局で用事済ませて
うーん、お銀行はまた明日にするわ

そんな感じで帰ってきて、おつまみとビイルしたあと
あんまりキツイからベッドに入ったのね
そうして気付いたのが夕方
ママンが「どうしたの?調子悪いの?」で起きたのよ
ううん、ちょっと疲れただけーと言うと
「〇さんも来てるのよ」え?どうして?
何度メイルしても電話しても連絡つかないから
来てみると、車はあるし心配になったんですって
それでママンのお家に行って差し入れだけ渡そうと思ったんですって
今日が病院って知ってたから、差し入れ持って来てくれたのね
ああみんなに心配かけちゃったわ

そのあと3人で、ママンのお家へ
ちょっとおしゃべりしてお家へ帰ったの
眠いー思ってるように動けないー
どうして毎回こうなっちゃうんでしょ
採血するから貧血なのかしら
ううん、そんなにたくさんじゃないし、平気だわよ
お差し入れはいろんな種類の栄養ドリンクとフルーツいろいろ
ユンケルさまのパッケージ、なんて力強いのかしら
冷蔵庫で冷やして、今夜にでも飲むわ
早く元気になれますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?