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NieR: Automata ー 音楽によって「接続される」世界
NieRを語るうえで、音楽の存在は欠かせない。あの、独特の残響、寂しさ、その中にある僅かな希望。そして、「歌」。
懐かしくなった方は、NieR: Automataサントラの公式サイトなどからご試聴をどうぞ。
NieRの思い出が蘇ってくるのではないだろうか。ゲームの世界とあまりに調和していて気にならなかったと思われるが、NieR: Automataは全部の曲にヴォーカルが入っている。
そう、ヴ
なんとなくなデザインを脱却しよう!HIGから学ぶUIデザイン
この記事は、2019年4月5日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。
こんにちは、UIデザイナーの すみやましおり(@sumiyama_design) です!
新元号が発表されましたね。
我がチームでも、エンジニアさんが「S.H.Rかな?」とシステム観点っぽい発言をしていたり、謎のSlackスタンプ「マジ令和」が作られたりと、盛り上がりを見せています。
個人的には、ギリギリ平成生まれの世代
患者の意思決定を支援する「俯瞰型」リーフレットの制作
東海大学デザイン学課程の仙田です。
卒業研究で、医療分野におけるデザインの実践を行いました。
そこでやってみてわかったことについて記してみたいと思います。
みなさん、病院でお医者さんに治療の説明をされる時って、話がよく分からなくても、なんとなくとりあえず頷いてしまうことってありませんでしたか?(僕はそうでした)
しかし本来は患者がきちんと説明内容を理解して、自分の意思で同意することが求められて
ポケモンカードで遊んでたら、知らない間にUXデザインしていた話
中島健人と時間気にせずポケモンカードとかしてえな。ふうとです。
みなさん、ポケモンカード知ってますか。約8割の国民がやっているアレです。本noteは、カードゲームのデッキをつくることとサービスを考えることは似ているよな、というしょうもない気づきを書き連ねたものです。
ルールは載せときますが、読まなくても理解できます。こんな感じのカードを60枚組み合わせて戦うことだけ、なんとなく頭に入れといてく
仕事の困りごとは「RPG」でうまくいく
このnoteの内容と自己紹介
こんにちは、Hirotoshi Sakataです。
現在メルカリでProduct Manager(PM)をしています。
過去の経歴もPMをしており、コミュニケーションアプリ、採用管理用SaaSプロダクト、ソーシャルゲームの企画・分析・運用をしてきました。
働き始めてから個人として・PMとしてのスキルアップを考えながら仕事に取り組んできました。
その中で癖として、
これからデザイナーを目指す人にオススメするサービス3選(2020/04/30追記)
こんにちは、渋谷でIT企業運営中の田村でございます。
昨今テクノロジーの普及により、デザイナーの働き方も大きく変化してきました。
今や時価総額のランキング上位はUXに力を入れている企業ばかりです。
商品に顧客が合わせるのではなく、顧客に商品が合わせる時代になってきたと改めて実感しております。
デザイン思考、デザイナーの役割がさらに重要視されてきておりますね。
そこで、今回はデザイナーをこれ
デザイナーとして成長するためにやってきた5つのこと
ネタを募集したところ、一番投票数が多かった「デザイナーとして成長するためにやってきたこと」を自分の過去を振り返り5つにまとめてみました。
またそこそこ力つけたデザイナーが伸び悩むみたいな課題もリクエスト頂いたので、自分がやってきたことを踏まえ、なるべく参考になるように具体的なアクションもあわせて書いてみました。
(あまり参考にならなかったらごめんなさい)
デザイナーとして成長するためにやってき