みつば3本でわさわさ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.2
夜の体重 30.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
サラダ(トマト、キャベツ、きゅうり、たまねぎ)
ざるそば(長芋、ねぎ)
レトルト親子丼
チョコチップクッキー たくさん
サイダー
キャンディ 2個
麦茶 お塩ひとつまみ

今日のおつまみも、いつもの簡単スピードメニュー
昨日の夜に準備しといたサラダ
あとは食べるときにマヨとお塩かけるだけ
いつも、キャベツの葉っぱ1枚分だけ千切りにするんだけど
もう1枚増やしてもいいかしら、いつももっと食べたくなるの

とっておきの玉子さまでねぎチヂミも食べようと思ってる
ごま油風味のものが食べたい気分なの
唐辛子とタバスコで辛ーくして、ビイルごくごくよ

お蕎麦を茹でてる間に、おねぎ切ったり長芋おろしたりして
冷蔵庫で冷やしとくのよ
1束茹でると、けっこうボリューミーなんだけど
いつも美味しく、つるつる食べちゃう
今度、あったかい山菜そばも食べるつもりなの
ああでも、おうどんでもいいわね、迷っちゃうー
どちらも食べたいから、山菜2つ買っとこうっと
SALEの日が楽しみだわー

もうおなかいっぱいなのに、どーしても気になって仕方がなくって
誘惑に負けてしまった…それはレトルトの親子丼
小さい頃、一度食べた事があるかしら?くらいの、ほぼ初めてのレトルト
ふむふむ、湯せんでもレンジでもいいのね、レンジにしちゃお
ごはんがなかったので、ママンにもらいに行くことにしました

子猫たちと遊んだり、おしゃべりしてたらつい長居しちゃったわ
「これがあると、雰囲気出るわよー」とお庭のみつばもくれたのよ
うん、いいわねー
そして帰って、ごはんと親子丼をレンジ
玉子とろとろで美味しかったわ、何よりお手軽なのが嬉しいわね
みつばがめっちゃいいアクセントになってるー
最初1本だけのっけて、あとはお水に挿しといたの
なめこのお味噌汁に使おうと思ってね、美味しそうでしょ?

でもね、とっても美味しかったからすぐにあと2本ものせちゃった
グリーンわさわさで、ちょっと面白いわね
もしゃもしゃ、ちょっとしんなりなの、どちらも美味しくいただきました
またお味噌汁の時にみつばもらってこようっと

親子丼、今度手作りしてみるのもいいわね
玉子の火の通し加減が難しいかしら…と
ちょっと玉子が冷蔵庫にあるから得意気になってました、うふふ

おさんじには、妹ちゃんからもらったクッキーを食べたの
チョコチップ入ってるの、大好き!
何枚食べたかしら、ぜんぶ食べちゃった
もうおやつのストックがないから、明日のおさんじはなしだわね
ほんの2口くらい残ってたサイダー飲んだり、キャンディも食べたりしたの
今日も美味しいものたくさん食べて、美味しいビイル飲んで、しあわせです

今週中に、JAのマルシェに行くつもりなの
トマト、ピーマン、おくら、冬瓜、おねぎ、
みょうが、いんげんなどのお豆や葉っぱ系などなど…
欲しいお野菜がたくさんあるの
お目当てのもの、お取り扱いしてればいいな
いつも人の少ない時間を狙って行くんだけど
やっぱり朝いちばんで行ったほうが種類も多いのかしら
お昼過ぎに品出ししてることもあるし、どうなんだろ

私のファーム(ベランダのプランターの事よ)では
嬉しいことに、ししとうが3つ育ってるの!
もう実らないのかと、半ばあきらめていたのだけれど
肥料やお水をしっかりあげてたのね、そして今4センチくらいに育ってる
きっと暑すぎたのね、お水も少なかったのかしら
早く食べたいなー、とっても楽しみだわ

明日は、粗大ごみ収集の事を、電話で問い合わせするって決めてるの
予習もしっかりしたつもりなんだけど
すーっごく気がすすまないわ
とにかく電話が苦手なのよ。ネットでできれば平気なんだけど
電話受付のみですって。うーん困ったわ
そのあとの振り込みも苦手なことの1つです
どのかたもご親切に、丁寧に教えていただけるのはわかってるのよ
わかってる、わかってるんだけど…
これも大人への階段だと思って頑張るしかないわね
ちょっぴりとほほです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?