人気の記事一覧

インタラクティブミュージックだけじゃない!ゲームの音楽演出!

3か月前

【ネタバレ全開】ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomをクリアした時の感動は、何だったのか

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomが取り戻した「アタリマエ」だった3Dゼルダの魅力

ブレイゼンブレイズの音楽の魔法:ロビーからクローゼットまでの音楽体験

3か月前

じーくどらむす ポートフォリオ

ジャズはeSportsだ!~Splatoonで学ぶBLUE GIANT~

ゲームプレイを音楽として再解釈する

ゲーム音楽を彩る「インタラクティブミュージック」の進化の歴史  参考資料集

渋谷PARCOで自作ゲームを展示すると何が起こるのか

インタラクティブミュージックは民主化たりえるのか?

インタラクティブなミュージックって何だろう

ゲーム音楽のオンライン展覧会「Ludo-Musica III」が開催中

ゲーム音楽のweb展覧会「Ludo-Musica Ⅱ」がとても気に入ったので

それでもなぜインタラクティブミュージックにこだわるのか

2年前

インタラクティブミュージックを実現させるために必要なこと

2年前

#008 『A Short Hike』の音楽について

ゲームにしかできない音楽表現を模索する

アニメとゲームの音楽の違い (雑談 その五) (2021/2/7)

3年前

VRの自由なサウンド

3年前

音楽をシーンに合わせる

3年前

音楽の止め方

3年前

tonic vision. #04 「Creative Reversi」

ダッキングのデザイン

3年前

Wwise備忘録_複数のMusicに対してひとつのState Groupを使う時の、"Change occurs at"の設定注意点

4年前

テトリス未経験者ほど絶対にオススメしたい「テトリスエフェクト」の音楽体験

VRサウンドの未来を作りたい

4年前

ディズニーランドのインタラクティブミュージックがすごく凄い

ゲームジャムで「面白いゲームを完成」させるために必要なこと

BGMManagerで意外と必要になる機能

shdb 2019と大昭令平

5年前

殴れメロス

5年前

Run miku run (tatmos)

5年前

NieR: Automata ー 音楽によって「接続される」世界

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側

Time Synth Live Streaming Demo メモ

5年前

ゲーム音楽が「ループ」をやめる時

「インタラクティブミュージック」という、ゲームと音楽の関係性。連載開始。

ゲーム音楽をイロイロに彩る「アレンジの変化」 ー Splatoon, NieR, etc...

「ファイアーエムブレム覚醒」 プレイヤーの感情とリンクする音楽

エンベロープのリリースについて

2年前

プロ向けの3D音

5年前

RPGとSTGの学園モノ卒業編

5年前

天かける星のきらめき

5年前

紫のRamと緑のStiのつみ音

5年前

ハラモン

5年前

駆け上がれ馬ども

5年前

TimbreCircle

5年前

Footsteps

5年前

ニャムコ大戦争

5年前