マガジンのカバー画像

占い師による占いでセルフケア

26
占いの活用方法はさまざまですが、セルフケアに活用するのが一番しっくりきています。生きるためのお守りになるセルフケア。
運営しているクリエイター

#西洋占星術

伊藤七 占い鑑定サービスのご案内

伊藤七 占い鑑定サービスのご案内

ご覧いただきありがとうございます。伊藤七の占い鑑定サービスについてご案内します。

鑑定プラン※対面鑑定について:断食道場はぎのさと(宿泊者さん限定)や地域のマルシェのみで出店中です。

顔見知りの方には自宅やフリースペースで対面鑑定することも可能です。対面をご希望の方はご相談ください。

1.ライトプラン(タロットのみ)【3,000円】

リピーターさんや、聞きたいことをピンポイントでサクッと聞

もっとみる

占い師は続けられそう

退職して10日目、無事に国民健康保険に加入できた29歳女です。市役所の人、テキパキと確実な仕事をしてくれて、ありがとう。

ライスワークのひとつとして「占い鑑定」をしているけど、これが自分としてはしっくりくる。どのようにしっくりくるかと言うと、勉強し続けたいと思ったり、50年後も取り組んでいる気がするなと思ったり、とにかく「続きそう」という感覚。

今までいろいろな仕事をしてきた。塾、児童養護施設

もっとみる
【占い鑑定】ご自愛の星をオープンしました

【占い鑑定】ご自愛の星をオープンしました

ご自愛の星とは、七による小さな占いブランドです。
自分の心身をいたわるためのお手伝いができればと思い、はじめました。

主に西洋占星術とタロットカードを使って鑑定をします。

占いはあくまでも手段ととらえていて、大切にしたいのは「ご自愛」という概念です。

難しい専門用語は使わずに、占いに馴染みのない方でも馴染めるよう心がけています。

利用してくれる方が自分のことを大切にしようと思えるような関わ

もっとみる

わたしの占いは当たるのか

占い好きな28歳女です。

少し前に占いを依頼してくれた方々から立て続けに「占いが当たった」とか「鑑定結果通りの行動を取ったら奇跡的に逆転ホームランが起きた」とか、そういうご報告をいただいた。

個人の気持ちとしては占いを「当たる当たらない」で見たり、二者択一で結果をお伝えしたりするのは、あまり気が進むものではない。

なぜなら二者択一的に伝えてしまうと、当たるか当たらないかが明確に出てしまい、つ

もっとみる
今後の占いの形を妄想中

今後の占いの形を妄想中

たびたび占いの募集をしている、占い好きな28歳女です。

いい加減コンスタントに占いをやろうと思い、形式などを妄想中。

今までは
・Twitterで募集して
・ジャンル問わず
・テキストで相談内容を聞いて
・テキストで返す

という感じだった。

さて今後はどうしようか。

まず、相談内容を聞くターンで、希望者にはZoomでヒアリングしようかと思う。

いままではテキストで送ってもらってたけど、

もっとみる

占いを信じてないけど信じてる

趣味で占いをしているけれど、占いを信じているか?と聞かれると、素直に頷けない。

まず、根拠のある占いというものは確認できていない。当たるなぁと思うものも、当たることは事実でも、根拠は無い。

ただ、根拠がないから意味がないかと言われれば、それもまた違う。信じてみるというスタンス、楽しんでみるという態度、入ってみようという世界観、そういうのから得られるものはある。

根拠や理由が不明でも、なんとな

もっとみる
占いを再開します🔮

占いを再開します🔮

久しぶりに占い活動を再開したいと思い、募集を開始しました!

以前は西洋占星術のみを使っていましたが、今はタロットカードも使いながら占いをしています。

占いとは言いつつも当たる当たらないだけに着目するとあまり日常に活用できないので、占いを通して「キーワードをゲットする」「問いをもらう」「自分と会話するヒントを得る」くらいの気持ちで捉えてもらえると嬉しいです。

詳細

・結果はテキストにまとめて

もっとみる
占いが当たらなくてもいい理由

占いが当たらなくてもいい理由

2020年頃から占いが好きになり、日常的に西洋占星術とタロット占いをしています。最近ふと「占いが当たらなくても良い明確な理由」が頭に舞い降りてきました。自分へのメモがてらブログとして記録します。

占いと言えば「当たるか外れるか」が議論になりますが、当たらなくてもいい。むしろ、当たる当たらないを考えすぎるのは不健全とすら思います。そう考える理由を説明します。

占いが当たらなくても良い2つの理由占

もっとみる

自分のホロスコープについて独断と偏見

今はわりと行動したくない時期だ。でも心地よさを感じたいから何らかの行動は必要なのだけど。そんなときは占いについて考えたりする。

わたしは牡羊座、山羊座、蠍座が強いと読んでいる。次に牡牛座。

牡羊座と山羊座と蠍座はかなり性質の異なるものだから大変そうだなと自分でも思う。

めちゃくちゃ雑な言い方だけど、牡羊座ははじめるエネルギーが強くてスピード感もあるけど雑であきっぽい感じ。悪気はないけどナチュ

もっとみる

見えない世界を持つということ

わたしは見えない世界を持っている。どんなに疲れていても、心を遠くに飛ばすことができるから安らぎを得られる。

占いも見えない世界のひとつ。水星は存在する。金星は存在する。でも水星がコミュニケーションをつかさどる根拠などない。金星が愛情をつかさどる根拠などない。

それでもなぜか当たるときは当たるし、同じ取り決めの中で生きてる人がたくさんいるから、それはそれとしてひとつの正しさと言える。

根拠がな

もっとみる

水星逆行に思うこと

1週間ほど前から水星逆行がはじまっている。あと2週間ほど続く。

水星逆行期間はコミュニケーションにズレが生じたり、目先の思考にとらわれたり、目的がないがしろになったり、そういう時期だと言われている。

逆行の中でも(というか天体の中でも)水星の影響はわりと体感しやすいものだと思っている。水星や金星あたりは感じやすい。

だから水星逆行の影響を感じる人は、それなりにいるのではないかと思う。

個人

もっとみる
占いは「実務」や「成果」以外も尊重してくれるから好き

占いは「実務」や「成果」以外も尊重してくれるから好き

西洋占星術やタロットが好きな紫崎七/ななさまです。

普通に生きていると、「仕事ができる」「成果を出せる」「お金を稼げる」「目立っている」などを「良い」と思ってしまい、窮屈になることがあります。

自分の価値はそこだけじゃないと頭では分かりつつ、声の大きな「仕事のできる人」の意見が頭に入ってくる。信じたいものだけを信じるのは難しい。

占いの世界では「仕事ができること」と「優しいこと」、「仕事がで

もっとみる
占い師や鑑定士や星系カウンセラーのジャンルについて

占い師や鑑定士や星系カウンセラーのジャンルについて

こんばんは。西洋占星術の鑑定をしている紫崎七/ななさまです。

ありがたいことに2月は11名からお申し込みいただけて、鑑定が自分の活動の真ん中に寄ってきた感じがします。(3月お渡しになりますが、まだ募集中です。)

1年ほど西洋占星術の勉強をしたり占い師さんを見たりして、「西洋占星術の鑑定士の中でもジャンルは様々だな〜」と思わされます。

もちろんタロットとか手相とかそういう派生?もあるけれど、西

もっとみる
占いは現実生活のためにあるのか、現実逃避のためにあるのか?

占いは現実生活のためにあるのか、現実逃避のためにあるのか?

先ほど西洋占星術のサービスをリリースした。(正確には、再リリースした。)思ったよりもお申し込みをいただき、とっても嬉しいです。決して安くはないのに、本当にありがとうございます。

占いは、現実世界を生き延びるために役立つとも思うし、役立たないけど楽しいものだとも思う。現実感が強いとも感じるし、現実逃避感が強いとも感じる。

西洋占星術は科学的なお話ではないし、絶対に当たるものでもない。100%信じ

もっとみる