okaponta

https://twitter.com/okapont 曲とかゲームとか作っていきます…

okaponta

https://twitter.com/okapont 曲とかゲームとか作っていきます。いろいろ勉強中。 ちょっと前に、架空のゲームサントラ 「SIVA-DAVA 卑弥呼は元カノ!?」を出しました。 https://big-up.style/4afSRdNg5t

最近の記事

高いモチベーションを維持できた理由について

2020/12/25 の夜 『星のカービィ Wii』より、ホワイトウェハース ステージ5の曲(Youtubeだと "Aurora Area"って名前で通ってる)のクリスマスアレンジを投稿しました。 アレンジしようと思い立ったのは12/20の日曜日。 この瞬間まで、創作モチベがなかなか浮上しない日が続いていました。 DAWを立ち上げて鍵盤触ったり、鼻歌歌ったりしても何も残らずどうしたものかと思っていました。 打破したくて、ひとまず好きなゲーム曲の耳コピをしたりしてたけど、あん

    • Wwise備忘録_複数のMusicに対してひとつのState Groupを使う時の、"Change occurs at"の設定注意点

      サウンドミドルウェア "Wwise" で、 State制御によるインタラクティブサウンドをやろうとした時に 失敗したことがあったので忘れないようにメモ。 <結論>複数のMusicに対してひとつのState Groupを利用していて、 かつ各Musicの"Change occurs at"の設定にバラつきがある場合は より早いタイミングのものが適用される。 <例>・目指す挙動 ゲーム側で条件を満たすとSet_Stateを行い、 次の小節のアタマから別パートを追加する。 ・

    高いモチベーションを維持できた理由について

    • Wwise備忘録_複数のMusicに対してひとつのState Groupを使う時の、"Change occurs at"の設定注意点